2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

EASTにてプチ復活か?

3月の名古屋ハーフ走った後にやってしもた2回目の大きなぎっくり腰から半年...月50kmぐらい走れるようになってきた。
が、、シーズンイン直前の皮膚病と膝の打撲で10月なんか25km程度しか走ってない。
10/28は今シーズンの復帰戦&約3年ぶりの関東遠征って事でクリック合戦を勝ち抜いた『手賀沼エコマラソン』を入れていた。勿論、ホテルからAir&宴会にいたるまで完パケ状態。

医者から11月過ぎまでは安静にと言われてたけど...

   ほんまアホは死んでも”なおラン”のね!


DSC_0320(1).jpg P1200670(1).jpg

Jetstarで関空→成田が4680円。
関空までのバス代を入れても新幹線の半分以下やからね。
成田では成田山新勝寺でお参り...

社会人1年目に入谷に住んでた地の利から南千住の怪しげなビジホ(4700円)にチェックインして膝打撲事件以来のジョグへ。キロ7分オーバーの緩いジョグならそんなに痛まない。

DSC_0331(1).jpg

15分ほどでスカイツリーへ...しっかし、人多すぎて中に入れないのであきらめました。

DSC_0334(1).jpg P1200698(1).jpg
金八先生のロケ地で有名な荒川河川敷

すでに10km以上走っていて膝に痛みが出始めたので何十年ぶりかに都電に乗った...メッサ新しいねんけど。


さて、いよいよ本番当日は微妙な天気。
関東の大会やけど仲間が陣地を設営してくれている...ほんま感謝感謝です。

スタート前に記念写真を撮って健闘を誓う。
ま、ポンコツ老人は制限時間までに帰れるかが心配でした。

P1200713(1).jpg


7ヶ月ぶりの大会&膝を怪我してるので最初の1kmは超ユルユルで...7分58秒。
ほとんど早歩きの状態やったけど膝に痛みはない。
少しずつペースを上げて5kmで30分19秒。
もしリタイアするならこのポイントしかないのだが...なんとか持ってくれそうな気配が。
5.5km地点で応援してくれてた仲間から「走れる?大丈夫?」って声掛けられて思わず『行けそう!!』って返事したのを後から後悔したわ。

P1200718(1).jpg P1200719(1).jpg

P1200723(1).jpg P1200724(1).jpg


当然レースを前提にした練習なんかしてないし、腰痛&膝怪我で故障個所をかばいながらの走り方なので後半になってあちこちが悲鳴!! 
当初2時間オーバーは当たり前と思って走り始めたけど...仲間が応援してくれると少しだけ頑張れるんやね ~


05km: 30:19
10km: 28:47
15km: 27:28
20km: 26:31
GOAL: 1.58.40

楽ランの中では当然しんがりでゴール...売店が結構充実してたので買い食いしたかってんけど即スーパー銭湯「ゆの華」へ移動。

柏駅前の居酒屋で打上だぜ。

P1200732(1).jpg P1200743(1).jpg



夕方から新橋で高校時代の友人との飲み会があるので先に中座。


カレッタ汐留のオイスターバー「ジャックポット」でシャンパン&白ワイン三昧の後ビッグエコーで15000円分唄って3年ぶりの東京をエンジョイした ~ はず...


P1200744(1).jpg P1200748-2.jpg
東京のカラオケBOXってギターも置いてるのね...


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:06  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪グッジョブ

何はともあれ完走おめでうございます。
なんやかや言ってても私のジャズマラソンとほぼ変わらないタイムでゴールしてますやん。
ホップ、ステップ、ジャンプやから次のもみじの里はステップ。
ほんで大阪マラソンでジャンプやね。
あら、当たってなかったんやった。←超嫌味~。
tacoco |  2012.10.31(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

とりあえず完走したけどいろいろダメージが....
まあ、腰痛を抱えてるので以前のような走りは望めませんわ。

大阪マラソン...打ち上げ後に階段からジャンプせんように気を付けます。
ボガ |  2012.10.31(水) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

ほんと、怪我をおしての完走素晴らしかったです。感動しましたよ。
前夜祭~打ち上げも楽しかったです!!
次は、大阪マラソンの打ち上げで!!よろしくです!!
でも、大阪マラソンは無理して走らないでくださいね!!
あっ、当たってなかったんですね。←超嫌味~パート2
なおっち |  2012.11.02(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

♪なおっちさん、

ほんまにいろいろお世話になりました...感謝感謝です。
関東の皆様にも宜しくお伝え下さい。

大阪...無理して走るよ!! 沿道応援隊としてね。


ボガ |  2012.11.03(土) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

♪びっくり~!!!

カナダの友人がyoutubeのyukiが歌う「最後にひとつ」にコメしてて、それがとっても素敵だったのでついでに(失礼!)どんと画像でえも見よかと彷徨ってたらこんなところにたどりついた。。。びっくり~!!!
先日は大変お疲れ様でしたね~。また来てや~。
美樹 |  2012.11.14(水) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

♪え~~

美樹ちゃん、

それでココまでくるの...凄ええぞネット社会!!

どんと君は2000年にハワイでペレの神に召されたけど ~ 今でもYUKIやトータス松本、ノッコなどに愛され続けてる京都時代の仲間です(まあ、奴は私のことを知らないけどね...)

あ、写真は軽く加工してんけどわかる奴にはわかるかな...?
ボガ |  2012.11.18(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
