2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

喜納昌吉と

6年前に仕事で那覇に行ったときの1コマです。

夕食の後、国際通りにありライブハウス「チャクラ」にて
喜納昌吉&チャンプルースのライブを見た後、とりあえず記念写真です。

あの「ハイサイおじさん」も今では参議院議員(民主党)ですよ。

いい歌もあるのですが、メッセージ色がちょっときついかなと思います。

20050930210349.jpg

EDIT  |  21:04  |  沖縄  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

アメリカ01

USAデビューは87年(26歳)のシアトルでした。

ニュージーランドで3ヶ月ほど過ごした後、
87年5月頃にSeattle Universityの寮に入って語学研修を受けたのです。

治安は比較的いい方だったと思います。
後にLAに移ったときとのギャップがすごかったですから。

今でこそ「イチロー」で有名になったシアトルですが、この頃は
まだまだ一般的な日本人には認知されてなかったようですね。

西海岸と言うことで比較的気候も穏やかで、
LAと違って適度に四季もあり結構日本人には過ごしやすい所だと思います。


20050928215533.jpg

当時のマリナーズの本拠地キングドームにおける
ミルウォーキー・ブリュワーズ戦。ガラガラでした。
この頃ははめちゃくちゃ弱かったので、いつ行っても
このような感じでした。
EDIT  |  22:03  |  海外旅行  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

ミーハーでしたね

高2の頃よく聞いていたヴァンヘイレンにあこがれて
「Westminster」と言うメーカーのギターを買って
Edward Van Halenが当時弾いていたギターと同じような
デザイン(黒のビニールテープを貼っただけ)にしてみました。

ボリュームやフェイズスイッチ関係もちょっといじったと思います。
ピックアップも後にリアだけハンバッキングに換えたと思います。

結構いけましたよ。
本体中古で3万円ぐらいで、改造でやっぱり3万ぐらいだったと思います。

17歳の田舎モンのお小遣いでは結構きつかったです。

20050927224108.jpg

EDIT  |  22:43  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

階段登り修行中

鼓太郎です。4ヶ月半くらいです。
階段を全部昇れるようになりました。(パチパチ!)

でも降りることは当然できません。(今でも)

しかし足短いですな。お腹スレてるし。

2階には仕事場もあるので、この日以降、階段の登り口にもゲートを作りました。

人間にとっても、ゲートをまたがなくてはいけないのでちょっと大変です。
IMGP0237.jpg

EDIT  |  21:24  |  鼓太郎  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

地元・神戸と言えばDragonGate

プロレスもいっぱいあってわかりにくいですよね。

馬場や猪木の世界から随分模様変わりしたものです。

私の地元・神戸では、最近ちょっといけてる団体
「DragonGate」(昔、闘竜門って言ってました)が
若い世代を中心に人気を集めています。

ヘビー級の大きなレスラーはいないのですが、個々がすばらしい
パフォーマンスを見せてくれますので是非一度観戦してください。

20050926235722.jpg
DragonGateのフジイ選手と at 富久万寿司
EDIT  |  00:00  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

ニュージーランド01

初めての海外旅行は1987年のニュージーランドでした。

東京でシステムエンジニアの仕事を3年間ほどした後、3ヶ月ほどNZでホームステイをしながら英語学校に通ってました。

今以上に情報・娯楽などはなく、当時20歳ぐらいの若い子には大変つまらない(boring)国だったようです。
そりゃ、土・日はすべての商店がクローズになると買い物もできませんから。
今はちょっと違うようですが。

私にとっては毎日が新鮮で、「物を作る」楽しさを覚えました。
何と言っても庭の中に物置小屋を作ることから、しまいには家本体もホストファミリーと一緒に作ってしまいましたから。

20050926225959.jpg

牛乳配達を配達するロバ(ロトルアにて)
EDIT  |  23:04  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

「ハブに注意」と言われても

6年ほど前に仕事で沖縄へ出張した時、
豊見城南高校の駐車場に車を止める瞬間に目に入りました。
「ハブに注意」.....エ!
どない注意すんねん!って突っ込みながらちょっとビビッてました。

昼間でアスファルトの駐車場だから大丈夫だとと思っていたのですが、さすがに引きましたよ。

20050926222053.jpg

EDIT  |  22:25  |  沖縄  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

でも”どんと”はね

もう此処には居ないのです。

2000年1月に、彼の大好きなハワイ島で
「魂が肉体を離れた」のです。

京都のバンド仲間では1年後輩なのに...

