2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

六甲全山縦走÷2 = ?

六甲全山縦走....もちろん須磨から宝塚までの六甲山系の約50㎞の険しい道のり。夏場は山で足腰を鍛えましょうと言うことで昨日参加してきましたヨ。

2週間前の六甲山マラニック(岡本→ガーデンテラス→徳川道→市が原)の時と同じく、電車の中でサンドイッチ&野菜ジュースで朝食を済ます。

7時30分過ぎに塩屋駅をスタート
最初のうちは遅いながらも楽しく走れていたけど、今回一番楽しみにしていた須磨アルプスあたりで腹痛だよ。

DSCN8581-2.jpg

2週間前とほぼ一緒だ。早朝の食べ合わせとランに何か関係がありそうですね。次回からはおにぎり1個と常温のお茶かな?

噂に聞いていた「馬の背」なる岩場の尾根は本当に危なっかしいけどその景色は圧巻でした。

DSCN8592-2.jpg DSCN8598-2.jpg


やっと高取山の月見茶屋で休憩&おにぎりタイム.....なのに強烈な腹痛のため胃が拒否反応。とりあえず給水だけはしっかり取る。

DSCN8601-2.jpg

ここからは下り基調で本来なら少し楽になるところですが、着地の振動がもろに腹に響いてまともに走れずギブアップ目前。神戸電鉄の鵯越駅が見えた時は電車に乗って帰ろうかなと思ったぐらいですわ。

で、いよいよ菊水山の階段...とにかく心肺機能が追いついてこないので何段か登っては息を整えるために休憩してました。

DSCN8603-2.jpg DSCN8604-2.jpg

そして次の難関・鍋蓋山も同じ状況の上に菊水山で疲労した足が上がらなくなってきた。ただ上りが続いたおかげで腹痛が少し収まったけど今度は足がパンパンだよ。

大龍寺を経て市が原に到着した時点で勇気ある撤退をすることに。
悔しい~! 
今まで練習・本番問わず、予定したコースを途中でリタイヤしたことがなかったのに!!
でも常に最後尾をフラフラで走ってたので、これ以上仲間に迷惑をかけることはできませんからね。

DSCN8609-2.jpg
布引の滝はいつ見ても美しい。

今回はいろいろ考えさせられました。
とにかく皆に付いていけなかったことが”Shock”でした。
「練習不足は裏切らない」...本当ですね。

リベンジ?.....私の辞書にはありません!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:03  |  マラソン  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

久しぶりのメジャー芝居

昨日はチョット文化的な夕べをと言うことで、松たかこ主演『SISTERS』の大阪公演初日を梅田のドラマシティで観劇してきました。
と言うより阿佐ヶ谷スパイダースの一員で演出家の長塚圭史が9月から、文化庁の英国留学制度で1年間日本を離れる最後の作品なので是非みたかったのですよ。

DSCN8564-2.jpg

でも久しぶりに見る重い内容の芝居だったので疲れましたわ。
暗く、深い、光の見えない狂気と情愛の交錯した異空間は間違いなくR指定でしょう。
吉田鋼太郎や鈴木杏の緊張感ある演技が素晴らしいのですが、なんといっても松たか子の憑かれたような迫力ある芝居は予想を遥かに上回るもので、ただただ凄いの一言。


5年前のNODA・MAP『オイル』での松たかこが結構良かったので久しぶりに見たのですが......やはり血筋ですかね!



おまけ1
開演間近のドラマシティへ向かう途中、阪急Int'lホテル近くで先週末に箕面の滝マラニックでご一緒したチャ○さんとバッタリ!!  お~、めっちゃ奇遇やし。でも、ゴメンナサイ、挨拶だけして会場へ。


おまけ2
会社の近くの定食屋にこんなメニューが!!
DSCN8563-2.jpg
ピリカラのナースマーボ.... どんな看護婦さん? 

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:25  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

秘密兵器...登場!

最近のマラソン大会で気になってた『SKINS』

特に寒いシーズンによく見かけたので、アームウォーマーやレッグウォーマーのようなものかと思ってたのでした。
安ければひとつ買っておこうかなとWEBサイトを見ていると「着るサプリメント」との説明だ。疲労感の減少や筋肉痛の緩和などいろいろな効果があるそうです。

狙っているのは『パワーソックス』で、値段が5250円...高え~!!
ま、夏場のトレイルランでは草で素足を切ることを防いだりヒル除けにもなるし、もちろん冬場はレッグウォーマーとして使えるのでSPORTS DEPOでお買い上げです。

DSCN8510-2.jpg


明日(10日)の六甲山マラニックでデビューかな。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:55  |  マラソン  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

足....復活だ!

いえ、足を怪我していた訳ではないのです。

私用&営業車として使ってたオペルが2週間ほど前にダイナモ系の故障でギブアップ。
この2年ぐらいで電気系や駆動系のトラブルで軽自動車が一台買えるくらいの修理をしたのです。

DSCN8184-2.jpg

さすがに今回は「プッツン」ですわ。
仕事にならん!!!!

で、ついに言ってやりましたよ、

          "You are fired !!"


で、知り合いに燃費の良い中古車を「セリ」で安く落としてとお願いしてたら
昨日『NISSAN ノート』が届きました。
グレードは”一番下”で、色は”鼠先輩色”だったのでちょっとガッカリだけど。


DSCN8502-2.jpg

ま、若い娘を乗せて山を攻めるわけじゃないので....OKとしておきましょう。

ただ、音がショボ過ぎ!
NAVIはいらんけどスピーカーだけはチェンジだな。

テーマ : カーオーディオ - ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  01:34  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
