2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

南太平洋01(タヒチ)

88年にアメリカからの帰りに、南太平洋の島々を訪問してきました。

LAから出発して最初はタヒチでした。
フレンチ・パシフィック・フラン(CFP)が高くて
コーヒー1杯が500円ぐらいしたような記憶があります。
フランス人の避暑地ですからしょうがないですかね。

時間と根性があれば是非ともゴーギャンの博物館に行ってくださいネ。
日本ではボラボラ島が有名みたいですがモーレア島もOKです。

tahiti01.jpgtahiti02.jpg

空港でのお迎えは民族的。   公設市場のタロイモ5フラン。 

テーマ : 南太平洋の島々 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:53  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

海洋博公園全国トリムマラソン

今日は朝から雨だったのでrunの予定無かったのですが
夕方には晴れてたので45分ほど坂道ランしてきました。

地元の方はわかると思いますが、
阪神電車御影駅から神戸大学までの標高差約100mを、
足の筋力トレのつもりで結構なスピード(僕のレベルで)で走ってきました。

明日は逆に普段のコースを100分ほどのLSDしたいです。

★お勧めマラソン大会★海洋博公園全国トリムマラソン(沖縄
沖縄での2回目のマラソンでしたが景色も良く応援も地元色あふれ楽しかったです。那覇から車で約1時間半ほどかかりますが「美ら海水族館」がすぐ近くですしマラソン後には「ホテル マハイナ ウェルネス リゾート オキナワ」の大浴場を無料で利用できます。

今年は1月8日です。遅い正月とリゾートを兼ねて是非どうぞ。
詳しくはこちら→

kaiyo01.jpgkaiyo02.jpg
沖縄らしい暖かい応援風景。  リゾートぽくていいですよね。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:44  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

那覇の民謡酒屋「島思い」

那覇に泊まる時は必ず行く民謡酒屋「島思い」。

沖縄民謡の大御所・大城美佐子さんのお店で、小ぢんまりとした店内はテーブルとカウンターを合わせて30席程度、舞台との段差もなく、アットホームな雰囲気で演奏をたのしむことができます。

観光客用の民謡酒場でないので、ゆっくりと三線の音にはまることができます。

7時ぐらいに行くと、まだ営業前のため、子供相手の三線教室の時間なのです。

でもWelcome状態ですのでその風景を見ながらの泡盛もおつですよ。

20051028004502.jpg

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:49  |  沖縄  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

寒がりです

生後6ヶ月過ぎの05年1月中頃です。

初めての冬を迎え寒さに弱いのバレバレです。
とにかく暖かい場所を見つけて抱っこです。
おっさんの足は臭いっていうのに「抱っこ」です。かわいいけど。

「犬は喜び庭駆け回り.....」って本当かなと思いましたよ。

そろそろ朝晩も寒くなり、今年も鼓太郎はこんなのでしょうか。

今年は甘やかさずに鍛えようかな。

でも一番甘いのは私なんですけど。

kotaro050120.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:19  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

AKBマラニックのルート

コースを動画で見ることができます。






画質悪いけど印刷用です。

55AKBmap


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:24  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

長方形のギター

1年ほど前に買った一番新しいギターです。

GretschのBo Diddley Box guitar[ G5810 ]

ボ・ディドリーが使っていたGretschの「SIGNATURE
Bo Diddley 6138」は約23万と手が届かないので、このコピーモデルを買ってしまいました。

もしご希望がございましたら米国・フロリダよりお取り寄せいたします。

本体・郵送料・関税など全て込みで70,000円です。(完全に個人輸入です。)もしご希望がございましたらご連絡ください。

ちなみに、ボガンボスのどんと君もこの四角いギターを使っていたのです。(このコピーじゃなくて本物ですよ)


20051021212135.jpg

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:23  |  音楽  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

今日は病院へ

朝の散歩から帰ってきてご機嫌の鼓太郎に朝ご飯の準備をしてたら廊下に鮮血が。鼓太郎を立たせてよく見ると”おちんちん”の周りに血が付いていました。

夏の終わりくらいから2度ほど同じようなことがあり、病院で止血剤などの薬をもらってたのです。薬を投与してる間はあまり問題なかったのですが、終了後また血が出るを繰り返しています。どうも外傷ではなく膀胱の中に血の固まりがあるのではとのことです。腎臓病に加えて新たな病気がでてきました。

ご飯大好きなのですが、さすがに3種類ほど薬を混ぜられると臭いがきつくて食いつきが悪いのです。

やんちゃ盛りで、本当に元気に見えるのですが複雑な気持ちです。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:16  |  鼓太郎  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

