2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

【訃報】嘘でしょう! ZARD 坂井泉水さん、逝く

今日の昼過ぎにZARDの坂井泉水が亡くなったと言うニュースが飛び込んできた。

ショックです。

ガンで入院していた病院の非常階段のスロープからの転落死。

何で雨上がりの滑りやすい非常階段に行くの....



走っていて苦しいときに遠くから「負けないで」が聞こえてくるランナーは沢山いるはずです。
僕はMP3プレイヤーに何曲か入れて走っていました。


透き通るような歌声が好きでCDはほとんど持っています。
ちなみに、初のコンサート(大阪)も必死にチケット取って観に行きました。

チョット気持ちの整理がつきません。
今日はここまで。

ご冥福をお祈ります。








テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:39  |  音楽  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

楽しかった共生・共走リレーマラソン

昨日は大阪の鶴見緑地で開催された「共生・共走リレーマラソン」に所属クラブメンバーと共に参加してきました。
神戸からはチョット遠いけど、思っていたよりも広く、綺麗に管理されて気持ちの良い公園でした。

IMGP4823.jpg IMGP4838.jpg

朝9時スタートで夕方5時終了の8時間。
1.2kmの周回コースを誰が何周走ってもOK。
8時間を一人で走るチーム(人?)も結構いたのでビックリ!あの炎天下の中を8時間も.....
タイムを競う大会ではないので、着グルミあり、歩きあり、もちろん車椅子でも大勢参加されていました。

IMGP4834.jpg IMGP4835.jpg
IMGP4841.jpg IMGP4842.jpg

当初のメンバーは6,7名の予定だったので一人1時間以上走るのがノルマと思っていたのですが... 
メンバーの子供達が全員参加で結構マジ走りで頑張ったおかげでこの日の走行時間は40分程度でした。
ゲストの「高石ともや」さんはずっと演奏されてたような。
懐かしい歌におじさん達は昔を想い..ああ青春でした。

IMGP4852.jpg IMGP4836.jpg

この日一番感動したことは...
現在ムコ多糖症と言う難病と闘っている「将くん」が来てくれたのです。
それだけではなく、将くん&ご家族と一緒に1周走ることが出来ました。(無茶言いましてすみませんでした)
本当にありがとう。また一緒に走ろうね。

IMGP4862.jpg IMGP4865.jpg

そしていよいよ5時。
最後はみんなで感動のファイナルラン。
閉会式では一チームずつ高石ともやさんから記録証を手渡しされるのです。

IMGP4872.jpg IMGP4878.jpg

テントに戻ると「カンパ~イ」ですよね。いつものように。
あては弁当のおかずと枝豆、そして手作り焼きそば。
外で飲む麦酒はうまいや。(どこでもうまいですハイ)

IMGP4866.jpg IMGP4874.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:13  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

たまにはギターも衣替え

昨日の雨が嘘のような気持ちよい朝。

午前中に家の近所を軽くジョギングしていると中・高生達の制服が夏服に替わっていることに気付きました。
普段は仕事で余裕がないのでしょう、そこまで見てないですわ。
チョット悲しいですね。
その時はジョグ終わったら今日は衣替えでもしよう...と思ってたのですが。

シャワーを浴びた後、衣替えの段取りを頭の中で考えていたらなんかイライラ...
よくありますよね。試験勉強せなアカン時に突然部屋の模様替えをしたくなったりとか。
で、突然ギターの弦を張り替えダ~。

IMGP3548.jpg

ここ何年かほとんど弾いていないので弦はサビサビ。
昔なら張り替えに30分もかからなかったのに1時間近くかかってしまいました。

やっぱ張り替えたらチョット遊びたくなるのよ。
で、昔のおもちゃを引っ張り出して弾き始めたのはいいのだが...
コードは忘れてるし指は動かない。
挙げ句に10分もせずに指が「イタイ」と悲鳴。

IMGP4822.jpg

ヨシ、老化防止のために週に何時間か触るようにしよう!
あ~、また睡眠時間が減っていく。

テーマ : エレキギター - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:44  |  音楽  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

丹波・三ツ塚マラソンでピクニック

1ヶ月前のかすみがうらマラソン(フル)で股関節を痛めて以来の大会参加は、まあ「結果往来」ってとこでした。

syugo-2.jpg IMGP4781.jpg
写真サービスがあるのでラン仲間とポーズ。参加賞はTシャツと丹波ワイン。(普通の720ml瓶)

1週間以上走ってない上に、4日前に股関節痛と右手のシビレの検査で病院へ行って以来ストレッチすらしてないのですヨ。気温28度の暑さの中とりあえず50分を目標にスタート。前半飛ばしすぎて案の定後半はバテバテ。でも嬉しいことに自己新を約3分程更新で45分58秒。 今の状態では上出来です。
とりあえずこれから10日間ほどはランやストレッチもせずおとなしくしてるつもりです。

IMGP4742.jpg IMGP4752.jpg

IMGP4772.jpg IMGP4778.jpg
ラン後はピクニックPARTY!まいう~  抽選ゲームもめっちゃ豪華!

<大会メモ>
★コース(10kmの部)はゆるいアップダウンが2カ所ぐらいあるけど、ほぼフラットなので記録を狙いやすいと思います。
★売店は豊富(食べ物系約10店とスポーツ店3店)。でもビールは無し!
★受付・更衣室のある体育館は、入り口で靴を脱がず館内に入ってから脱ぐ。(→狭い入り口付近が混まないので人の出入りがスムーズ)
★ゼッケン抽選会以外に、閉会式後のアトラクションでDVDやデジカメなど豪華景品が盛りだくさん。
★トイレは多数あるので行列なし。(愛育館裏の”ライフピアいちじま”が穴場です)
★給水は2.5km付近と4.5km付近の2カ所。折り返しコースなので計4カ所で水とポカリがあります。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:57  |  マラソン  |  CM(13)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
