2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

鼓太郎 R.I.P.  

今日はコーギーの鼓太郎がお星になってちょうど1年。
芦屋のお墓に大好きだったおやつを持って墓参りしてきました。

先天性の腎不全でたった2年の命。
人間と違って透析が出来ないので助けてあげられなかった事が心残りです。
毎日辛かったはずなのに、いつも元気にボケかましまくって...
鼓太郎がいた2年間は本当に楽しく、そして忘れることの出来ない"the happiest period of my life"なのです。

ありがとうね、鼓太郎!

DSCF1424.jpg IMGP0042.jpg IMGP0303.jpg

IMGP1288.jpg IMGP1300.jpg IMGP1528.jpg

IMGP1544.jpg IMGP2289.jpg IMGP2453.jpg

IMGP2643.jpg


~ Rest In Peace ~



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:06  |  鼓太郎  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

甲子園マラニック、ほろ苦デビュー!

昨日はラン仲間と甲子園マラニックなるイベントに参加。
阪神タイガースの試合を大阪から走って行って観戦しようという名物(?)イベントだそうじゃ。

IMGP5201-2.jpg IMGP5204-2.jpg

大阪・桜ノ宮駅を2時に出発して淀川から国道2号線に入り尼崎を経由して約20kmの距離。
ただ、気温32度を超える猛暑は想像以上に過酷で、5月末よりほとんど練習していない怠けた体は12km地点でペースダウン。
尼崎の「トポス」でアイシング休憩を取って武庫川まではなんとかヘロヘロ状態で走ったのですが最後の2kmは歩いてしまった。
この夏は体力作りをしなくては。

IMGP5207-2.jpg
ゴールの鳴尾浜・スーパー銭湯「熊野の郷」で汗を流してメインイベント会場の甲子園球場へ。

一塁側アルプススタンドからラン仲間と共に目の上のたんこぶ・横浜との試合を観戦。イライラするゲーム展開にビールや水割りで走った以上のカロリーオーバーでしょう。結局試合は負けたけど楽しかったな。

IMGP5210-2.jpg IMGP5214-2.jpg

アルプスは高校野球で母校の応援をする時は好きな席に座れたので広々と観戦できたのですが、さすがにタイガースの試合では窮屈でした。

試合後はちょっと飲み足らんと言うことでタクシーを飛ばして知る人ぞ知る阪神・鳴尾駅近くの大の虎キチ居酒屋『虎』へ。
店内どこを見てもタイガース一色。
メニューも客も大将も最高に面白い。
試合後だったので結構静かだったけど、試合中は...と考えると凄そう。。。

IMGP5234-2.jpg IMGP5236-2.jpg

IMGP5242-2.jpg IMGP5246-2.jpg
この箸袋は感激でしたので、3本だけいただいて帰りました。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:44  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

どんと展&どんと院BAND

どんとの45回目のバースデイ(8/5)を関西でお祝いします。

どんとが大好きだった大阪のカンテグランデに音や映像、絵、衣装などが8/5~8/12まで展示されるそうです。

cante1.jpg     cante2.jpg
ちなみに、ウルフルズのトータス松本はカンテグランデでバイトしていました。

またこの期間内に、どんとのspiritを呼んじゃう「どんと院バンド」がカンテだけでなく関西のライブハウスを練り歩きます。

さあ、みんな鳴り物を持ってマツリに参加してみませんか!

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:09  |  どんと  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

舞洲24時間リレーマラソンは中止!!

先週末は舞洲24時間リレー(大阪)の予定だったけど台風4号に吹き飛ばされてしまった。

初めての24時間イベント参加だったので結構ワクワク&ドキドキだったのですが.....  
運営される方は大変難しい判断だったと思います。
事故が起きてからでは大変ですからね。

しか~し、
この大会のために「き★ちゃん」はカレー、「か★りん」はシュウマイを準備してくれていたのです。と言うことで、台風一過の15日正午(本来ゴール予定時間)に集まって宴会(ゴール)だ---!


IMGP5121-70.jpg


IMGP5124-2-70.jpg



カレーはトマトベースの南欧風カレーなのでワインにぴったり。
シュウマイはその場で蒸して最高にジューシー。麦酒が進む。
Mコーチ差し入れのパンはカレーと相性グッ!
来年は舞洲にキッチンスタジアムが登場するかも!

そして、来年こそは24時間走り終えて感動のゴールを迎えたいものです。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:34  |  未分類  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

大坂城七夕駅伝

一昨日(7/8)は「2007大坂城七夕駅伝」に参加。

1区間3kmを4人で襷をつなぐのですが、距離が短い事もあり子供チームや仮装チームも多くめっちゃ楽しい大会でした。
特に1区は女性限定なので見た目は華やかなのですが何か恐いものも感じたり....
楽ランからは6チームがエントリー!(よく集まったものです)


IMGP5046-9.jpg


IMGP5051-9.jpg IMGP5055-9.jpg


40日間全く走ってなかったのでリハビリのつもりだったのに周りに引っ張られて最初の500mをかなりオーバーペース。
練習不足で心肺機能が低下してるようであっという間に失速。
ところが故障している股関節には良かったようで、さほど痛みも残らなかったのでした。

アフターは大阪城温泉で汗を流して2Fの座敷で打ち上げ。
ヨッシーさんのチーム「Zutto Run AC」とご一緒させていただき楽しい時間を過ごせました。


IMGP5106-9.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:30  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

今日からリハビリ開始

股関節を痛めて40日間全く走っていない。
走るどころか車や自転車に乗るのもキツイ。
仕事で体を動かす以外はほぼ「なまけもの」状態が続いてます。

情けないもので、自分の中にネガティブな要因が発生すると全ての思考が同じような方向を向いてしまうようです。
下半身を使う運動が出来ないなら、筋トレするとか他の趣味に向かえばいいのに.....これじゃアカンわ!

大好きな7月、イベント盛りだくさんの7月がスタートしたのだから,
こんなNarrow Mindな日常はもう終わり!

と言うことで、今日は仕事の後に久しぶりのジョグ敢行。
もちろん、様子を見ながらなので6分/km以上のゆっくりしたペースで無理はせずに...です。
最初の500メートルは本当に恐かったので早歩きと変わらないスピードでした。結局30分ほどでリハビリ第一歩は終了。とにかく「ホッ」としましたワ。

何の根拠もないですが7月中には故障前の状態に戻せそうかなと思っています。
ただ、心肺機能と落ちた脚力はもうしばらくかかるのでしょうね。
それと、成長した「メタボ腹」。これが一番厄介かな。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:37  |  マラソン  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