最高のラン日和

日曜日の朝がこれだけ晴れてると嬉しくなります。

夏場と違って暑さを気にすることなく昼前に走ることができるので10時頃から約10kmほど軽くランをしてきました。
貴重な週末ですので晴れた日はできるだけ走りたいですね。でも、週末には飲み会が集中するので早起きできない事が多くて困ります。

しばらくは週末に60~100分程度のランができればいいのですが。

今日の北京国際マラソン男子はいかがなものでしょうか。先導車がいるのにコースミスがあったり、ランナーの横を一般人が自転車で併走したり。大丈夫でしょうか北京オリンピック!

★お勧めマラソン大会★ 英田町F1ロードマラソン大会
岡山県の英田町にあるTIサーキットの中で行われる大会。今年の1月17日は晴天の中10kmを走ってきました。F1などのレースが好きなので鈴鹿か英田で走りたかったのです。サーキット内はTVで見るよりもアップダウンがあり、極めつけはサーキットの外周が結構きつかったです。今年のゲストランナーはは女子アマレスの山本美憂でした。今をときめく格闘家・山本"KID"徳郁 の姉です。

aida02.jpgaida01.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:26  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

アメリカ02(サンフランシスコ~風景)

アメリカでの2番目の街はサンフランシスコでした。
シアトルで2ヶ月過ごしたあと、語学力レベルおよび刺激を求めてSFへ移動したのです。

87年の7月から半年ほど現地の語学学校で勉強してました。

今まで過ごしたNZのオークランド、シアトルそしてサンフランシスコに共通するのは海に面していて坂の多い街ということ。今住んでる神戸も雰囲気が似ています。(ちなみの神戸とシアトルは姉妹都市なのです)

USAの中ではニューヨークと変わらないぐらい物価が高い街だと思います。PowellとPineの交差近くの古い木造アパートを借りてたのですが月7万円程度だったと思います。

Lonbard.jpg20051014234557.jpg

Sausalito.jpggoldengate.jpg


<上左>ロンバードst. 
花が咲く頃、車でくねくね坂を降りてくる観光客がいっぱいです。
<上右>Pine St. Apt. 
ちょっと古いけどしゃれたアパートです。gayのオーナーは苦手じゃ。
<下左>サウサリート 
ゴールデンゲートブリッジを渡った対岸の街。老後にはいいかも。
<下右>ゴールデンゲイトブリッジ 
晴れてる時もきれいですが、霧がかかると趣があっていいです。

テーマ : USA - ジャンル : 旅行

EDIT  |  00:28  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

ソファー独り占めだい!

今年のお正月のひとコマなのです。

kotaro050101.jpg

お母さんがお出かけしてたのでソファーを占領してます。
「犬用のおせち料理が無かったのですが、なぜ?」  →  高いのよ!!

来年は僕の年(戌)だからね...... 以上よろしく!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:17  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

全日本の小島聡だ!

去年(2004年)の9月頃にプロレスのプロモーターしている友人の結婚式in Kanazawa.

さすがに旬のレスラーばかりが団体関係なく出席されていたのでビックリです。絶対表に出してはいけないツーショットとかあったりとかして楽しかったです。

全日本の武藤敬司、カズ、ノアのモハメド・ヨネ、ゼロワンの日高、バトラーツのアレクサンダー大塚、フリーの高山善広など蒼々たるメンバーでした。

当然、馳浩(国会議員)の地元なので出席されていました。

この場で全日とノアの対抗戦が決定したとのアナウンスがあり結構う盛り上がってました。

kojima-in-kanazawa02.jpg


全日本プロレスの現三冠王者「小島聡」選手と。
**本当に礼儀正しい好青年です**

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  03:07  |  プロレス  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

初めての八重山諸島1

2001年の11月に初めて沖縄本島以外を経験しました。

友人と二人で(二人とも40越えてるおっさんですが)、3泊4日で初八重山体験してきました。本島とはまた違う空気が新鮮で、いわゆる”ほっこり”できる地でした。季節柄あまり天候には恵まれなかったのですが台風にぶつかるよりはましだったのかな。

川平湾や白保の美しさには本当に驚かされました。ホテルもビジネスからリゾートまでありますが、ここでは民宿が楽しいですね。

飛行機代が安ければ何回でも行きたいのですが.....

