2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

志摩ロードパーティ2006

病み上がり&不整脈の検査中ながら「志摩ロードパーティ2006」に急遽参加してきました。

神戸を6時に出発し、鶴橋7時11分発の近鉄特急で志摩磯部へ。天気予報通り、家を出るときは前日からの雨がほぼ上がっていたのですが電車を降りるとまだ小雨がぱらついていました。

会場のスペイン村まではシャトルバス(360円)。

IMGP2589.jpg
バスチケットを求める行列。専用売り場を設置すべきですね。

雨の為、更衣室内はびしょびしょで、荷物置き場は場所が足らなくなってしまうなど大変でしたが、マラソン仲間のK氏の車に荷物を置くことができひと安心。

11時にハーフと10kmが小雨の中をスタート。
IMGP2602.jpg IMGP2603.jpg
「パールロード」の料金所   伊勢志摩ロイヤルホテル前

ゲストランナーの千葉真子選手は集団の後ろの方で参加者達と会話しながら楽しそうにランしてました。

IMGP2604-2.jpg IMGP2605.jpg


コースは、スタート直後の2kmぐらいは景色を楽しみながら走れたのですが、その後は70mほどのアップダウンが2回ぐらいある結構きついレイアウトでした。

IMGP2606.jpg IMGP2608.jpg
的矢湾大橋           的矢湾大橋から伊雑ノ浦 
 
IMGP2607.jpg


IMGP2609.jpg
ゴール直前に余裕をかまして撮ってみました。

結果は56分26秒でした。
病み上がりと写真撮影を理由にヨシとしましょう。

ゴール後は汗を流そうと思い2回ほど会場近くのスーパー銭湯「ひまわりの湯」にチャレンジしたのですが行列ができてたので、会場の屋台で昼を取ることにしました。

屋台の数は今まで参加したどのマラソン大会よりも多かったように思います。レース前に「伊勢エビ汁」をチェックしていたので行ってみたら売り切れ。残念!

IMGP2611.jpg
今日のランチはさんまの焼き寿司(500円)と伊勢うどん(300円)&ビール(250円)

ハーフの部は後半がフラットで景色も良く、エイドもバナナやメロン、チョコなどもあり楽しそうです。天気が良ければ最高でしょうね!来年はハーフかな?前半のアップダウンが無ければいいのですが。





テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  02:11  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした~!
バスチケットにあんなに並んでたのですね!
私は泊まりだったので会場にはかなり余裕を持って行けたので並ばずでした(^^)

病み上がりの難コースで10km60分切れるとはさすがです!
私はかなり後ろを走ったので折り返しですれ違ったかもしれませんね♪
ゆり |  2006.04.25(火) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様でした。

お初です。
アップダウンきつかったですよね。あのこーすで10Kが1時間を切るのであれば,ハーフの場合後半はかなりフラットなので,来年いけるんじゃないでしょうか?
それはともかく,お互い,各々の次ぎの走り,頑張りましょう!
ojiyan |  2006.04.25(火) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした。そして完走おめでとうございます。

バナナとかメロンとかあったらついついつまみながら走ってしまいそうです(笑)。

さんまの焼寿司・・・そんなのがあるのですね!
excimer |  2006.04.26(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆりさん、
無事完走されたようでお疲れさまでした。
私も来年は前泊でイベントに参加してハーフかなと今から計画たててます。


ojiyanさん、
はじめまして。つたないブログにお越し頂き有り難うございます。
来年はぜひ前泊で海の幸たらふく宴会したいものですね。
今後とも宜しくお願いいたします。


excimerさん、
エイドステイションにバナナやチョコが置いてある大会は結構多いのですがメロンは初めてですね。やはり来年はハーフでメロンgetですね。
走れガンボ |  2006.04.26(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