独特の感性を持っていたのでこれからも多くの人に知っていただきたいと思ってこのようなブログ展開をしています。

CDやDVDも手に入りにくいのもありますが是非とも一度、”どんと”を体験してみてください。

EDIT  |  23:35  |  どんと  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

レース復帰まで後1週間

来週の「京都鴨川おこしやすマラソン」に備えて天気もいいので朝ランしてきました。走っているときにはそうでもなかったのですがラン後の屈伸運動でまたアキレスに激痛。ちょっと不安ですね。

今日のベルリンマラソンは楽しみですね。
野口みずきの日本新記録に期待ですね!夕方からTV中継があるのでビール飲みながら応援しよっと。
何と言っても2年連続この大会で日本記録が生まれてますものね。(03高橋尚子・04渋井陽子)

ちなみに3年前のカーター記念黒部名水ロードレース(富山県)では金メダルQちゃんと一緒に走ったのです。http://www.kurobe-sports.jp/road/

20050925144901.jpg

EDIT  |  14:50  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

JAWSか!

生後4ヶ月ぐらいで、まだいろんな所を噛むので玄関からリビングに入れないようにゲートを設置したのです。

でも、リビングの中から人の声がすると「中に入れろよ!」とJAWSのようにゲートに襲いかかるのでした。

特にお客さんがいるとお怒りは最高のようです。

p^p

EDIT  |  00:41  |  鼓太郎  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.20 (Tue)

珍しく芸術的な一日

今日は天気も良かったので神戸から滋賀県の信楽へアートな体験をしてきました。
信楽と言えば”たぬき”の焼き物ですよね。
今日は信楽焼の先生の窯で焼くピザBBQに参加してきたのです。
これはすごいです!
本来は花器や茶器を焼く窯でピザを焼くのですよ。もうピザハットは食べられないですよ。
IMGP0853.jpg

EDIT  |  00:38  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

『和歌浦ベイマラソン with ジャズ』は楽しいです!

和歌山はちょっと遠いのですが、今まで2回参加しました。
タイトルのようにjazzバンドが道々応援してくれるのですが最近バンド数が減ってきたように思います。本番10月23日で申込締切が09月22日なので早く申し込みましょう。アフターランはゴール地点の『黒潮市場』でBBQすれば最高ですよ。仮装も多いし、女性の参加者も多いのでめっちゃ明るい大会です。
20050919013502.jpg

EDIT  |  01:36  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.18 (Sun)

プロレス好きでした

物心ついた頃は、ブッチャーや馬場の世界でした。

この年になってもTVでやってれば見てます。でも最近TVで見れないですよね(深夜ですから)

新日、全日、女子、インディー、外国と関係なく好きです。

20050918011241.jpg
7年ぐらい前に神戸の富久万寿司にて
新日本プロレスの金本選手と高岩選手
EDIT  |  01:30  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

”どんと”って?

皆さん”どんと”って知っていますか?

昔「ボガンボス」っていうバンドでボーカルをしてたのです。

奥田民夫のいたユニコーンやブルーハーツと同じ時期に一世風靡したロックバンドで、ジャンルは得になくいわゆる”ごった煮音楽”をしていたのです。ボガンボスの”ボ”は彼が尊敬するロックの神様ボ・ディドリーから、そして”ガンボ”は彼が大好きなニューオリンズの名物料理”ガンボ(ごった煮スープ)”から来てるのです。

僕のこのブログ名の由来はここです。

20050917225107.jpg
(1988年頃のどんと)
EDIT  |  23:19  |  どんと  |  CM(3)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

まだ続くのかな?韓流

韓国は2回ほど行ったことがあるのですがこのブームが終わるまで行けそうもないですね。

次行くときは船(ビートル号)で釜山に入って新幹線でソウルというコースにチャレンジしたいですね。





とりあえず ↑ こんなのあります。
EDIT  |  14:22  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

階段を昇れようになりました。(2段ですが)

IMGP0172.jpg

足が短いので階段は無理だと思っていたのですが
100日を過ぎてやっと階段を上ることができました。

立った2段ですが。よく頑張りました。
でも、降りることができずこの表情でオロオロでした。
EDIT  |  00:42  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

ヨーロッパ01

仕事以外での初ヨーロッパ旅行は、H17年6月14日~21日(6泊8日)で、イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、フィンランド、エストニアと8カ国を回るめっちゃタイトな旅でした。

なおかつベルギーとイギリスではそれぞれ10kmとハーフマラソンに参加したので結構しんどかったです。

駆け足の旅行でしたがちょっとずつこのブログでご紹介させていただきます。

02

ロンドン郊外のアビーロード(人が立っているところがビートルズがレコーディングに使用したアビーロードスタジオ)
EDIT  |  01:13  |  海外旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

珍しく平日ラン

今日は朝から涼しかったので、仕事を早い目に切り上げて10km以上走ろうと決めていたのでした。

夕方走り始めたのはいいのですが、右足のアキレス腱に痛みを感じたので50分(約8km)で終わってしまいました。

う~ン、ちょっとやばいかも?





