2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

南太平洋06(マレーシア)

オーストラリアを後にしてマレーシアへ。

LAからシドニーまでは全てニュージーランド航空でしたが
シドニーから先はマレーシア航空となる。

やはりアジア系の航空会社はサービスがよいですね。
個人的にはSQ(シンガポール航空)が大好きです。
機体も新しいし、何と行ってもCAのユニフォームがグッドですね。

クアラルンプールでは4星クラスのホテルだったのですが、チェックインするなりフロントから下世話な電話が2度、3度。貧乏旅行中だって言うの!

部屋は大きいがゴキブリも多い。まあ熱帯の国ですからしょうがないです。

malaysia01.jpg
クアラルンプール駅

malaysia02.jpg
シンガポールへ向かう列車の中(食堂車)

当時(88年)は、隣国のシンガポールに比べると観光客もあまり多くないせいか、どこでも大変親切にしていただいた記憶があります。

物価もかなり安く感じました。

列車でジョホールバルからマラッカ海峡を越えたのですが、また行く機会があればジョホールバルで是非とも途中下車したいですね。

車窓からだけでしたが、きれいな街でした。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  01:20  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

コーヒーはまだ早いッテ!

お散歩コースの中にある公園は、鼓太郎にとって宝島のようなとこみたいです。

何か新しいものを見つけては「僕の宝物だい!」ってな感じでボールやバケツをくわえて本日の戦利品として持って帰ることがよくあるのです。

今日は「カフェオーレ」のパックでしばらくじゃれてから持って帰ろうとしたのですがさすがに「ダメ!」。

遊びたいざかりですから楽しいのでしょうがこちらは冷や冷やです。

特に公園は何が落ちてるかわからないですから。

IMGP0936-2.jpg
ストローがないから飲めないって!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

雪の三田国際マスターズマラソン

今シーズン4回目で年内走り納めのレースは雪の中。

朝起きたら家の周りが真っ白だったので大会本部のHPを確認したら「今日は実施します」とのこと。手袋や使い捨てカイロなどの防寒具を用意しておそるおそる車で出発。5分ほどして時計を忘れたことに気づくが時すでに遅し。


IMGP1514.jpg

六甲山は何とか越えることができたのですがその先の有料道路に入れず下道をゆるゆる走る。


IMGP1516.jpg会場の兵庫県立有馬高校。



9時過ぎに到着した時は氷点下3.2度でした。途中のコンビニでおにぎりを食べたのですが、あまりの寒さに着くなり「うどん」(300円)で体を温める。


IMGP1520.jpg予想タイム別に並べとのことでしたので、練習不足もあるので今日はここに並びました。


レース自体は耳が切れそうなくらい寒い上、7kmぐらいから足の付け根に痛みが走り、給水所ごとに屈伸とストレッチをしながら頑張るのでした。10kmと13kmのかなりきつい上り坂で体力を消耗しましたが、沿道の応援とちっちゃな子供にもらったチョコレートを食べながら何とか走り切れました。
タイムは1時間57分09秒! 練習しない割にはまずまずでしょうかね。

走った後の豚汁サービスは本当にありがたいですね。生き返ります。着替えてからもう一杯と思ったのですが売り切れてました。


参加賞はTシャツとお餅(10個)、味噌でした。新年のお雑煮はこれでOKです。
IMGP1521.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:06  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

奈良春日・大仏マラソン全国大会の続報

知り合いから「奈良春日・大仏マラソン全国大会」での写真(特に仮装)は他にないのかとの依頼がありましたので、コメント抜きでいくつかアップさせていただきます。

IMGP1321.jpg


IMGP1317.jpg


IMGP1325.jpg


IMGP1323.jpg

IMGP1316.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:22  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

soul of どんと 2006 【どんと紅白】

今年は元ボガンボスの”どんと”の7回忌です。
初めて"soul of どんと 2006"参加します。(1/27 金)

