2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

鼓太郎 R.I.P.  

今日はコーギーの鼓太郎がお星になってちょうど1年。
芦屋のお墓に大好きだったおやつを持って墓参りしてきました。

先天性の腎不全でたった2年の命。
人間と違って透析が出来ないので助けてあげられなかった事が心残りです。
毎日辛かったはずなのに、いつも元気にボケかましまくって...
鼓太郎がいた2年間は本当に楽しく、そして忘れることの出来ない"the happiest period of my life"なのです。

ありがとうね、鼓太郎!

DSCF1424.jpg IMGP0042.jpg IMGP0303.jpg

IMGP1288.jpg IMGP1300.jpg IMGP1528.jpg

IMGP1544.jpg IMGP2289.jpg IMGP2453.jpg

IMGP2643.jpg


~ Rest In Peace ~



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:06  |  鼓太郎  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

鼓太郎が星になった日

2006年7月30日(日)20時02分、鼓太郎の魂が肉体を離れました。

2才と1ヶ月なのに。

1才の頃から腎臓病と知らされて、食事療法や病院からの薬で何とか頑張ったのですが....

今年の6月末ぐらいから急激に体力が落ちてきて、食べることもしんどくなってきていたのでした。ここ2週間ぐらいはドッグフードを全く受け付けなかったので、ハーゲンダッツのアイスクリームやプリンなどの口がすっきりする人間食を食べていたのでした。

鼓太郎、たった2年だけど楽しい思い出をありがとう。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:50  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

鶏肉が大好き!

鼓太郎は処方食だけでなく一般食(ビストロごんた等)も食べれなくなったので、ここ1週間は鳥肉をゆがいて細かく切ってあげてます。

他の餌には興味を示さないのですが、鶏肉は大好きなようです。腎臓病なのであまりタンパク質は良くないのですがまずは食べれるものをと思っています。

鶏肉にチェンジしてから便の調子が悪くなってきたので、野菜も食べようねと言うことで、昨日は鶏肉+カボチャにしてみました。
IMGP3181.jpg

EDIT  |  23:21  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

ご飯を食べようね!

ここ1週間ほどは一般食も食べなくなってしまい非常に心配なのです。今まで大好きだったペディグリーチャムの缶入りも3日連続で食べていません。何を食べさせてあげればよいのか....

何種類かのおやつはOKなのですが、そればかりというわけにはいかないので困りますね。

IMGP3054.jpg
最近はお外が好きなのでフードも一緒に置いてるのですが興味を示しません。

IMGP3059.jpg
昨日・今日は玄関前で一日こんな格好でした。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:02  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

食欲不振の鼓太郎

ほぼ腎不全状態の鼓太郎は、ここ2週間ぐらい普段の半分ぐらいしかご飯を食べないので心配です。腎臓病用のペットフードは4種類程しかないのですが、どのメーカーも数週間で拒絶反応を示すので最近は一般食と混ぜたり交互に与えたりして何とか食べさせているのですが結構ムラがあり困ります。

IMGP3038.jpg
ユーカヌバは最近全く食べません。ウオルサム同様、鼓太郎にとっては美味しくないのでしょうね。

IMGP3041.jpg
ヒルズの『u/d』は少量ながら今でも食べることのできる唯一の腎臓食です。

体調がかなり悪いらしくちょっと動けばゼーゼーと苦しそうにするので、散歩もできるだけ短い距離で体の負担を少なくするようにしています。

ガンバレ鼓太郎!

6月30日は2才の誕生日なので、腎臓食でなく「ビストロごん太」ゲットでしょ。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

だんじり-2Days

今日と明日は我が家の前をたくさんの「だんじり」が練り歩くのです。
私はSouthOsaka出身なので、走ってぶつけるケンカ「だんじり」が大好きなのですが(いわゆる岸和田のだんじり)、ここ神戸の「だんじり」はスマートでおとなしいです。
IMGP2664.jpg

鼓太郎は「だんじり」が通る度に吠えてうるさいので、外に出して一緒に見学です。
IMGP2667.jpg

来年は鼓太郎も参加しますかね?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:31  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

鼓太郎の初ピクニック

GWで娘が下宿から一時帰宅しているので、今日は鼓太郎を連れて家族で「六甲山カンツリーハウス」へ初ピクニックです。
カーブの多い坂道と600メートル以上の標高差を心配してたのですが本人(犬)はNoDamageで私の取り越し苦労でした。

入園は犬が100円で、人間は一人600円。ちなみに駐車場代は1000円です。おいおいチョット!

IMGP2623.jpg


いつもの散歩コースと違って、お友達も沢山いるし走りたい放題なので大はしゃぎ。

IMGP2626.jpg IMGP2629.jpg


手間をかけず昼食の800円弁当をゲット(嫁談) お手製のピクニック弁当を作らんかい! 鼓太郎も怒るよ!
IMGP2632-1.jpg


今日はリード無しで遊べる「ドッグラン」に参加予定だったのですが、しつけのできてない鼓太郎を放すのは無謀でしょう!と言うことであえなく断念。
ちなみに別途1000円必要とのことでした。う~ん、お金取り過ぎちゃうの?
IMGP2635.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:58  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

処方食は難しい

腎臓病を患ってる鼓太郎はペットフードが限られているのです。朝は「ウオルサム」の缶入りフードをだったのですが、美味しくないようで通販でしか手に入らない「SPECIFIC」にチェンジしたら結構気に入って食べています。
もっと美味しいご飯を食べさせてあげたいのに、かわいそうで.....

IMGP2513.jpg


IMGP2452.jpg
ワインを飲みながらWBC決勝を見ている。(鼓太郎も何故か興奮)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:52  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
