2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

新宿シティハーフマラソン

先週末は所用があり久しぶりの東京だったので、ついでに新宿シティハーフの10kmに参加してきました。
東京デビュー!

1月だというのに気温12度のぽかぽか陽気でTシャツ1枚でOKでした。

コースは神宮外苑を3周という単調なレイアウトですがスタート/ゴールが国立競技場ってのが良いですね。

20060130214624.jpg 20060130214637.jpg
真っ青な空の元での国立競技場は気が引き締まります。

コース自体は最初だけちょっと混雑しますが大きなアップダウンもないし、沿道は結構声もかかるので気持ちよく走れました。

20060130214658.jpg
秩父宮ラクビー場前あたりから(正面は聖徳記念絵画館)

当初の予定は53分までにゴールできればと思ってたのですが、デジカメを持って撮りながら走ったのでちょっとロスでした。カメラを持って走るときはたいてい「写るんです」なのですが。デジカメの場合は電源を入れていったん静止して、オートフォーカスが合ってから撮らなければ行けないので時間がかかるのですよ。結果は55分51秒でした。

20060130214707.jpg
やっとゴール!(一部の座席が改修工事中のようです)

ゲストランナーは「瀬古利彦」さんと「アン☆ドゥ」でした。
10kmの部終了後には"あいのり"のテーマ曲『明日への扉』の「川嶋あい」のミニライブがありました。
20060130214716.jpg
一番前で撮ってるし。(恥ずかし!)

今回の参加賞はこんな感じのトレッキング・リュック。
ロゴマークも派手じゃないので普段にも十分使える優れものです。Tシャツばかりだと困りますものね。bag.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:33  |  マラソン  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪はじめまして

はじめまして。
excimer(エキシマ)といいます。
フルマラソンを走って見たいと思い、最近走ることを始めた初心者です。

関西の方なのでしょうか。
都会のほうだとこういう大会が多くていいですね。
excimer |  2006.01.31(火) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして!

コメントいただき有り難うございます。

タイミングが合えば関西の大会にもお越し下さい。

ちなみに、ここで返事を書いても見ていただけないのかもと思いましたのでexcimer さんのブログへコメントを書きに行きます。
走れガンボ |  2006.02.01(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした

TBさせてもらいました。
カメラ持って走るとは、なかなかやりますね。他にないアングルが捉えられていて、新鮮でした。
こちらのブログにもよければ覗きに来てください。

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
