2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

soul of どんと 2006 報告

先週金曜日(1/27)に東京・NHKホールの『soul of どんと 2006 どんと紅白 7th Anniversary』に行ったぞ。

IMGP2159.jpg
NHKホール前(めっちゃピンぼけ)

どんとは2000年1月27日に大好きなハワイ島で38歳の若さで亡くなってしまった。「魂が肉体を離れて」いわゆる7周年記念なのだ。

NHKホールはどんとがデビューするきっかけの場所。
そして年末の紅白歌合戦が大好きだったどんとの為に紅白形式で開催したそうです。

そうそうたるメンバーが一夜の紅白歌合戦でどんとをトリビュート!

yuki(元ジュディマリ)は可愛いドレスでよかった。
YO-KING(真心ブラザース)の声はどんとにちかいな。
宮沢和史(The Boom)の「ひなたぼっこ」は涙もの。
どんとが最も尊敬していた忌野清志郎さんthanks。
竹中直人は最高のパフォーマンスで場を盛り上げた。
UAは独特の世界でどんとを歌う。
ハナレグミはちょこまかといい味だしてたし。
くるりの岸田君は結構コアなファンみたいですね。
沖縄から古謝美佐子、ハワイからサンディー。
元”犬(INU)”の町田康は詩の朗読。

そして奥さんの”さちほ”さんはアマナで「坊さんごっこ」。
僕にとってのサプライズは「カリプソちゃん」でどんと2世「らきた」君の登場でした。めっちゃ大きくなっててビックリでした。

「どんと」を知らない人も多かったのでしょう。YUKIちゃんのblogで知って参加した人や、BOOMの宮沢君のファンなどいろいろでしょうね。
でもみんなきっと「どんと」のことを「何ナノこの人って!」と心の中にKEEPしてくれたと思います。

「どんと」はもう此処には居ないけど沢山の人が愛してやまない『一頭象』なのです。

NEWS : 「Soul Of どんと 2006」放送決定!
    4月8日(土) 
        SKY PerfecTV フジテレビ721 23:00~24:30


テーマ : 好きなアーティスト - ジャンル : 音楽

EDIT  |  23:30  |  どんと  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

♪お邪魔します。


 こちらこそ楽しく拝見させていただきました!…とはいえ、時間がなくてゆっくりはできませんでした(苦笑)。
またあらためてゆっくり遊びに来させていただきます!
ところで 『soul of どんと』行かれたんですね…羨ましい~。
ボクは今年も我が店で『勝手に soul of どんと』でした…(涙)。
でも今年はスカパーでの放送があったので良かったです。

ガンボHASH |  2006.04.15(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
