2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

第27回余呉湖健康マラソン

昨日は羽衣伝説で有名な滋賀県の余呉湖を2周(15km)する「第27回余呉湖健康マラソン」に参加してきました。
神戸を7時ぐらいに出て大阪から特急サンダーバード3号で敦賀経由で各停にて余呉まで折り返して約2時間30分と、ちょっとした小旅行でしたね。

1.jpg
天女が余呉湖で水遊びするときに羽衣を掛けたと言われる柳

駅から受付会場の「ビジターセンター」迄は徒歩で10分ぐらいです。受付を済ませた後ラン仲間のKさんと合流。

コースは1周約7kmの余呉湖を2周するほぼフラットで走りやすいコースです。本来のコースはは一部アップダウンがあるらしいのですが、今年は道路工事のためそのアップダウン部分を無くした15kmに変更したそうです。

IMGP3555.jpg
本当に青空と湖がきれいでした

エイドステイションは2.5地点に1カ所でスポンジ、スポーツドリンク、水が用意されてます。2周するので15kmの間で2回ということになります。当日は快晴で気温も25℃ぐらいあったように思い、ちょっと暑いぐらいでしたのでもう1カ所欲しかったですね。次回はウエストポーチにペットボトルを入れて走ります。

IMGP3556.jpg
とっくの前にゴールしてたKさん撮影

RCチップなどでの計測はないので自分の時計で計るかゴール地点の時計を見るかになります。完走証は自己記入です(1:24:12)。参加賞はタオルでした。

会場及び余呉駅付近にはビールを売ってませんので気をつけましょう。
帰りは長浜まで各停で行き、いったん駅を出て駅前のスーパー平和堂であてとビールを調達して新快速に乗り換え神戸まで戻りました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:04  |  マラソン  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
