2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

エアポートLSD

長野マラソンまで1ヶ月もないので昨日は先週に続き伊丹空港までゆっくりLSDをしてきました。
週末しか走れないのでとりあえず距離を稼ごうと往復(約50km)の予定でスタート。

ちなみに旅行が好きなので飛行機自体には興味があるのですが乗ることは全くの苦手です、ハイ。



P1000016-2.jpg P1000010-2.jpg

コース上の芦屋や夙川の桜はまだ5分咲きと言ったところですね。
芦屋では有名なパン屋さん『ビゴの店』のサンドイッチ専門店が芦屋駅北側に昨年5月オープンしたのでちょっと前を走ってみる。ん~、洒落てるわ。イートインもできるのですが男一人では...

山手幹線を尼崎方面に向けて走り阪急園田駅付近から猪名川に沿って北上します。
途中の分岐で千里川に沿って走っていくと伊丹空港の南端へ。
いわゆるRW32Lエンドと言われる場所に到着。
いるわいるわカメラを持った小僧&オヤジ。
ここはちょうど着陸寸前のポイントで、あまりにも近すぎてチョット恐いぐらい。
携帯のカメラで撮ろうとしたけど難しいですね。

P1000021-2.jpg P1000025-2.jpg


30分ほど飛行機の着陸シーンを楽しんでから神戸方面へ向けてお帰りランだ。と、走り始めたのだが足が動かない&すごい空腹感。
阪急園田駅でギブアップ...情けな~い。
駅前の中華料理屋で500円のランチ&生ビールで一人打ち上げをしてから電車に揺られ神戸まで戻ってきました。この日の距離は結局30km弱です。長野マラソン....チョット心配です。

P1000012-2.jpg
1週間前のLSDで空港西側「スカイランドHARADA」より


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:41  |  マラソン  |  CM(16)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

卒業

この言葉を聞くとサイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」が頭の中をまわる。たまにユーミンや尾崎豊、斉藤由貴もネ!

今日は娘の卒業式。
もちろん仕事はお休みして滋賀県・草津のキャンパスへ電車に揺られて行って来ました。

DSC_0046-2.jpg


昨日までの嵐のような天気から一変して最高の晴天。
いや~、皆おめかしして来るのに大丈夫かいなと心配したけど一安心。
キャンパス内はスーツ&着物姿の学生とカメラを持った父兄で溢れかえってました。
いいな~、もう一度学生したいナ!

DSCN7133-2.jpg DSC_0032-2.jpg


式典自体はプログラム通り粛々と進み40分ほどで終了。
まあ大学ですので、さすがに式典中に泣き出す父兄はいなかったようです。
昔の立命館のイメージが頭にあるので、途中でアジテーションなどがあると思ったのですが.....遠い昔の遺物なのでしょうね。

DSC_0028-2.jpg
黒髪の中にひときわ目立つ茶髪集団(ここにいます..トホホ)

で、この娘...
何を好んでか4月からまた学生をするそうだ。
2年間で終了してね! プラス3年って言わないでね。

ま、それにしても4年間よく頑張りました。
今日は(も?)目一杯楽しんで次のステップへ大きく翔れ!!


自分の卒業式....
ん~、前日から祝卒麻雀&宴会で朝起きたら卒業式が始まってたのよね。
ジャージ姿のままあわてて式典会場へ行ったらほぼ終了時刻で、ほとんどの卒業生はスーツ着ててビックリした記憶があります。


EDIT  |  23:41  |  未分類  |  CM(14)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

京都シティハーフ...の応援

東京マラソン以降どうもランモードに入れない。
4月の長野に向けてそろそろ動き出さないといけないのですが.......
今シーズンはハーフのピークを1月末の大阪に照準を合わせた&東京マラソンの後と言うことで大好きな京都をパスしてしまいました。でも、先週の篠山に続きラン仲間が大勢参加するので応援に行かなければと...大ハッスル!

スタート地点の平安神宮で仲間の元気な顔を見てからJさんと共に地下鉄で一足早く第1ポイントである3km地点の烏丸御池へ先回り。まだまだ余裕たっぷりのランナーを見送ってから国際会議場へワープして北白川通と宝ヶ池通りの交差付近の13km地点で応援をすることに。

DSCN7079-2.jpg DSCN7081-2.jpg

ここは昨年のリベンジを果たすべくこの日にチャレンジする京都在住のWさんご指定のポイント。
彼女は第4関門(国際会議場前)閉鎖4分ほど前に通り過ぎていったのですが.....来年はリベンジだよ!!!


