2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

第25回マキノ健康栗マラソン

今日は先週に引き続き北琵琶湖エリアへ遠征をしてきました。朝6時起きで住吉発の快速に乗る予定だったのですが駅に着いてみるとどの電車も30分近い遅れとのこと。とりあえず「いけるとこまで行こう」と入ってきた快速で乗り換え地点の京都へ向かったのでした。京都では乗り換え予定の各停が数分間待っていてくれたので無事に乗り換え「マキノ駅」に9時頃到着。何とか間に合ったけどドキドキでした。駅から会場の「マキノピックランド」までは無料のシャトルバス6台がフル稼働で約5分で到着します。

IMGP3563.jpg
マキノピックランドの受付

受付を済ませた後は売店へ直行。朝から何も食べてなかったので豚まん(100円)とコロッケ(100円)を買うことにして200円出すと50円おつりが返ってきました。(50円のオマケとのこと)弁当や揚げ物、パンなどを売る店も何店かありますし、スポーツ店も出店していました。

IMGP3570.jpg
栗園で栗拾いする家族連れ

会場の周り一面リンゴやブドウ、いも、ブルーベリー、サクランボ、栗などの果樹園が広がっていて、季節的に栗拾いの家族連れが朝早くから来園して大賑わいでした。来年はピクニックがてら何人かで参加するのも良いかな。

IMGP3571.jpg
10kmの部スタート直前

コースはほぼ平坦で走りやすいのですが、2km地点から知内川に沿っての幅の狭いサイクリング道では厳しい向かい風に苦しみました。気温も高かったようで4km地点での給水が遠く感じました。5kmで27分30秒。このままだと目標の52分どころか55分を越えてしまいそうだったので少しだけペースアップ。

IMGP3572.jpg
景色の良い川沿いのサイクリングロード

IMGP3573.jpg
メタセコイヤ並木の中(約8km地点)

2回目の給水(7km地点)後、風が止みコースもわずかに下りになったのでちょっと楽になってきた。ラスト2kmは美しいメタセコイアの並木道ゾーンを気持ちよく走って54分05秒でゴール。

IMGP3578.jpg
参加賞はメッシュTシャツ(黒)、スポーツバッグと栗(10個)でした。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:34  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪ようこそ、楽ランへ(^_^)v

 初めまして、楽ランのMAKOTOです。
楽しい練習会やマラニックをしますので、是非参加してください。
 これから、宜しくお願いします。
MAKOTO |  2006.10.22(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは。

楽ランの登録画面から遊びにきました。
マキノ栗マラソン。
めっちゃ、綺麗なコースですね。
参加賞もとっても良さそうだし、来年のレース候補にします。
楽ランではまたよろしくお願いします。
tacoco |  2006.10.23(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

♪私も参加しました!

はじめまして!
私の在住の高島市へようこそ来て頂きありがとうございました。一昨年からは家族みんなで参加するようになり我が家の年中行事となりました。
今年は強風と暑さでタイムは今ひとつでしたが、和気あいあいとした大会なので楽しめました!
また琵琶湖方面に来られる予定がありましたら
ご連絡下さい。
やもりくん |  2006.10.26(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

♪お邪魔しています

メンバー専用のリストを久しぶりに見て
やっと、来る事が出来ました。
あちこち行ってらっしゃるようで楽しく読ませていただきました。
琵琶湖近辺が日帰りで行けるとは思っていませんでした。行動範囲が広がりそうです!
また、遊びに来ますね。
kiki |  2006.10.28(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

♪こんにちは

おじゃまします。
自宅が近いようですね。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
お会いできる日を楽しみにしています。
ジャントニオ |  2006.11.05(日) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

♪楽ランの皆様!

つたないブログにお越しいただき有り難うございます。

tacocoさん、
来年は是非とも甲子園マラニックご一緒させてくださいね。黒田は駄目みたいですね。残念!

やもりくんさん、
今年は何故か滋賀県の大会への参加が多いのです。神戸からはちょっと遠いのですが何となく行きたくなるのです。滋賀に遠征した時には宜しくお願いします。

kikiさん、
マラニックなどにも参加されるそうですね。
私はちょっと自信がないのですが、いつかチャレンジしたいと思っていますのでその時は良いアドバイスお願いいたします。

ジャントニオさん、
あれま、ご近所サンでしたか。楽ランの12/9年忘れランでお会いできそうですので宜しくお願いいたします。

ボガンボス |  2006.11.06(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
