2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

ガンボ食べてきました①

この度の東京出張では、地元・神戸ではめったに食べることのできない「ガンボ」のランチ三昧でした。
「ガンボ」とはニューオリンズのケイジャン料理のひとつで、「ガンボ(フランス語でオクラ)」を入れたごった煮スープのことなのです。

そう、このブログのタイトルなのです。

1/28(土)のランチは代々木では有名な多国籍料理店「Bistroひつじや」です。
店名の通り羊料理がメインらしいのですが今回は「ガンボ」を食べると決めてたので次の機会に。店員さんは全員インド系だと思われる外国人の方でした。
20060201234732.jpg
雰囲気も良かったです。一人でも気楽に入れますよ。

20060201232654.jpg
ビールは南アフリカの「CASTLE(キャッスル)」。(450円?忘れた)

料理は「ガンボスープご飯」のAセット(パンとチコリの珈琲付)で790円でお腹一杯になりました。単品だと650円でミニサラダとスープが着いています。後から気付いたのですがご飯がメインなのでAセットのパンいらなかったです。
20060201232953.jpg


オクラが入ってて、ちょっと変わった香辛料を使ったカレーライスと思ってください。たぶん日本人には合ってると思うのですが。ちなみにソフトシェルクラブも入ってたりして本場ぽいですよね。
20060201234343.jpg


Bistroひつじや
東京都渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2F
ご予約、お問い合わせは TEL:03-3320-3651

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:49  |  未分類  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

結構安いですね。
東京に行くと色々店がありすぎて、結局、ありきたりのところで食事を済ませてしまいがちです。代々木に出没することは余りないのですが、近くにいくことがあったら「ひつじや」へ行って見たいと思います。
excimer |  2006.02.02(木) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
