2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

寒い!痛い!兵庫・山東ロードレース

朝来市・山東町は神戸から日本海へ向けて車で約1時間30分ほど。朝7時に家を出るときは雨上がりでちょっと寒い程度でしたが、現地到着の頃は摂氏2度ほどでみぞれ混じりの雨と言う最悪コンディション。

これだけでもくじけそうだったのに到着後5分もせずに大事件発生!

駐車場から出るとき50cmほどの段差があったので”よいしょ”と足を上げた瞬間、前のめりになってこけてしまったのです。右膝が地面に対してジャンボ鶴田ばりの「ニードロップ」をお見舞いだ。激痛とともにたんこぶのように腫れてきて、レース直前まで屈伸もできないほどでした。天気も最悪だし、コールドスプレーも効かないようだし棄権しようかなと考えたのですがとりあえず走ってみてから考えることにした。

IMGP2406.jpg
左2人は招待選手の須磨学園高の生徒さん。右はゲストランナーの森脇健児。

IMGP2410.jpg IMGP2418.jpg
100円の豚汁(最高!) ゴール前は超水たまり。(靴泥だらけ)

スタートから2kmおよびゴール前2kmは強風とみぞれ混じりの雨で思うように走れなかったのですが何とか完走。直前に怪我した右膝も、最近故障がちの左膝も何とか壊れずに走れました。タイムは49分32秒でした。

IMGP2419.jpg
レース後は着替えもせずに車で5分ぐらいの所にある「よふど温泉・極楽湯」で汗を流しリフレッシュ。

1時5分から景品付き餅まき大会があるとのことなので温泉を出て会場である梁瀬中学校の体育館へUターン。結局餅は3個ゲットしたのですが景品は無しでした。

IMGP2423.jpg IMGP2428.jpg


ここは参加者1000人弱の小さな大会なのですが「来年もまた来たいな」と思わせてくれる素晴らしい大会だと思います。運営スタッフやボランティアの地元中学生の気持ちが伝わってきます。お店も豊富で100円豚汁、鯛焼き、黒豆そば、たこ焼き、地元の野菜屋など結構ありました。

コース上においても、寒い雨にもかかわらず多くの方からの声援が本当に嬉しかったです。

IMGP2439.jpg
参加賞はバスタオルとかなり上質の無地Tシャツ(グンゼ製)


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:28  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
