2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

鼓太郎の初ピクニック

GWで娘が下宿から一時帰宅しているので、今日は鼓太郎を連れて家族で「六甲山カンツリーハウス」へ初ピクニックです。
カーブの多い坂道と600メートル以上の標高差を心配してたのですが本人(犬)はNoDamageで私の取り越し苦労でした。

入園は犬が100円で、人間は一人600円。ちなみに駐車場代は1000円です。おいおいチョット!

IMGP2623.jpg


いつもの散歩コースと違って、お友達も沢山いるし走りたい放題なので大はしゃぎ。

IMGP2626.jpg IMGP2629.jpg


手間をかけず昼食の800円弁当をゲット(嫁談) お手製のピクニック弁当を作らんかい! 鼓太郎も怒るよ!
IMGP2632-1.jpg


今日はリード無しで遊べる「ドッグラン」に参加予定だったのですが、しつけのできてない鼓太郎を放すのは無謀でしょう!と言うことであえなく断念。
ちなみに別途1000円必要とのことでした。う~ん、お金取り過ぎちゃうの?
IMGP2635.jpg




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:58  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

志摩ロードパーティ2006

病み上がり&不整脈の検査中ながら「志摩ロードパーティ2006」に急遽参加してきました。

神戸を6時に出発し、鶴橋7時11分発の近鉄特急で志摩磯部へ。天気予報通り、家を出るときは前日からの雨がほぼ上がっていたのですが電車を降りるとまだ小雨がぱらついていました。

会場のスペイン村まではシャトルバス(360円)。

IMGP2589.jpg
バスチケットを求める行列。専用売り場を設置すべきですね。

雨の為、更衣室内はびしょびしょで、荷物置き場は場所が足らなくなってしまうなど大変でしたが、マラソン仲間のK氏の車に荷物を置くことができひと安心。

11時にハーフと10kmが小雨の中をスタート。
IMGP2602.jpg IMGP2603.jpg
「パールロード」の料金所   伊勢志摩ロイヤルホテル前

ゲストランナーの千葉真子選手は集団の後ろの方で参加者達と会話しながら楽しそうにランしてました。

IMGP2604-2.jpg IMGP2605.jpg


コースは、スタート直後の2kmぐらいは景色を楽しみながら走れたのですが、その後は70mほどのアップダウンが2回ぐらいある結構きついレイアウトでした。

IMGP2606.jpg IMGP2608.jpg
的矢湾大橋           的矢湾大橋から伊雑ノ浦 
 
IMGP2607.jpg


IMGP2609.jpg
ゴール直前に余裕をかまして撮ってみました。

結果は56分26秒でした。
病み上がりと写真撮影を理由にヨシとしましょう。

ゴール後は汗を流そうと思い2回ほど会場近くのスーパー銭湯「ひまわりの湯」にチャレンジしたのですが行列ができてたので、会場の屋台で昼を取ることにしました。

屋台の数は今まで参加したどのマラソン大会よりも多かったように思います。レース前に「伊勢エビ汁」をチェックしていたので行ってみたら売り切れ。残念!

IMGP2611.jpg
今日のランチはさんまの焼き寿司(500円)と伊勢うどん(300円)&ビール(250円)

ハーフの部は後半がフラットで景色も良く、エイドもバナナやメロン、チョコなどもあり楽しそうです。天気が良ければ最高でしょうね!来年はハーフかな?前半のアップダウンが無ければいいのですが。




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  02:11  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

ひょんな事から「不整脈」

週頭に発熱と腹痛があったので病院へ行くと「急性のウイルス性胃腸炎」と診断され現在も闘病生活続行中です。

そして同時に「不整脈」が発覚。現在、腹痛をこらえつつ「ホルター24時間心電図」を体に装着して心臓のチェック中です。

holter.jpg
この機器をしたまま24時間我慢です。

今晩はうつ伏せでは寝れないな。寝返りは大丈夫かな。

EDIT  |  00:20  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

処方食は難しい

腎臓病を患ってる鼓太郎はペットフードが限られているのです。朝は「ウオルサム」の缶入りフードをだったのですが、美味しくないようで通販でしか手に入らない「SPECIFIC」にチェンジしたら結構気に入って食べています。
もっと美味しいご飯を食べさせてあげたいのに、かわいそうで.....

IMGP2513.jpg


IMGP2452.jpg
ワインを飲みながらWBC決勝を見ている。(鼓太郎も何故か興奮)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:52  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

2006芦屋国際ファンラン

今日は天気に恵まれ、桜もきれいな中で芦屋国際ファンラン10kmに参加。コース幅が終始狭いので全くタイムは望めません。予定は55分だったのですが約1分オーバーでした。
IMGP2562.jpg

IMGP2568.jpg
おっと、仲間発見!

ラン後は当然お花見宴会だったのですが、昨年一緒に参加したメンバーが今年は3名と少ない上に、一人は早退されたのでちょっと寂しい状態でした。
IMGP2569.jpg
BBQの匂いの中を走る。あと少しでビール!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:35  |  マラソン  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

へなちょこPC活力化vol.1

2000年5月に買った嫁のPCがそろそろしんどいとお怒りモードです。
「Sotec PC STATION M260DV(Win98)」にCeleron600MHzと128MBのメモリーなのです。

20060404215148.jpg

ちなみにmy PCは → XP・Celeron2.53GHz・512MBでとりあえず快適。そりゃ怒るわね!

XP搭載のBTOマシンを6万円前後で買おうかと思ったのですが、買い換えは来年以降のWindows Vista(開発コード「Longhorn」)がリリースされてからと決定!今日は第一弾として中古のCeleron1GHzと256MBのメモリー(計約5000円也)に乗せ変え。かなりサクサク動くようになりました。

IMGP2538.jpg
↑お疲れ600MHz。Socket478の1.4GHzの中古は手元に持ってたのですが、今では希少なSocket370の為、ヤフオクで1.0GHzをゲットしました。

明日はWin98→XPへVersion UPの予定です。

IMGP2527.jpg
鼓太郎がCPUとメモリーを交換しました(もちろん嘘です!)



テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  22:17  |  コンピュータ  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
