2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

DDT8.27後楽園

8.27は高木三四郎率いるDDTの後楽園ホール大会を楽しんできました。約20年ぶりの後楽園ホールはなつかしい青春時代の聖地のままでした。

とりあえず、ダークマッチを含め7試合全て楽しかったですね。おちゃらけと言うことでなく、それぞれの試合がテーマを持っていて見る側を引き込むポジティブな内容でした。

特に鈴木健想with浩子はさすがメジャー級でしたね。

IMGP3469.jpg

IMGP3486.jpg

IMGP3513.jpg


テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:05  |  プロレス  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

夏休み最後の週末はTOKYO

先週末は、New Zealand留学時代の同窓会に参加するために東京に行ってきたのです。久しぶりに格安夜行バス(大阪→東京5700円)にチャレンジしたのですが正直キツイです。普通の観光バスよりちょっと足を伸ばせる程度で、隣のオッサンと肘がぶつかるし、エンジン音はうるさいし、ほとんど寝れなかったので今度からは3列シートで7000円ぐらいのバスかな。

同窓会まで時間があるので午前中はフジテレビの「お台場冒険王」でお土産をいっぱいget! 
IMGP3400.jpg IMGP3368.jpg

IMGP3389.jpg IMGP3384.jpg

午後は浅草でサンバカーニバルを見たのですがあまりの人の多さに1時間で退散。
IMGP3409.jpg

今晩の宿は渋谷の道玄坂上の『東急ステイ渋谷』。部屋内に洗濯機や乾燥機、電子レンジ、キッチンなどがある長期滞在向けの宿で、今回利用した部屋はシングルで20㎡以上あって通常9400円のところ、株主優待25%割引で約7000円でした。ちなみに株主優待はヤフオクで300円落札。朝食も、4種類のパンやサラダ、ゆで卵、ジュース、珈琲などが付いてるのでリーズナブルです。IMGP3412.jpg

同窓会は渋谷のメキシカン料理『El Torito』でした。

翌日は夕方5時出発の飛行機だったのでゆっくり起床で正午から後楽園ホールで『DDT』なるプロレス団体の試合を楽しんだのでした。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:22  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

高松&岡山

仕事の関係で、この週末は久しぶりの高松・岡山でした。仕事前の昼食は当然讃岐うどんなのですが、時間やルートの関係上ネットなどで評価の高いうどん屋ではなく、高松商業高校の近くのハーフセルフの店『うどん元匠』。うどん小(140円)+なすテンプラ(80円)+魚フライ(100円)で満腹です。店内は高校生でいっぱいでしたが、地元っぽくて良いです。夕方前に岡山へ入り残りの仕事を片づけて夜は友人宅で宴会。

IMGP3279.jpg

この日(土)の宿は岡山駅近くの『後楽ホテル』のシングルBをネットで予約して6750円(食事なし)。酔っぱらいが素泊まりするにはあまりにももったいないです。

IMGP3282.jpg IMGP3287.jpg

翌日(日曜日)は特に仕事もないので自動車を使わず電車やバスでゆっくりと岡山観光。まずは岡山駅から吉備線で総社を経由して井原鉄道で宿場町で有名な矢掛へ。

IMGP3319.jpg IMGP3302.jpg

IMGP3312.jpg IMGP3315.jpg


その後は倉敷経由で笠岡の『カブトガニ博物館』へ。初めてカブトガニを見ることができたのは素晴らしいのですが、ん~ちょっとつらいかな。バスでのアクセスが非常に少ない上にレンタサイクルもないので遠方からの見学者は切り捨て状態ですね。
IMGP3325.jpg IMGP3332.jpg


笠岡からは快速電車にて40分ぐらいで岡山駅に戻ってきたので、路面電車(ちんちん電車)に乗って城下まで行き岡山城を見学。
IMGP3339.jpg IMGP3345.jpg

EDIT  |  23:16  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

第2回 おおかわち高原ロードレース(7/30)

神戸を6時頃に出発する頃はまだ長梅雨の影響で空模様もぐずっていたので、標高1000mの現地は小雨が降っていて気温もかなり低いと思っていたのでした。8時過ぎに会場である峰山高原ホテルの第1駐車場に着いた頃は、たぶん20℃もなかったので「ラッキー」と思ったのでした。

IMGP3249.jpg IMGP3218.jpg

受付を済ませしばらくしたら開会式が始まりゲスト走者の福士加世子を目の前で見ることができました。



パンフレットを見ていたらこの近所に在住のいとこの子供が中学生男子の部に名前があったので会場をウロウロしていたらいとこがボランティアでスタート係をしていたのでした。

スタートまで1時間以上あるのでつきたてのお餅を食べたりしながらリラックスしていたのですが気温がどんどん上昇してきたのでウエアを変更することにしたのでした。僕の時計ではスタートまでは10分以上あると思っていたので着替えてゼッケンを付け替えて集合場所へ行くと2分前にスタートしていたらしく大慌て。聞いてねーよ。大会運営はおおむね良好だったのですが、集合アナウンスが有ったりや無かったりなど徹底してなかったのでとまどいました。

2分遅れのスタートだったので下り坂の多い折り返しまでの往路を11分台でとばしたのですが、アップダウンがキツイ上に気温はぐんぐん上昇してきたので復路は歩きはしなかったのですがボロボロで自分の時計では24分46秒でゴール。

IMGP3257.jpg IMGP3259.jpg
ラン後は「冷やし蓬うどん250円」    昼食は無料の焼きあまごをゲット!

IMGP3225.jpg IMGP3268.jpg
スイカもありました!         参加賞はバスタオル・クッキー・柚子ジュース2本

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:56  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

さあ、頑張ろう!

最愛の鼓太郎がいなくなってしばらくへこんでたのですが、テンプレートも一新してマイペースでガンボなblogを今後ともヨロシクお願いいたします。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  21:58  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

鼓太郎が星になった日

2006年7月30日(日)20時02分、鼓太郎の魂が肉体を離れました。

2才と1ヶ月なのに。

1才の頃から腎臓病と知らされて、食事療法や病院からの薬で何とか頑張ったのですが....

今年の6月末ぐらいから急激に体力が落ちてきて、食べることもしんどくなってきていたのでした。ここ2週間ぐらいはドッグフードを全く受け付けなかったので、ハーゲンダッツのアイスクリームやプリンなどの口がすっきりする人間食を食べていたのでした。

鼓太郎、たった2年だけど楽しい思い出をありがとう。



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:50  |  鼓太郎  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
