2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

週末はストレス発散!

しばらくハードワークが続いていたので、今日は神戸のサンボーホールで全日本プロレス観戦。缶酎ハイ4本持ち込んで、つかの間のストレス発散をしてきました。いつもなら試合後にレスラーの接待があるのですが、今回は体調不十分のためパスさえてもらいました。


IMGP2760.jpg IMGP2766.jpg
サンボーホールの前。     パンクラスの鈴木選手。

IMGP2767.jpg IMGP2778.jpg
鬼嫁旦那(佐々木)とYASSHI  長田区出身のTARUは悪者!


テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:42  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

我が家に「任天堂DS lite」が降臨!

先週末、家に帰ると「任天堂DS lite」の箱を発見。
GW当たりから奥さんが欲しがってたのですが、どこも予約さえ受け付けてくれない状況でした。しかたなく、あまり使いたくないルートで色にこだわらなければと言う条件で1個ゲットしたのが届いていたのでした。

普段はゲームをしないのですが、松嶋菜々子のCMで興味を持ったようですね。40代も中盤になると、男女関係なくお肌年齢とか脳年齢等の言葉に非常に敏感になりますからね。まあ、しょうがないです。

IMGP2744.jpg

IMGP2743.jpg


とりあえず「お手軽脳年齢チェック」をしたところ、要領を得なかったため1回目は70歳代でした。落ち着いて2回目をしたところ30代との結果。ちなみに奥さんの2回目は1回目よりひどく80歳代といわれかなり憤慨されてました。

IMGP2742.jpg

テーマ : 任天堂 - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:23  |  コンピュータ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

第26回奥びわ湖健康マラソン

昨日までの気温の低いぐずぐず天気から一変して、朝起きたら久しぶりの青空で気温もまずまず高いようでした。本日の大会は滋賀県西浅井町の「奥びわ湖健康マラソン・15km」。場所はというと、琵琶湖の北の端でほとんど福井県との県境です。

芦屋7:29発の新快速(別名 湖西レジャー号)におにぎりを片手に飛び乗ったらビックリ!なんと通勤ラッシュ並の大混雑。よく見ればハイキング・登山ウエアのおじさんやおばさんが山盛りでした。大阪駅で何とか座ることもでき、2時間弱で目的地である湖西線の終着駅・永原駅に到着。駅には売店も切符の販売機もないですがレンタサイクルはありました。
IMGP2699.jpg

IMGP2706.jpg


駅から集合会場迄は徒歩1分ぐらいなので大変便利ですし、受付や更衣室も全く混雑してなかったです。

コースは全くのフラットで気温は25度前後まで上がってたのですが適度に日陰もあり、風光明媚な湖畔の景色を楽しみながら走ることができました。
IMGP2713.jpg

IMGP2714.jpg

IMGP2715.jpg

IMGP2716.jpg

IMGP2719.jpg

IMGP2720.jpg

給水は約2kmとに3カ所(往復なので6カ所)あり、地元の中学生達がボランティアで頑張ってました。アリガトウね。

暑い上に写真を撮りながらのマラソンなので1kmを6分ペースで走る事にしたのでした。さすがに最後の2kmではちょっと欲が出て若干ペースアップして1時間25分32秒でゴール。

完走証は達筆自慢のおじさん達が一人一人を筆で名前を書いてくれたのでした。他ではまず無い風変わりのサービスでした。
参加賞は干支のイラスト入り湯飲みでした。
IMGP2735.jpg


お店もスポーツショップやファイテンに混じって、地元の特産品や鴨そば(500円)や寿司、パン、おにぎりなど6店ほどが出ていたのですが、どこもビールを売ってないかったのです。自動車で来なかったのはマラソン後の冷えたビールを楽しみにしていたからなのに。当然田舎ですので、会場近辺や駅にも一切ビールの販売機がありませんでした。来年は会場前でビールでも売ろうかな?

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:49  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

鯖江つつじマラソン2006

朝起きると昨日の雨もすっかりやんでたので予定通り「鯖江つつじマラソン2006」に参加してきました。

神戸を6時30分ぐらいに出て大阪7時11分発の特急「サンダーバード1号」に乗り鯖江に到着したのが9時。10kmの部スタートが9時55分なのでぎりぎり間に合うのです。(ちなみにハーフは9時20分スタートなのでこのスケジュールだと不可能です)

コースはほ鯖江市東公園陸上競技場を1周半ほど走ったあと市街地へ出るのですが、ほぼフラットで道幅も広いこともあり結構良いタイムが狙えるかも。今日は気温が予想以上に高かったので無理をせず50分33秒でフィニッシュ。
給水が2カ所(3km付近と7km付近)しかないので気温が上がった時はきついです。

IMGP2675.jpg IMGP2677.jpg

参加者は2000人程度の大会でこぢんまりとしていて親しみやすいです。体育館が更衣室になっていたのですがかなり広くぎゅう詰め状態でなく余裕でした。トイレの数も多く安心です。個人的に残念だったのは、飲食系やお土産系の売店がひとつもなかったので走った直後の冷えたビールにありつけなかったことですね!

IMGP2679.jpg

参加費2000円でスポーツタオル(結構派手)と県外者につつじの苗木が参加賞でした。MIZUNOがショップを出していたので長袖のメッシュシャツを1500円でお買い上げしてきました。

IMGP2686.jpg IMGP2690.jpg
金沢方面へ向かう特急雷鳥  まずはビールから始まり3本!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:16  |  マラソン  |  CM(1)  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

「soul of どんと 2006」再放送!

5/07(日)24:00~26:00 Sky PerfecTV! フジテレビ721

2000年1月にハワイで急逝した元ボ・ガンボスのどんとのトリビュートライブ「soul of どんと」。

2006年、日本を代表するロック歌手、どんとが逝ってしまって今年で早6年。毎年命日に行われてきた音楽法要、今年はどんとが生前愛して止まなかった「紅白歌合戦」の会場、NHKホールで行われました。
IMGP2159.jpg

実はこのトリビュートコンサート、今回が初の映像化。コンサート映像はもちろん、どんとヒストリー、メンバーインタビュー、豪華出演者からどんとへのメッセージなどで構成するスペシャル番組です。

7211_242tna.jpg

【出演】忌野清志郎、宮沢和史(The Boom)、YUKI(元ジュディマリ)、UA、岸田繁(くるり)、竹中直人、東京スカパラダイスオーケストラ 、ハナレグミ、、YO-KING、、Leyona
Guest From 沖縄:古謝美佐子、AMANA
Guest:町田康(朗読)、SANDII(hula)

テーマ : 気になるアーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:11  |  どんと  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

だんじり-2Days

今日と明日は我が家の前をたくさんの「だんじり」が練り歩くのです。
私はSouthOsaka出身なので、走ってぶつけるケンカ「だんじり」が大好きなのですが(いわゆる岸和田のだんじり)、ここ神戸の「だんじり」はスマートでおとなしいです。
IMGP2664.jpg

鼓太郎は「だんじり」が通る度に吠えてうるさいので、外に出して一緒に見学です。
IMGP2667.jpg

来年は鼓太郎も参加しますかね?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:31  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
