2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

第20回 彦根シティマラソン

朝5時30分に起きて神戸・住吉を6時11分発の快速に乗って彦根へ。神戸を出る時は前日の雨も止んでいてちょっと涼しい程度だったのですが、2時間後に彦根に着いたときは気温が8℃ぐらいで真冬でした。

全体のスケジュールを30分ほどずらして欲しいですね。早すぎます。

駅下のコンビニで買ったおにぎりをほおばりながら20分も歩けば会場である県立彦根陸上競技場に到着。

今日のゲストランナーは女子レスリング代表・浜口京子の父親である「アニマル浜口」さんでした。私にとっては20年ほど前に新日本プロレスや全日本プロレスで長州力と一緒に維新軍のメンバーとして暴れていた印象が強いのですが、良いお父さんの顔でした。

IMGP3618.jpg

コースはほぼフラットで走りやすいのですが、子供の多い3kmを含め全ての部門(2300名以上)が一斉にスタートするので、予測不可能な子供に気を付けながら走らないと行けませんでした。

前半は彦根城を眺めながら気持ちよく走っていたのですが、6kmの給水地点あたりから風がきつくなってきて一気にペースダウン。なおかつ7km付近では狭い歩道を約1km走るのですが、その間はなかなか追い抜くことができなくてまたペースが乱れるのでした。ちなみに5kmの時点で25分ジャストだったので先週に続き50分切りを狙おうと思っていたのですがこの風で断念しました。
IMGP3620.jpg


結局50分31秒でゴール。

売店としてはレース前から利用できるのはスポーツショップだけです。
レース後には「ブタ汁」が無料配布だったので雨の中を並んでいたのですが材料切れのためパス。結局、彦根青年会議所のブースで300円の「うどん」を買って寒さを凌ぎました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:00  |  マラソン  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪遠い所まで。

彦根とは、これまた遠いですね。
同じ日私も淀川リバーサイドの10キロを走ってきました。
同じく風が強く寒かったです~。

彦根城、綺麗に写ってますね。
tacoco |  2006.11.13(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまでした。
彦根、寒そうです。
レース後の「ブタ汁」で思い出したのが、、、
篠山マラソンの「しし汁」のエイドで「肉ありませ~ん、汁だけでぇ~す」といわれた事(笑)、楽しみにしていたんですが、ゆっくりランナーは間に合わない事が色々あるのです。
kiki |  2006.11.14(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

tacocoさん、kikiさん、

天気が良ければ彦根城の散策をお勧めします。

大阪城みたいに大きくないけど、身近に歴史と触れあうことができるえそうな優しい街だなと感じました。

さて、今週末はいよいよ神戸全日本女子ハーフなのですが、またまた天気が良くないようで困ります。とりあえず2時間以内にゴールできれば万歳なのです。

Tシャツに楽ランのロゴを張って走りますので、見つけたら宜しくね。
ボガンボス |  2006.11.14(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