EDIT  |  20:50  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

お散歩デビュー

20050914222535.jpg


3ヶ月を過ぎてやっとお散歩デビューしました。

3ヶ月間、家の中で人間とだけしか接していなかったのでとりあえず初散歩を兼ねてご近所のワンコにご挨拶に行きました。

初めての経験でしたのでラブラドールのGちゃんの大きさにびっくりしておろおろ、ミニチュアダックスのS君にはおちょくられてアタフタしていましたがちょっと時間が経てば広島根性バリバリ! 負ケンで!




EDIT  |  22:37  |  鼓太郎  |  CM(2)  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

耳が立った! のに・・・    

20050914001819.jpg

わーい、左耳も立った!

という記念日なのに、変な写真。

タオルに巻かれておすましデース。

親としてはらはらしましたが43日目でやっと両耳がしっかりと立ち一安心でした。
EDIT  |  00:16  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

音楽との出会い~epilogue

小学生の頃に、昭和40年代歌謡曲(天地真理やフォーリーブス)を聞きはじめ、中学生でいわゆる不良の音楽といわれていたロックに目覚めるのである。ちょうど周りでフォークがはやっている頃、人より目立って女の子にもてたいという一心で”エレキギター”でロックを始めたのでした。ちょうどクイーンやKISSなどがはやり始めた頃でよくコピーをしてました。
EDIT  |  00:51  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.13 (Tue)

まだ耳が②

(ヒロシ風に)

コタロウです。

生まれて1ヶ月以上だと言うのに未だに左耳が立たんとデス。

まじ、ヤバかとデス。

とりあえず、可愛子ぶりでもしてごまかすとデス。


IMGP0027(15).jpg

EDIT  |  00:08  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

1日遅れ

週末は少し走ろうと思ってたのですが....

結局、今日の夕方30分ほどでした。

こんなペースでマラソンシーズンに復帰できるのやら?
EDIT  |  22:29  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

「京都鴨川おこしやすマラソン」申し込み完了

10月2日に京都・鴨川の河川敷を走りに行きます。

大きな大会とは違い、手作りでなんとも暖かく気持ちのいい大会です。

アフターランは出町柳で焼鯖寿司とビールでしょうかね。

詳しくは http://forum.nifty.com/frun/taikai/okoshiyasu05.htm

鯖を焼いてます

EDIT  |  22:22  |  マラソン  |  CM(1)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

初めまして!

ボク広島出身の”鼓太郎”です。

平成16年6月30日生まれの蟹座の男の子!

この写真は、広島から神戸の新しいファミリーに移動中の車の中で撮ったんだけど、なんと宅急便の箱の中。でも、本当は立派なペットハウスもあったんだけど、この段ボールの方が気持ちが良かったんだ。

koarou -001

<この当時のデジカメの性能が悪くて写真が鮮明でないのがもったいない>
EDIT  |  23:59  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

はいさい!

15年ほど前に仕事の関係で沖縄を訪れてからいわゆる「沖縄病」になってしまいました。今は仕事とは別に趣味のマラソンを絡めて少なくとも年1回は沖縄に行ってます。

ここ2,3年は波照間島などの八重山諸島の離島へ行くことが多かったのですが、この11月は久しぶりに本島の沖縄市(コザと言った方がピンとくる)へ行く予定です。

元々、ロック少年で紫やコンディショングリーンなどの沖縄ROCKが大好きだったので、久しぶりに沖縄市のゲート通りでロックしてきます。

竹富島の郵便局







EDIT  |  00:33  |  沖縄  |  CM(4)  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

1週間ぶりのラン

台風一過で朝から雲りがちで涼しかったので、今日は仕事の後に
絶対走ろうと決めていたことが....

夕方6時過ぎに走り始めたのですが、めっちゃ湿度が高くて30分そこそこで切り上げて
帰ってきました。あ~情けなや。

今日のウエアは24時間テレビでSMAPや丸山弁護士が着ていた黄色いTシャツでした。
すれ違う中学生に”丸山弁護士!?ガンバレ”等いじくられ余計に疲れてしまいました。

明日は二日酔いがなければ朝の7時くらいに朝ランしたいと思います。

EDIT  |  22:40  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

祝・デビュー!

「走れガンボ」です。

ガンボとはニューオリンズで有名な「ごった煮スープ」のこと。

いろんな話題や情報を、ボーダレスに相互発信できる場所にできればと思います。

ブログ駆け出しの1年生ですのでいろいろと教えてください。

よろしくお願いいたします。



EDIT  |  00:20  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
