2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

ナイトレンジャーで爆発!

股関節故障で2週間以上走れてないのでちょっとイライラ気味の今日この頃。
昨日はちょっとうさ晴らしにライブに行って来ました。

80年代アメリカンハードロックの中で結構好きだった「ナイトレンジャー」が9年ぶりの来日。

会場は大阪・京橋のIMPホールでキャパ1000人ぐらい。
ちょっと小さくねえか。当日に立ち見を売るくらいだったら厚年でしなさい。

IMGP5019.jpg

仕事を早めに切り上げ開演1時間前に京橋に到着。
腹ごしらえにJR大阪城北詰駅を出てすぐの「居酒屋 道場」
パワー注入。先月開店したとのことで、帰り際に手羽先と5円玉をいただいたのでした。
普段ならめっちゃ「ラッキー!」やけどこれからライブやって。

IMGP5029.jpg

今日の席は前から3列目の左から6番目だから見にくいだろうな。
で、会場に入ってビックリ。左PAの真ん前(2m)ぐらい。まさか...
悪い予感は的中で、演奏が始まってとたんに耳が爆発!
ハードロックだから音がひどいと言うより、今回のPAが最悪。
ミキサーがデスメタ系なのか機材が悪いのかは不明だけど、クリアのツインリードとシャープなキーボードが売りなのに....残念。

しかし50才越えてもこのパワーは何なんでしょう。
さすがにケリー・ケイギーの声には衰えを感じたりしましたが、ジャックはめっちゃ元気に動くし、ブラッドの極太の腕から繰り出されるギターワークに元ギター小僧は唖然!でした。コピーしたくても出来ませんわ。


セットリスト

01. This Boys Needs to Rock (Highway Star)
02. Tell Your Vision
03. Sing Me Away
04. Touch of Madness
05. Drama Queen
06. Rumours in the Air
07. Seven Wishes
08. Secret of My Success
     * Nana Song ~ Hey Jude 
09. There is Life
10. Eddie's Comin' Out Tonight
11. Once Bitten twice Shy (Great White)  
12. Sentimental Street
- - - - - Acoustic set - - - - -
13. High Enough (Damn Yankees)
14. Good Bye
- - - - - - - - - - - - - - - -
15. Whatever Happend
16. Four in the Morning
17. When You Close Your Eyes
18. Dont' Tell Me You Love Me
- - - - - - Encore - - - - - -
19. Sister Christian
20. Your Gonna Hear from Me
21. (You Can Still) Rock in America


曲中でパープルやビートルズなどで遊ぶなど余裕ジャン。

Nr_0090_jpg.jpg

来日直前にジェフ・ワトソン脱退のためサポートでレブ・ビーチが参加。ジェフとブラッド二人揃ってこそのナイトレンジャーなのに半分がっかり。レブはブラッドと同じアーム派なので被ることないかねとか、ジェフのエイトフィンガー奏法をどう対応するかなと興味津々だったけど得意のタッピングで流してたし、演奏に関してはブラッドを立てて控えめだったような感じを受けました。客に対してはピックを投げるだけでなく手渡してたのは好感度UP!

とにかく、20代のあの懐かしい音と思い出を楽しんできました。

参考に一度ご覧下さい。
シブがき隊の「ZOKKON 命(LOVE)」のイントロは"Dont' Tell Me You Love Me"をパクっていると言うことで有名になりましたからね。

You Tubeで映像を見てください↓
   Sister Chrstian
   Dont' Tell Me You Love Me


テーマ : ハードロック - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:43  |  音楽  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

甲山ビールマラニック参戦(半分だけ)

日曜日は所属チームの甲山ビールマラニックに参加してきました。
といっても股関節故障中のため前半のランは不参加でビール工場見学から合流。
本来は武庫川をスタートして関学近くの甲山で折り返し西宮へ戻る約20kmのマラニックで、その後アサヒビール西宮工場で工場見学&試飲なのです。
大荒れの天気でマラニック参加者は大変そうでした。

IMGP4974.jpg IMGP4955.jpg

ビール工場見学は日曜日のためラインが止まってたのでちょっと残念。
あと、見学中はカメラ撮影はダメでした。何でアカンの?
見学の最後はお待ちかね「スーパードライ」のできたてを試飲。
最高です! 泡のきめ細かさが決め手だそうですヨ。

IMGP4956.jpg IMGP4963.jpg

20分で一人3杯までとのことでしたが我がチームは.....
見学を終え外で集合写真を撮ろうとしてたら、コンパニオン(?)のお姉さんが記念撮影用ボードをセットしてくれました。
いやな顔一つせず酔っぱらいを相手していただきありがとうございました。

IMGP4958.jpg IMGP4968.jpg

マラニックの汗を流しにいわゆるスーパー銭湯系の「今津・やまとの湯」へ行って....アレ...?
なんと朝から機械の故障で本日休業だって。
で、急遽10分ほど歩いて「今津温泉」に変更。
普通の銭湯なのですが綺麗だし湯の種類も多くお勧めデス!
入浴料は380円だよ。

IMGP4976.jpg

その後は今津駅前の居酒屋「万」で打ち上げです。
初めのうちは夏のマラソン大会に関する打ち合わせでマジモード。
当然、店を出る頃にはいつもの”へべれけ~”軍団登場!
珍しくカラオケに行ったりして楽しい一日でした。

IMGP4979.jpg IMGP5006.jpg IMGP5011.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:56  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

アニョハセヨ

昨日はラン仲間と「韓国グルメツアー」に行ってきました。と言っても大阪ですけどね。

当初は午後から2時間ほどランをして風呂を浴びた後に行く予定をしてたのですが股関節周りの故障で宴会のみの参戦でした。

お店は「福一」と言って通の中では結構有名らしいのです。場所は桃谷駅から15分ほど歩いたコリアンタウンのちょっと南なのですがとても一人ではたどり着けないですね。目印は御幸森小学校でその真南です。外観はなんてことない(と言うよりちょっとボロい)韓国居酒屋なのです。
10名以上の団体だったので2階のお座敷でした。

IMGP4892.jpg IMGP4898.jpg


出てくる料理は全て「マシッソヨ~(まいう~)」で大満足。
てなわけで、お勧めBEST3発表!

No.3
豚バラをカリカリに焼いてゴマの葉やチシャに巻いて食べる「サムギョプサム(2人前2000円)」。ごま油にちょっと付けて食べるのがよいです。
IMGP4924.jpg


No.2
外はカリカリ中はモチモチの「ちじみ(800円)」は初めての触感でした。普通はニラなどを入れてフライパンで焼くお好み焼き系なのですが、ここのは油で揚げたようなかき揚げのような趣でした。
IMGP4900.jpg


No.1
絶対「水だこの刺身」です。つい数分前まで生きていた「水ダコ」の足をぶつ切りにしたいわゆる蛸の踊りですわ。皿の上でグニョグニョ動くタコの足をごま油か甘辛いジャンで食べるのです。ただ、ちょっと食べずらいのが難点です。活きがいいので吸盤で皿にしがみつく力が凄く、箸でつまんでもなかなか取れないのです。何とか口に入れたら今度は上アゴなどにくっついて大変です。
IMGP4911.jpg

画質は良くないけど

動いてるとこ見たい人はここ → IMGP4914.swf


冬だったら鍋系が良さそうですね。

いや~、普段とは違うマッコリやソジュ(焼酎)はキツイですわ!
後半の記憶が飛んでるし。気を付けよう。

今度は少人数で行ってカウンターでゆっくりと飲みたいですね。

最後はなんでか万歳で締め。

IMGP4949.jpg

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:36  |  未分類  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
