2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

南河内・天野街道でヘロヘロ

GW合宿以降は全く走ってないのよね。
で、先週末は2週間ぶりにチョット走ることに。

まず土曜日。
珍しく早起きして朝の8時ぐらいに神戸の自宅からから西宮・広田神社までの往復20km。
広田神社といえばタイガースが毎年優勝祈願に参拝する神社ですよね。
今回の目的...わかる人はわかるかな?  
木曜日から沢山カーボ入れてくださいよ!

そして日曜日。
前日ちょっと飲み過ぎたけど『天野街道マラニック』に参加してきました。
中学3年まで富田林にいたので集合場所の泉北高速・泉ヶ丘駅や途中で目にする地名が懐かしい。
集合時間は12時。二日酔いやお寝坊さんに優しい幹事のjalanさん...助かりました。
スタート前に『今日は何㎞ぐらいなの』って聞いたら「たぶん24、5kmです」って言われてガーン!!当初15kmぐらいなのかなと思ってたのに.....

DSCN7768-2.jpg


美しい大蓮公園をスタートして5分も走らない内に体調の悪さがわかる。
前日の酒が抜けてない。
30分ほど走って頭から冷水をぶっかけて無理矢理刺激を与える。
天野街道に入ってから尾根風が通り涼しくなったのがラッキーでした。

DSCN7770-2.jpg DSCN7771-2.jpg


途中、三都神社を経由して目的地である金剛寺へ到着。
いや~遠かった。途中に突っ込みどころがないし。爆笑王も静かやし。

DSCN7783-2.jpg


練習不足の為なのでしょうか腰がかなりキツイ。
帰りは6.5分/kmぐらいでゆっくりと....と言いながら
前半は爆笑王が飛ばすし、後半はビールが見えてきたので私が飛ばすし....

そしてやっとお風呂に到着。
西日本最大級のスパリゾート「SPA HILLS」。 マジ凄い規模です。

DSCN7794-2.jpg
ここは南カリフォルニアか!!

その後は泉ヶ丘駅に戻り、いつもの『乾杯!』でした。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:32  |  マラソン  |  CM(7)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

また、やってもた~!!

今日は珍しく仕事で梅田へ。
夕方前には仕事も終わり「三宮とは違い都会やな~」と感動しながらHEP5とESTの間を駅に向かって歩いていると...

"MIKI GAKKI"という看板が...
「三木楽器と言えば心斎橋のはずやのに」と思いつつ気がついたら店内に入っていた。
楽器屋なんて何年ぶりだろうか?
自然とアコースティックギターの売り場へ。

モーリスやマーチン、ギブソンなどいろんなギターが並んでたのに、何故か一番最初に見つけた中古の「YAMAHA LJ16」を手にとっていた。

そして、間髪入れず店員に『このベッピンさん、お持ち帰りしますわ!』って言ってしまったのよ。
店に入ってから出るまで20分もかかってない超お馬鹿な衝動買いでした。

yamaha01.jpg

やってもた~!!    ケース付きで69,800円...だ!!

初めて買ったアコースティックギター。
「何があったの...俺?」
先週の「ブルーグラス宴会キャンプ」の楽しいイメージが体中に詰まってるのでしょうかネ?
と言うよりきっとジャンさんのイリュージョンに違いないですワ。
たぶんマラソンと一緒であまり練習しないと思うけど....


yamaha02.jpg

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:22  |  音楽  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ブルーグラスなキャンプ!!

先週末はラン仲間のJさんに誘われて三田の山奥でブルーグラスの宴会キャンプに参加させていただきました。Jさんご家族以外全く知らない人ばかりでしたが、音楽と一緒で最高にフレンドリーで暖かい空間に感激&興奮!!!
普段はロック系や沖縄系を好んで聞いているのですが、すごく心地よいバンジョーと生ギターの音色が大好きになりましたyo。バンジョーはチョット難しそうなのでアコースティックギターを買って来年に向けて練習しよっと!


場所は三田アスレチック「カナディアン大磯」。

DSCN7714-2.jpg DSCN7709-2.jpg

土曜日の朝11過ぎに神戸を出発した我々先方部隊は、現地到着後に会場のセッティング。
残念ながら朝から雨だったのでバンガローの屋外でのステージセットを1F(半地下スペース)で組み立てることに。
ちなみに2F、3Fが宿泊スペース(もちろん雑魚寝ですけど)となってます。
「カナディアン」はわからんでもないのですが、「大磯」って....!! むかし芸能人が水泳大会をしていた大磯ロングビーチを思い出すのよね(チョット古いすか?)

