2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

ご冥福を心よりお祈りいたします

先週末は楽しいマラニックや文化的行事などがあり充実していた。

ただ、心には「ポッカリ」穴が....


プロレスリングNOAHの三沢光晴が試合中に帰らぬ人に。
あの「天才」と言われたが三沢が?

プロレスと言うだけで「?」な反応される場合が多いのですが、ジャイアント馬場亡き後「プロレス」をエンターテイメントだけではなくメジャースポーツとしての地位を確立するため選手として試合をしながら会社のトップとして体を酷使してきたのでしょう。

NOAHを旗揚げした頃に一度だけお話しする機会があったのですが、選手として、社長として、人間として本当に素晴らしい人でした。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが私の着メロは三沢選手のテーマ曲『スパルタンX』。電話が鳴るたびに”ドキッ”とします。

一度お聞きください。





8年ほど前のNOAH神戸大会の打ち上げに参加させていただきました。
選手は皆、陽気で楽しく...それでいて気配りのできる優しい人ばかり。
三沢社長の人柄が伺えました。

momota.jpg
百田副社長と。彼は力道山のご子息です。


三沢選手...Rest In Peace


テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:17  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

珍客 from みちのく

一昨日の「花はす早朝マラソン」からの帰りの電車で電話が鳴る。
近所の寿司屋の大将からだ。
『もうすぐしたらグレートサスケが来るので晩飯行きましょう』 ....

         ”は!”


この日は神戸ワールド記念ホールで開催されたプロレス団体・ドラゴンゲートの試合に参加するために、元岩手県会議員&みちのくプロレス所属のグレートサスケ選手が神戸に来ているそうなのです。
この大将は格闘技大会のプロモーターつながりで後援や協賛をしてるので年に何回かはこんな事があります。まあ昔所属していた経済団体の絡みもあるので”神戸に戻り次第合流しま~す”と返事したのでした。



場所は家から徒歩3分ぐらいの『シェ・Yamato』

DSCN8481-02.jpg

ん~~~、値段を知っているだけにちょっと辛い。


ところが、滋賀県での雷雨により電車が徐行運転で走ってたので予定時間に大遅刻。
指定された場所へ着いたときには2人ともメインディッシュ終わってるし...
慌てて魚(スズキ)のコースメニューを頼んで、喋る・飲む・食べると大忙しだよ。

サスケ選手もひっきりなしに電話がかかってきて大忙し....
元議員で団体の長ともなると忙しさも半端ではないようです。

身長は僕ぐらいでジュニアというカテゴリーだけど、首と体の厚みはスゲーわ。

sasuke080727-01.jpg


このお店はゆっくりと落ち着いてワインを飲みながら食材を楽しむお店です。
水やビールのタンブラーも銀製なのでちょっとリッチな雰囲気を楽しむことができお勧めですよ。




 

EDIT  |  22:45  |  プロレス  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

DDT8.27後楽園

8.27は高木三四郎率いるDDTの後楽園ホール大会を楽しんできました。約20年ぶりの後楽園ホールはなつかしい青春時代の聖地のままでした。

とりあえず、ダークマッチを含め7試合全て楽しかったですね。おちゃらけと言うことでなく、それぞれの試合がテーマを持っていて見る側を引き込むポジティブな内容でした。

特に鈴木健想with浩子はさすがメジャー級でしたね。

IMGP3469.jpg

IMGP3486.jpg

IMGP3513.jpg

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:05  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

週末はストレス発散!

しばらくハードワークが続いていたので、今日は神戸のサンボーホールで全日本プロレス観戦。缶酎ハイ4本持ち込んで、つかの間のストレス発散をしてきました。いつもなら試合後にレスラーの接待があるのですが、今回は体調不十分のためパスさえてもらいました。


IMGP2760.jpg IMGP2766.jpg
サンボーホールの前。     パンクラスの鈴木選手。

IMGP2767.jpg IMGP2778.jpg
鬼嫁旦那(佐々木)とYASSHI  長田区出身のTARUは悪者!

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:42  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

武陵桃源~全日本プロレスの章

日曜日にライブとプロレスのコラボレーション『武陵桃源』なるイベントに参加してきました。
チケットが5000円とちょっと高めだったのですが企画をしているのが知り合いのプローモーターなのでここは大人のおつきあいです。
場所は神戸・長田のライブハウス「SITE KOBE」。

buryo00.jpg

最初にバンド演奏(4組)がありその後にステージ上で武藤敬司のトークショー。休憩を挟んでプロレスの試合が2試合という構成で、コラボとは少し違うな。ステージ前のフロアにリングを設置しているためリングを囲んでライブを見るようになってました。
逆にプロレスの時は全員がリングサイド立ち見状態で、ステージ上は30席ほどイスを設置してリングと同じ高さで観戦できる特別席。(私はそこにいました)

IMGP2241-2.jpg IMGP2257.jpg
ライブは2階から。プロレスは目の前1mぐらい。

出演バンド
①SONIC JETS
②RED PURZZY
③WEIRD PLANT
④バミューダ☆バガボンド

試合の翌日、神戸・住吉の富久万寿司にて三冠チャンピオン・小島選手と。

IMGP2266-1.jpg

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:11  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

昨日は1年ぶりの新日本プロレス観戦

久しぶりに新日本プロレスを見てきました。

通して良い大会だったのですが、大会場のわりにこれと言ったサプライズが無かったですね。

試合後、元ジュニアチャンピオンの田中稔選手と焼肉屋で打ち上げでした。

でも、お酒も肉の量も私の方が圧倒的に多いのでした。
昔のプロレスラーのイメージがあまりにも強烈なのですが、最近のレスラーは玄米食やプロテインコントロールなどを取り入れ、体に負担をかけずを打たれ強い大きな体を作っていくそうです。

minoru01.jpgmonoru02.jpg
当日の試合(サイン入り)     神戸の焼肉屋にて

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:23  |  プロレス  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

全日本の小島聡だ!

去年(2004年)の9月頃にプロレスのプロモーターしている友人の結婚式in Kanazawa.

さすがに旬のレスラーばかりが団体関係なく出席されていたのでビックリです。絶対表に出してはいけないツーショットとかあったりとかして楽しかったです。

全日本の武藤敬司、カズ、ノアのモハメド・ヨネ、ゼロワンの日高、バトラーツのアレクサンダー大塚、フリーの高山善広など蒼々たるメンバーでした。

当然、馳浩(国会議員)の地元なので出席されていました。

この場で全日とノアの対抗戦が決定したとのアナウンスがあり結構う盛り上がってました。

kojima-in-kanazawa02.jpg


全日本プロレスの現三冠王者「小島聡」選手と。
**本当に礼儀正しい好青年です**

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  03:07  |  プロレス  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

地元・神戸と言えばDragonGate

プロレスもいっぱいあってわかりにくいですよね。

馬場や猪木の世界から随分模様変わりしたものです。

私の地元・神戸では、最近ちょっといけてる団体
「DragonGate」(昔、闘竜門って言ってました)が
若い世代を中心に人気を集めています。

ヘビー級の大きなレスラーはいないのですが、個々がすばらしい
パフォーマンスを見せてくれますので是非一度観戦してください。

20050926235722.jpg
DragonGateのフジイ選手と at 富久万寿司
EDIT  |  00:00  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