DSCF0108.jpgDSCF0112.jpg
川平湾                高嶺酒造所で泡盛の製造過程を見学


DSCF0144.jpgDSCF0148.jpg
BEGINのVocal比嘉昇栄の実家   チャンプ具志堅用高の記念館
EDIT  |  02:07  |  沖縄  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

ライブしてましたね

たしか卒業直前の京都・捨得でのライブの写真だと思います。
大学4年の8月には就職が決まったので、9月頃から一度脱退したバンドで4ヶ月ほどライブ活動をしてました。(後輩達は嫌がってましたけど)
ギターはYAMAHAのセミアコSA2000band01.jpg

EDIT  |  23:11  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

あこがれの地

”どんと”には沢山ふるさとがあったのです。

生まれ故郷の岐阜・大垣から始まり、学生時代の京都、プロデビューしてからの藤沢、バリ島、移住までした沖縄、ボガンボス発祥の街ニューオリンズ、そして魂が体から離れた地ハワイ。

偶然ですがニューオリンズ以外は私も行ったことがある場所ばかりです。

近いうちにニューオリンズのマルディグラのお祭りを見に行くか1月末頃のマラソンに参加しようと思っていたのです。でもハリケーン「カトリーナ」による被害でちょっと無理なようです。

”どんと”が大好きで、『サッチモの街』と言われるジャズ発祥地・ニューオリンズを何とかしてサポートしたいと思う今日この頃です。

”どんと”が歌う「あこがれの地」は我々人間がが心から愛する故郷のことだと思います。

”どんと”に関する情報はhttp://www.songstar-donto.com/

donto051008-03.jpg
EDIT  |  02:16  |  どんと  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

週末ラントレ

今日は貴重な週末ラントレの予定だったのですが、昨日のお酒がちょっと残っていたので午前中は死人でした。

あ~、もたいない。

夕方に軽めのジョグを30分して切り上げました。

う~ん、本格的なマラソンシーズンになろうとするのにこれでは駄目ですね。

参加決定マラソン
11/6 【兵庫】青垣もみじの里ハーフマラソン大会 (10km)
11/20【沖縄】中部トリムマラソン (10km)


★おすすめマラソン大会★
12月11日 「第28回 “日本のへそ”西脇子午線マラソン大会」
家から車で1時間ぐらいで行けるので2002、2003と2年続けて参加しました。会場内に駐車場がないので400mほど離れた民間企業の駐車場に止めるように誘導されました。コースは平坦なので結構記録狙いには良いようです。天気だけが心配です。雨が降れば結構寒いです。

20051008210206.jpg

EDIT  |  21:04  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

ヨーロッパ02(ブラックプール)

先ほどちょっとテレビをつけたら「ウリナリ芸能人社交ダンス部」
何とかっていう番組をしてました。

社交ダンスの聖地であるイギリス・ブラックプールでのチャレンジとのこと。いや、結果は残念でしたがすばらしかったデスわ。

実は今年の6月に、『Blackpool Marathon』のハーフの部に参加するためにブラックプールに行ったのです。

とっても奇妙な街でした。形容しがたいのですが、ラスヴェガスがちょっと「ぐれた」ような感じです。

宿はヒルトンホテル近くの"Brooklyn Hotel"と言ういわゆるB&Bに1泊しました。土曜日で25ポンド(5000円ぐらい)という安さにつられたのですが..... 評価は→ ★★ ぐらいでしょうか。


IMGP0667.jpgIMGP0675.jpgIMGP0679.jpgIMGP0680.jpg

<上左>Blackpool North駅  <上右>Brooklyn Hotel
<下左>プロムナードからブラックプールタワーを望む
<下右>プロムナード

EDIT  |  00:55  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.05 (Wed)

お母さんといっしょ

昼間はいつも一人でお留守番をしてるので寂しいみたいです。

お母さんが仕事から帰ってくるといつも甘えてばかりで、
ソファーでうたた寝をしていると腕の中に潜り込んで一緒に寝てしまいました。

気持ちE~ って顔してるな。

IMGP0238.jpg

EDIT  |  00:37  |  鼓太郎  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

階段を頑張って!!!!!!

4ヶ月ぐらいの『鼓太郎』です。

階段をほぼ登りきって(実際は8割程度)、
自慢半分と、不安も半分の複雑な心境です!

IMGP0178.jpg

EDIT  |  01:36  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.01 (Sat)

祝・タイガース優勝

とりあえず今週末は買い物に行こっと。

20年前は東京で仕事をしていたので優勝の決まる
瞬間を神宮で見てました。

確か5-5ぐらいで引き分けて胴上げしたと思います。


EDIT  |  15:10  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
