2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

引っ越し!

夏休み終盤、月末、世界陸上と大忙しの時期のも関わらず、本日「引越」でした。「趣味は?」と聞かれれば「引越」って答えそうなぐらいよく引っ越しますわ。

今回は家ではなく事務所なのだが、力仕事から諸手続までほぼ一人でしないといけないので結構きつ~いス。書類関係の段ボールだけで80個パッキングしたけど今度はそれを解いて棚に整理していかなアカンのよね。明日以降の作業を考えるとゾ~とします。

IMGP5393-2.jpg
とりあえず飲まないとやってられませ~ン!

昔と違ってPCや電話の設定なども結構手間なので、しばらくは仕事にならんでしょうね。

当然「ラン」は無理です。

ちなみに、引越準備で忙しいおじさんを尻目に、奥様は東北・東京旅行を満喫されて昨日ご帰還でした。お土産はこれ↓  東北のうまい酒とか無いのかね?

IMGP5386-2.jpg
国会議事堂ツアーに参加したそうです。ん~、微妙...
麻生太郎ナッツ、安倍晋三まんじゅう、歴代首相マグカップ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:25  |  未分類  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

六甲山マラニック

昨日は雲一つない猛暑日の都会を避け六甲山マラニックに参加してきました。

普段でも練習嫌いな上にこの暑さではアスファルトの上なんて走りたく無いですものね。

家から一駅の阪急岡本駅に10時集合。
コースは保久良神社から風吹岩、雨ケ峠、七曲り、一軒茶屋を経て最高峰まで登り詰め、ガーデンテラスや記念碑台を経て穂高湖からシェール道、徳川道、トゥエンティークロスを走り抜け新神戸駅でゴール。
距離にして約22kmで累積標高は1620mとのこと。

IMGP5342-2.jpg IMGP5345-2.jpg
保久良神社の野生の「うり坊」    見晴らし最高です。


雨ケ峠を越えるとせっかく登ってきたにもかかわらず結構な下りが続きおもわず「え~! また登り直しか」とぼやきが入る。

最高峰直前の一軒茶屋でランチタイム。うどんやカレーもありますが季節柄かき氷が大人気でお勧めです。私はお腹の具合を考慮しておにぎり2個とSOYJOYでエネルギー補給。

IMGP5346-2.jpg IMGP5347-2.jpg

ここからはガーデンテラスや記念碑台、穂高湖まではなだらかな下りで所々アスファルトもあるのですが都会のような暑さは感じません。
ただ、ちょっと昼食取りすぎたようで体が重く結構きつかった。

穂高湖からはシェール道、徳川道、トゥエンティークロスと下っていきます。お腹もいい感じになってきたのでちょっと飛ばしてたら、爪先や股間が悲鳴を上げだしてきた。市が原の手前2kmぐらいからペースダウンしてヘロヘロの状態で新神戸駅にたどり着いたら5時。

IMGP5351-2.jpg IMGP5352-2.jpg

IMGP5358-2.jpg IMGP5360-2.jpg


二宮温泉で汗を流して最後の給水(麦酒)! これがないと走れませんわ!

やっぱり山は一人ではダメですね。恐いです。
仲間が周りにいてくれたので体力的・精神的にもがんばれたと思います。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:17  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

××は高いところが好きです!

先週末の土日は2日とも屋上で宴会。
やっぱり煙と何とかは上に登りたがるようですネ。

土曜は勤務先(神戸)である会社の屋上が無料解放されてたので家族やラン仲間と花火鑑賞。ポートタワーホテルの近くなのでまずまずのビューポイントです。この年になるとゆっくり座って麦酒を飲みながら見るのが一番です。

IMGP5261-2.jpg IMGP5284-2.jpg

富田林出身なのでどうしてもPLの花火と比べてしまうのでちょっと寂しいですよね。10万発vs6千発ですからね。


日曜は、阪神百貨店屋上のビアガーデンで阪神vs広島戦を見ながらの大宴会。3400円で飲み放題&食べ放題。

参加メンバーの多くはランナーで、ひとっ走り(山を何10キロも!)した後だというのにめっちゃパワフルでした。
私は二日酔いのまま参加して翌日(月曜)も二日酔いで仕事.... ランナー・失格ですね?

IMGP5297-2.jpg IMGP5303-2.jpg

試合の方と言えば、先週に続きまたも先発・岩田が途中で息切れしたけど、何とか4-2で逃げ切り連勝だ!

いや~、夏場は外で飲む麦酒が本当にうまいですワ。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:50  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

おめでとう!

昨日(8/5)は”どんと”の誕生日。

日本のあちこちでマツリを楽しんでいるのでしょう。

私は大阪のカンテグランデで開かれている「どんと展」に足を運んで誕生日を祝ったのです。

エアコンが故障していてちょっと暑かったけど、ステージ衣装やグレッチのギターを見て感激!!!

フォトアルバムには学生時代の拾得でのライブ写真などのレアアイテムも沢山展示されています。

ちなみに写真撮影は禁止です。

6時からライブがあったのですが所用で見ることが出来なかったけど奥さん(元ZELDA)や息子さんもメンバーとして参加しており、どんとの魂を伝えてくれたはずです。HALCO(桑名晴子)さんも遊びに来てたので、きっと飛び入りで演奏したのかな?

IMGP5290-2.jpg IMGP5334-2.jpg

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:00  |  どんと  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