DSCN7085-2.jpg
三条大橋を渡る....Kちゃんの右に写ってる娘がきになるな~

三条寺町の「桜湯」で汗を流した後はいつものアフターです。
貧乏学生時代には使ったことのない「あじびる・囲や」で飲み放題3480円。
せっかく京都に集まるのだからちょっとでも京都っぽい料理を...いかがでしたでしょう?

DSCN7088-2.jpg DSCN7095-2.jpg

DSCN7102-2.jpg DSCN7107-2.jpg

この日はどの店もランナーの集いで賑わってました。

いつものように楽しく飲み過ぎた後は、錦の市場で出し巻きをゲット。
その後は2件目に割烹居酒屋、3軒目はショットバー、4軒目は私が学生時代にバイトをしていたJazz Bar「ハロードーリー」と渡り歩いて、気がついたらJさんと2人してフラフラで神戸に戻ってきました。

DSCN7112-2.jpg
2軒目の懐石居酒屋「黒潮丸」で食べたアイナメの刺身  最高!!

DSCN7116-2.jpg
ハロードーリーで発見。ケンタッキー産のスコッチ? 結構いける!!

ん~、チョット気を付けよう! 半分以上記憶ありませ~ん!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:56  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

篠山マラソン応援LSD

東京マラソンから既に2週間。
燃え尽きた症候群状態で全く走れずの今日この頃。
さすがに4月20日の長野マラソンに向けてそろそろ動き出さないと....
でも根っからの練習嫌いなので、何か楽しい目標をと探してたところ格好のイベント発見!

3月2日の篠山マラソン。

ラン仲間が沢山エントリーしているので応援LSDを敢行することに。
自宅からだと六甲山を越えて60kmぐらいあるので当然不可能な為、電車でJR三田駅まで行き、そこから国道176号線をひたすら篠山まで走ることにする。

DSCN7054-2.jpg DSCN7056-2.jpg


あ~、でもすぐ後悔!
めっちゃ寂しい田舎国道を延々走ることは辛いですワ。
おまけに全行程の半分ぐらいは歩道が無く、車が通るたびに約50cmぐらいの車道路肩を足下に気をつけながら走るのは肉体疲労より疲れを感じます。

それでも途中10分ほど休憩を入れて約30kmを3時間10分で篠山マラソンの会場に到着。
皆がゴールするまでまだ時間があるので汗を洗い落としミニ観光でもしようかと思ったら早速ラン仲間発見。たこ焼きと麦酒1本を買ってゴール前200メートルに陣取り応援をすることに。

DSCN7059-2.jpg

ゴール直前ポイントなのでランナー達の様々な表情が感動的でした。
笑顔で駆け抜ける人、足が動かず苦痛の表情でゴールへ向かおうとする人、最後の驚異的ラストスパートで記録を更新しようとする人..... 全てのランナーに拍手です。
沿道からは、「ラストです!」、「ファイト!」、「お帰り!」...皆心の中で一緒に走ってましたヨ。

DSCN7060-2.jpg DSCN7065-2.jpg
さすが中年の星、速いわ!       めっちゃ余裕。来年は仮装ね!

DSCN7066-2.jpg DSCN7068-3.jpg
表情は余裕..でも足が痛そう! サブ5の自己新!まだまだ行けそうだ。    

そしてスタートから5時間にもなろうかという頃、本日の主役登場。
今日が初めてのフルマラソン挑戦で精神的なプッレシャーも大変だったろうし、制限時間が5時間10分と結構厳しい条件だったけど素晴らしい走りと最高の笑顔で帰ってきた。

DSCN7069-2.jpg
誰やこのでかい手は! ゴメンねTさん、最高の笑顔を隠す犯人は....

彼女と伴走したドラえもんコーチ・Kちゃん(右)にも拍手です。(どこでもエイドからペース管理...何でもお任せ)



で、こんなに嬉しい時は → 神戸に戻って宴会じゃ!

これがないと走れません。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:11  |  マラソン  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
