2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

阪神vs日ハムの練習試合 in 名護

昨日は沖縄・名護でハーフマラソンに参加したあと、近くの名護球場で行われた阪神対日ハムの練習試合をチョットだけ観戦してきました。

IMGP4148.jpg IMGP4152.jpg

IMGP4121.jpg IMGP4124.jpg

いや~驚きました。
たかが練習試合なのに全国から観戦ツアーが出てるようですね。
内野はほぼ一杯で3000人ぐらい、いやもっといたかな?
日ハムのキャンプ地なのに虎ファンだらけです。
車も大渋滞です。
那覇方面からの高速は許田IC出口を先頭に5kmほどべったりと動いてなかったようです。来年以降に車で観戦を計画される方はひとつ手前の宜野座ICで降りて下道を走る方がよいでしょう。

球場へは試合開始の30分前に着いたのですがちょうど阪神のウオーミングアップ&守備練習中でした。

この日は若手中心で金本や矢野などの主力級はいなかったようです。

チョット気になったのが新ユニフォーム。
あの脇下のラインがどうも今一しっくりこないゾ!Gか?

IMGP4142.jpg IMGP4155.jpg


試合開始時点でセンター付近へ移動して観戦することに。
先発メンバーの発表では一人づつ声援です。
特に先発・久保田ではざわめきも。
ちなみに日ハムの中では「三番 指名打者 坪井」とコールがあったときは阪神応援団からも拍手が。うれしいね!

試合は阪神の先攻で始まったのですが甲子園がそのまま移ってきたような大応援。
でも先発・須永がテンポよく10球も投げずに簡単に三者凡退。
おいおい大丈夫か?

その裏の日ハムの攻撃は制球の定まらない久保田をメッタ打ち。
井川の抜けた穴をと考えての先発へのシフトのようですが去年のこともあるのでチョットね。あまりにもテンポが悪すぎますよ。

日ハムで印象に残ったのはやはり「ひちょり」ですね。去年とは違う背番号「1」はやっぱセンスありますね。捕球や走塁やファンへの対応もそうですが1回裏のセンター前へのヒットは素晴らしかったです。
坪井も素晴らしいライトオーバーのタイムリー打ってくれるし。ほんとにもう複雑な気持ちでしたけど嬉しいですね。

あとキャッチャーの浅井君もきついな。
1回だけで3回ほどパスボールをした挙げ句に「ひちょり」に盗塁を決められるし。
そんな中でも1out3塁のピンチを鳥谷と藤本の超ファインプレーでゲッツー。感激しましたね。さすがだワ!

IMGP4136.jpg IMGP4134.jpg

後のスケジュールもあるので1回の裏終了後に名護球場を離れたのですが、試合は10対9で阪神が乱打戦を制したようですね。林と浜ちゃんの熾烈なライト争いはお互い1発ずつでドローですか。あと、個人的には同じ愛媛出身として55・喜田に頑張って欲しいですね。

IMGP4140.jpg IMGP4147.jpg
ホームランバッターとして育って欲しい喜田  この日はイケメン人気トップの高橋君。


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:50  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
