2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

男子が多い神戸全日本女子ハーフマラソン

昨年から男子も参加することができるようになった「神戸全日本女子ハーフマラソン大会」に参加してきました。自宅から会場のHAT神戸あたりへは普段だと車で10分もかからない距離なのですが徒歩と阪神電車で45分もかかってしまいました。オマケに電車の中に傘を忘れてしまった。朝からついてね~ぜ。

会場(渚中学校)受付付近で最近メンバーになったランニングクラブのK女史と神奈川から遠征されてきたWind Runのスギさんと合流。K女史は本日は応援のみで、スギさんは昨日の横浜FCvsヴィッセル神戸を観戦して極限状態のあとこのハーフで1時間30分切りをめざすとのことでした。すご~い!

koubewomen2006.jpg
左端のゼッケン”1”は有森裕子さん

9:30スタートなのに9時に校庭に並びスタート場所へ移動。寒空の中で待っている内にトイレに行きたくなったので、目の前の兵庫県立美術館のトイレを拝借。結構駆け込んでた人がいましたヨ。

コースはほぼフラットで走りやすく、朝早くから小雨が降っている中での沿道からの暖かい応援が本当にありがたかったですね。普段仕事で使っている神戸の大動脈を走れるなんて感動ですヨ。所々で小雨が降っていたのはほとんど気にならなかったのですが、14km過ぎの折り返しからかなりキツイ風に体力を消耗してしまい失速です。目標は1時間50分を切りたかったのですが.....1時間53分41秒

ゴール後はK女史とスギさんとで六甲のうどん屋へ。実は、スギさんの神戸遠征には3つの目的があったらしく、1つはJ2横浜vs神戸の観戦で2つ目がハーフマラソン参加なのですが、最後が六甲のうどん屋での大食いチャレンジだったのです。ネットで見つけたらしいのですが『扇矢』高羽店で「桶うどん8玉(女性は6玉)30分以内に完食で無料、ギブアップは2,000円(女性は1,800円)」というのがあるのです。結果は残念ながら5玉でギブアップだったのですがそれでもすごいです。
udon2.jpg

IMGP3627.jpg
大きすぎるでしょ!

大会に関してちょっと改善して欲しい点として
1.スタート及びゴール地点の更衣室が狭すぎて雨天時にはつらいですね。
2.給水ポイントで一回も給水できず亀さんランナーにはつらいです。
3.8km地点のキロ表示が200メートル以上も前です。 
4.参加賞でいただいて申し訳ないのですが女性用サイズのソックスはどうすればよいのでしょうか?


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:19  |  マラソン  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

強風の中、お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね!

くつ下、女性用サイズだったんですね(笑)
神戸女子ハーフだからでしょうか?
神戸空港の10kmに行った時も給水が全く間に合っていなくて、死ぬかと思いました。6月ですよ!
神戸は、水が足りてないのでしょうか。。。
次回、慶南マラソンですね。たのしいランになるといいですね。
K女史 |  2006.11.19(日) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。
うどん屋さんまでお付き合いしていただき、K女史さん含め感謝感謝です。
ホント、後半の向かい風にはまいりましたね!(>o<)
ぼくが慌てて撮った写真よりきれいに撮れてるんで、扇矢の店の写真と桶うどんの写真頂いてっていいっすか?
また神戸に遊びに行きたいので、もしまた会えたらよろしくお願いします!
スギ |  2006.11.19(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

♪寒い中お疲れ様でしt。

応援に行きたかったのですが、あまりの寒さと雨で残念しました。
悪天候の中、立派なタイムでゴールされておめでとうございます。
次回のレースが楽しみですね。
tacoco |  2006.11.20(月) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

kikiさん、
昨日は雨の中有り難うございました。
靴下は24cmと26cmの2足入っていたのです。
24cmの方は私(ほとんどの男性)には小さいので....

スギさん、
神戸遠征お疲れさまでした。
うどん8玉リベンジの時はいつでもご一緒させていただきますよ。(当然見てるだけですけど)

tacocoさん、
お会いできなくて残念でした。
12/9の練習会でお会いできることを楽しみにしています。
ボガンボス |  2006.11.21(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

♪慶南マラソン

あさってですね。
頑張って&気をつけて行ってきて下さい!
完走記、楽しみにしています。
kiki |  2006.12.01(金) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

♪トラブルブル...です

kikiさん、大変です

今週末の韓国の気温は-5℃~6℃とのことです。こんな寒い中で走れるのかな?

手続きもスムーズとは言えず、現地に行ってからかなり苦労しそうです。ちなみに未だにゼッケン番号も分からない状態です。

下手したら走れないかも!


ボガンボス |  2006.12.01(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

10,1キロ地点で給水の仕事をしていた高校生のものです。
ハーフマラソンについて調べてたらなんと家から2分の扇矢が出てきたのでびっくりしました笑

これからもがんばってください
高校生 |  2008.11.24(月) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
