2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

めざせ甲子園!

ややこしいタイトルですんません!! 高校球児の話とちゃうねん~

腰を痛めてからまもなく1ヶ月。
医者や整体へ通うも一向に回復の兆しが見えない。

筋肉の周りが炎症起こしただけやったら日にち薬や...と思ってたけど。

練習はもちろんデブ防止用の筋トレもしてないのでお腹が一回り大きくなってしまった。
医者からはゆっくりなジョギングぐらいはOKと言われてたので日曜日に
   『甲子園マラニック』  なるイベントに参加してきた。

森ノ宮駅から甲子園まで走って行ってタイガースの応援するぜヨ...という楽ラン・tacocoさん特許出願中の企画に虎バカ約20名が美酒を目指して相集う。

P1110969-2.jpg P1110973(1).jpg
大川をスタートして淀川の河川敷を西進して2号線へ(淀川を渡ってます)


キロ6分を越えるスロージョグだったので最初のうちはお喋りを楽しむ。
何とか走りきれるかな~と思てたら...30分もせずに腰が痛み始め左足に痺れが出始める。
たぶん最後まで走りきれるとは思うけどレースじゃないので10km地点にて「リタイヤしま~す、撤収!」宣言。とりあえず無理はできません~
時間も余裕だったので神戸まで戻ってシャワーを浴びて甲子園球場へ。


P1110982(1).jpg


3日前の巨人戦は沢村に押さえられて1-3で負けたから今日はスカッと...あらまた1-3で負けてもたわ!!

P1110980(1).jpg P1110986(1).jpg
(右) トラッキー・ラッキー・ソノッキー...なんか知らんけど大人気でした


さて、この甲子園マラニックの恐ろしいのは試合後と言われてる。
勝てば祝勝会、負ければ反省会と言う名の下にとりあえず1年に1回聖地で大宴会が爆発するらしい...

普通に飲むだけやったら2時間ぐらいで終わってたはずやのに...

P1120007(1).jpg P1120022(1).jpg


なぜか宴会場にはカラオケがある...白木屋やで???
誰やこんな部屋に予約を入れたのわ!!
当然そんなおもちゃが大好きな集まりですから
やっちゃいましたよ! 
笑ったし泣いたし... キャンディーズはあかんて!!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:24  |  マラソン  |  CM(9)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

風変わりな開幕

いろいろあったけどプロ野球もやっとシーズンイン!

まあ、関西在住なのでモチロン虎党なんやけど...
今年一発目の観戦は何と!! 

    『楽天vsオリックス』 at 甲子園

P1110908(1).jpg


楽天のホーム・Kスタが地震の影響でまだ使えない。
しばらくは甲子園などの関西の球場をホームとするらしい。
で、一昨日は甲子園で観戦してきた...それも楽天サイドで。
神戸在住なので本来ならオリックス側なんやろうけど...
サッカー好きとしてはヴィッセル神戸と同じ系列チームを応援せんとね!!


それだけちゃうで...2年前にはマラソンで仙台に行った時には当然Kスタ観戦してるし!何と言っても高校時代を過ごした四国の宇和島は東北の雄・伊達政宗と縁の深い土地やから応援したいねん。オマケにもう一発言うと、1年前に娘が楽天に就職した...あまり関係ないか???


星野vs岡田の元タイガース指揮官同士の戦い@甲子園はイメージだけでもゾクゾクするものがあったのでどうしても見てみたかったのよ!


P1110909(1).jpg DSC_0168(1)_20110417232142.jpg
いつもの黄色から今日はクリムゾンレッドへ...見慣れない光景です

DSC_0214(1).jpg DSC_0272(1).jpg
気持ちのこもった暖かい応援。相手をヤジることはありません。


海外からの移籍組が活躍して永井もT-岡田に一発食らったけど丁寧なピッチングでエエ試合やった。
ゲームも楽しめたし、東北支援も少しだけやけどさせてもらって...気持ちの良い一日でしたわ。

DSC_0269(1).jpg P1110930(1).jpg


しかし...いつもの甲子園では「ありえへん~」のオンパレードでした。

1.一塁側応援団が真面目で静か。
2.試合開始前に国歌の斉唱...大リーグみたい。
3.客席ガラガラ...観客は2万人をチョット越えたくらいだそうです。
4.トイレもガラガラ。
5.アウェーといえども関西が地元のオリックスの応援が少なすぎ。
6.ホームチームの入場音楽や映像が流れない...システムにデータが合わないのかな?

