2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

高松&岡山

仕事の関係で、この週末は久しぶりの高松・岡山でした。仕事前の昼食は当然讃岐うどんなのですが、時間やルートの関係上ネットなどで評価の高いうどん屋ではなく、高松商業高校の近くのハーフセルフの店『うどん元匠』。うどん小(140円)+なすテンプラ(80円)+魚フライ(100円)で満腹です。店内は高校生でいっぱいでしたが、地元っぽくて良いです。夕方前に岡山へ入り残りの仕事を片づけて夜は友人宅で宴会。

IMGP3279.jpg

この日(土)の宿は岡山駅近くの『後楽ホテル』のシングルBをネットで予約して6750円(食事なし)。酔っぱらいが素泊まりするにはあまりにももったいないです。

IMGP3282.jpg IMGP3287.jpg

翌日(日曜日)は特に仕事もないので自動車を使わず電車やバスでゆっくりと岡山観光。まずは岡山駅から吉備線で総社を経由して井原鉄道で宿場町で有名な矢掛へ。

IMGP3319.jpg IMGP3302.jpg

IMGP3312.jpg IMGP3315.jpg


その後は倉敷経由で笠岡の『カブトガニ博物館』へ。初めてカブトガニを見ることができたのは素晴らしいのですが、ん~ちょっとつらいかな。バスでのアクセスが非常に少ない上にレンタサイクルもないので遠方からの見学者は切り捨て状態ですね。
IMGP3325.jpg IMGP3332.jpg


笠岡からは快速電車にて40分ぐらいで岡山駅に戻ってきたので、路面電車(ちんちん電車)に乗って城下まで行き岡山城を見学。
IMGP3339.jpg IMGP3345.jpg

EDIT  |  23:16  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