ローザルクセンブルクの思い出の地「NHKホール」へ
どんとの魂の歌を聞きに行きます。

参加ミュージシャンは、忌野清志郎、UA、ハナレグミ、
YUKI(元ジュディマリ)、岸田(くるり)、竹中直人、
東京スカパラダイスオーケストラ、宮沢和史(BOOM)、YO-KINGなどです。

20051210230744.jpg


詳しくは
  こちらへお願いいたします http://www.songstar-donto.com/sod2006.html

とりあえずチケットは2枚ゲットできました。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:12  |  どんと  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

南太平洋05(オーストラリア)

 フィジーで4日間滞在後、久しぶりのNZオークランドでは5日間の間で元級友やホストファミリーを訪ね涙の再会で感激しまくっていました。そしていよいよ初オーストラリア。

 当時オーストラリアでは72時間以上の滞在はビザが必要だったのですが、何も知らずに入国しようとしてイミグレで結構やりあったあげくエアーのチケットを人質に何とか入国できました。

 シドニーではキングスクロスの安ホテルで2泊しました。ちなみにこのエリアは普通の観光客はまず泊まらないいわゆる新宿歌舞伎町のようなとこです。でも、LAから来た私にとっては「別に!」てな感じでした。

 operahouse.jpg

オペラハウス前にて




koala01.jpg

シドニーから45分ぐらいのとこのある"Featherdale Wildlife Park"でコアラを抱いてます。(臭い!)

テーマ : オーストラリア旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:55  |  海外旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

癒しの沖縄音楽

できればスレッドで沖縄音楽が立ち上げればいいですね。

15年ほど前から仕事で沖縄に行くことがあり、気がつけば沖縄民謡にはまって、三線まで買ってしまったのである。

本革ではないけど結構良い音なので気に入ってます。
と言っても最近ほとんど弾いてませんけど。

IMGP1333.jpg

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:38  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

子供のスコップなのよ!

いつもの公園でスコップ発見!

お気に入りのようです。

とにかく公園に落ちてるボールやバケツなどふだん家にないものにすぐ反応してしまいます。(もっと落ち着こうね)

IMGP1122.jpg


ちなみに動きが早くなかなか上手に撮れないですね。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:09  |  鼓太郎  |  CM(3)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

雨の奈良春日・大仏マラソン

今年のシーズンに入って3回連続で雨のマラソン大会。
う~ん、再来週の三田国際も雨ですかね。

天気予報は午後から雨とのことだったのに朝起きたら既に降ってましたね。

大会自体は参加者5000人を超える大規模なものだったのですが大変心地よい大会でした。(天気が良ければ最高だったのに)

IMGP1328.jpg


人数が多い上、道が狭いので最初の1kmが約8分。
コースも細かなアップダウンが多い上に芝生、石畳、砂利、土、コンクリートなど何でもありで結構走りにくかったです。
タイムは期待できません。57分12秒でした。


IMGP1317.jpg仮装の参加者も多く、レイザーラモンHGやアカレンジャー、ととろ、大根、たれパンダなど結構楽しめました。


kakinohazusi.jpg参加賞もバスタオル、Tシャツに柿の葉寿司と豪華でした。

本当に天気だけが残念でした。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:15  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

「どんと」の七回忌

来年の1月27日はボガンボスの「どんと」が、憧れの地ハワイで魂が肉体から離れての7回忌になります。

今回の「soul of どんと2006 どんと紅白」はボガンボス結成前の「ローザルクセンブルク」時代の思い出の地であるNHKホールでの開催です。

当然チケットはゲットしてます。今から楽しみです。

「どんと」の為に集まってくれるミュージシャンは

忌野清志郎、UA、竹中直人、東京スカパラダイスオーケストラ
ハナレグミ、YUKI(元ジュディマリ)、くるり、宮沢和史(BOOM)

たぶん今の時点でsold outだと思います。
詳しくは → http://www.songstar-donto.com/sod2006.html

もしご入り用の方がいらっしゃいましたらお申し出下さい。



EDIT  |  01:00  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