DSC_0221(1)_20110417232238.jpg P1110917(1).jpg
内野席は2割ぐらいか? 外野もポール際はガラガラ


そうそう、試合開始前に楽天が守備位置に着くときサインボールをスタンドに投げ入れるのですが、センター聖澤が投げたボールが私めがけて飛んできたので「キャッチ!」...したと思ったらはじかれて真後ろの人に取られてしまった。 しょっぼ~ん↓ 
手に残ったのはボールが当たったジーンとする痛みだけ...やっぱグローブ持っていかなアカンわ! 


P1110910(1).jpg
呉越同舟...日本シリーズで再会したいものですネ



腰痛その後

3月末に腰を痛めてここ2週間は1mたりとも走ってなかった。
その間、医者や整骨院などで右でも左でもない話を聞きながらリハビリを重ねてきたけど...え~い一向に治らんし!!

流石にストレス極度状態なので久しぶりにジョグってみた。
家の周りをキロ7分ぐらいで1時間以上ウロウロ...お!何とか走れてるわ。
ジョグ中は大きな痛みはなかったけど..
走り終わってから ~ 腰は相変わらず痛いし、指先は若干痺れがあるし。
どうすれば良いのかね~??

運動せずに飲食の量は変わらないのでお腹がどんどん育ってますわ。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  17:20  |  未分類  |  CM(8)  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

絆☆Forever

先週末は3年連続で福井駅前マラソン...
地方マラソンでこれだけ連続参加してる大会はほかに無い。
なんでか ?  きっと楽しい仲間がいるからやろね!

去年同様「チーム一期一会」と「楽ラン福井支部」の素晴らしいホスピタリティのおかげで久しぶりに心の底からエンジョイできました。


過去2年は二日酔いの体にむち打って青春18切符の日帰り遠征。
ほぼ始発で神戸を出て大阪・京都・近江今津で乗り換えての長旅...楽しいねんけど爆弾を抱えてる腰にはツライ!
ッてことで今年は一部区間を特急サンダーバードで。


敦賀で皆と合流して福井へ降り立つと...寒い!!
駅裏の駐車場で着替えたけど寒すぎてスタート数分前まで百貨店の中で暖を取ってましたわ。

P1110733-0(1).jpg

P1110739(1).jpg

P1110751(1).jpg P1110757(1).jpg
500m地点での親子対決...行方は?  カワユ~イ...f嬢 

今回は10キロ公認で表彰台狙うつもりやったけど腰痛悪化のため仮装(沖縄エイサー)してレースを楽しむことに。でも、密かに仮装で8位入賞狙っててんけど...風が強かった影響もあって衣装がずれたり帯が解けたりとなかなか走ることに集中できずタイムも45分07秒で15位とボロボロ...

goal-02.jpg


でもええねん! 地元ではないのに仲間にすれ違えたり写真を撮ってくれたり...ほんま楽しいFun Runや。。。


メインイベントは去年に続き「広島焼き・一期一会」にてのアフター。
30人以上いるし ~ 去年は警察に怒られたけど大丈夫かな...

店の中ではたこ焼きやカレー鍋、外では炭火で焼き鳥。
モチロン世界の酒やXXXな発言まで...どこまでやるのよ~っと宴会は延々と続きそうだが関西組は泣く泣く5時過ぎに撤収して電車に。まあ、電車の中を居酒屋状態にした奴もいました...あ、俺っス!!


P1110768(1).jpg P1110773(1).jpg
「一期一会」前でカンパ~イ!!   鳥のBBQはマイウ...


P1110788(1).jpg P1110816(1).jpg
たこ焼きは関西人にまかさんかい   あちこちで話の輪が開きます  


P1110779-0.jpg P1110827(1).jpg
楽ラン美ジョガーの(?才の)誕生日らしい    宴は延々と続くのだ 



「チーム一期一会」の全ての方とゆっくりお話しできませんでしたが
これからもどんどん交流の輪を広げていきたいねですね ~

   絆 ☆ Forever 


◇おまけ◇
翌日あまりにも腰が痛いので病院と整骨院へ行くと「3週間ぐらいは運動を控えてください」とのこと。
去年の「階段落ち事件」もそうやねんけど一年で一番気持ちよい季節に走れないのは辛いね...

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:08  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