セッティングをしつつ午後2時過ぎ頃からビールを飲みだしたのはもちろんJさんです。
4時前頃から人数も増えてきて本格的に宴会&ライブがスタート.....なのですがフライング気味の私は既にpetitオーバードリンク状態でした。


食べ物はもちろんBBQ! 焼肉、手羽先、空豆...極めつけはもちろんブロック肉の削ぎ焼きだ!

DSCN7603-2.jpg DSCN7633-2.jpg


飲みものも生ビールサーバ(約100リットル?)からはじまりバーボン、日本酒、焼酎そしてワインと....。この後どんどん増えていって朝起きると空ボトルの数に仰天でした。

DSCN7595-2.jpg



懐かしいフォークサウンドやブルーグラスを聞きながら最近滅多に飲まないバーボンを調子こいてグビグビと....久しぶりなので美味しいのよ。前半は焼き方に徹して頑張っていたけど後半のイントロ当てクイズ辺りから記憶が”とびちび”です。ステージ進行表では終了予定が22時頃だったのに気がつけば23時30分を越えているし。凄え~パワーだ!!

DSCN7610-2.jpg


DSCN7656-2.jpg


DSCN7676-2.jpg


後日デジカメの最終撮影時間は確認するとなんと3時!!周りには寝袋で寝ている人間もいるけど”そんなの関係ねえ!!”って酔いどれギターをひいている輩もいました。(もちろんJさん)

DSCN7703-2.jpg



朝の7時頃から子供達がドタバタとうるさいので起きようとしたけど頭が痛くて暫く動けない。
う~ん、バーボンが残ってるようだ。さすがに二日酔い状態で気分最悪&足下フラフラだったので朝食の準備はちょっとフランスパンを焼くお手伝いをした程度でした(ゴメンナサイ)。

帰りに三田のスーパー銭湯「熊野の郷」に立ち寄りアルコールを飛ばしてチョットだけ回復したけど夜までボロボロでした。

でも楽しかったな~! 来年も開催されるなら是非参加したいのでJさん宜しく!!

テーマ : ワールド・ミュージック - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:21  |  音楽  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

合宿@京都丹波高原

今年のGW(5/4~5)は珍しくお出かけ、、、と言っても楽ランの春季合宿なのでした。
場所は丹波自然運動公園。
300人が宿泊可能な総合運動公園で、当日の宿泊は女子高のテニス部が多かったようです。また、翌5日は「京都府対兵庫県高校対抗陸上競技大会」の会場になっていて、陸上競技場付近は闘争心みなぎる高校生アスリートで張りつめた空気がありましたね。

1日目は運動公園を出て約25kmのロードラン。

P1000035-2.jpg DSCN7525-2.jpg

長野マラソン以来ほとんど走ってないことに加え30度を超えるピーカンのため超スローペースで最後尾を担当。適度なアップダウンがボディーブローのように効いてきて最後の3kmは完全WALK...

DSCN7527-2.jpg DSCN7533-2.jpg
女子高生達に混じってバイキング形式の食堂で夕食。

何と言ってもメインイベントは食後の反省会と言う名の大宴会。
ビール、ワイン、日本酒に高級ブランデーと...出るわ出るわ。
ギターも出ました、爆笑王も出ました!!

DSCN7536-2.jpg DSCN7537-2.jpg

DSCN7547-2.jpg DSCN7554-2.jpg

でも、そこはランナーの集まりなのです。ちゃんとストレッチングやマッサージに関する話&体験実習もありめっちゃ有意義でした。あ、正直半分以上覚えていませんけど...すみません、先生。

2日目は私を含む3人以外は朝食前に園内散策に...起きれませんでした(反省)
この日の最初のメニューはT姐さん考案の楽ラン杯障害物リレー競争
坂道ダッシュと滑り台を盛り込んだ見た目よりもめっちゃハードなトレーニングだ。
バトンは....赤い座布団? 実は滑り台でお尻に敷くためのグッズなのです。(これがないとお尻が燃えます)

DSCN7562-2.jpg DSCN7563-2.jpg

DSCN7568-2.jpg cdb8-2.jpg

1周1kmもないけど4分ぐらいかかる場合も....滑り台で子供達が並んでるとじっと待つしかないのです。おまけに「また大人が着た!」とブーイングが。
普段スピード練習をしないのでしんどかったけど良い刺激入れになりました。
続いては園内の景色の美しいクロスカントリーコースを2周(約8km)して今回の合宿のメニュー終了となりました。

DSCN7574-2.jpg DSCN7578-2.jpg


なんだか青春時代を通り越して子供に帰ったように楽しい充実した2日間でした。
まあ、子供は飲んだくれませんけどネ!!

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:49  |  マラソン  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
