2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

美瑛ヘルシーマラソン ①

先週末は「美瑛ヘルシーマラソン」に参加するために2泊3日で北海道へ行ってきました。天気があまり良くなかったのですが、それ以上に気温が低くて最低気温8℃では長袖一枚では勝てません。

土曜日の神戸9時発千歳行きのJAL機にて久しぶりの北海道。ネットで予約した三菱レンタカーの「COLT」で美瑛・富良野方面へスタート。(1泊2日で9900円)

当初は旭川まで走って昼食は「旭川ラーメン」、その後美瑛の丘巡りでもしようかと考えていたのですが、小雨が降っているとのことで富良野で『北の国から』巡りに変更。千歳から高速に乗り三笠インターで降りて富良野まで約2時間10分くらい。とりあえず腹ごしらえと言うことで富良野名物「カレー」を食べることに。富良野駅近くの『ヒノデダイナー』で「ごろごろ野菜のアジアンスープカレー(780円)」をオーダー。星3つ!ですよ。

IMGP2848.jpg IMGP2852.jpg


食後は『北の国から』にまつわる観光ポイントを何カ所か周り感激でした。
IMGP2872.jpg IMGP2877.jpg
拾ってきた家          丸太小屋           
IMGP2879.jpg IMGP2861.jpg
五郎の石の家         五郎、純、蛍が最初に着いた駅

マラソンの前日受付が5時までなので4時頃には富良野を出て、受付会場である美瑛町民センターでとりあえず受付を済ませて宿にチェックイン。事前に大会前夜祭に申し込んでいたので(1000円)、チェックイン後徒歩にて会場に急いだのですが着いたら5時半を過ぎていたのです。食べ物はほとんど残ってなくてポテトとウインナーを少々食べた程度ですが、ビールは結構飲みましたね。ゲストは増田明美さん夫妻でツーショット写真は撮らなかったですが一緒に「乾杯」したりとか結構楽しかったですよ。

IMGP2900.jpg IMGP2906.jpg
増田明美さん           美瑛産のワインもあるよ!

IMGP2914.jpg IMGP2909.jpg
増田明美&夫による抽選会    全体の雰囲気

6時30分には会も終わったので、駅近くの居酒屋で少しだけエネルギー補給して翌日に備える。

IMGP2923.jpg
駅前から宿の方向へ通じる大通り。きれいでしょ。

IMGP2891.jpg IMGP2926.jpg
民宿たきかわは駅から3分ほどで、自転車屋経営で機種も豊富です。
IMGP2889.jpg IMGP2924.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:48  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
