2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

京都シティハーフ走ってきました!

学生時代の思い出がいっぱいの京都を走るのは格別です。

5年前に初参加した時は、今回と同様に前泊していたのですが久しぶりの京都に興奮してチョット飲み過ぎ。案の定第4関門でアウト!という苦い経験が.... 今年はシンデレラです。12時までにホテルに戻りちびちびとやってました。

6時過ぎに起きたときには前日から降っていた雨も上がり気分的にもかなりハイテンション。朝食は焼きたてパンの食べ放題(6種類ぐらいでどれもマイウです)とジュース・コーヒーでエネルギー満タン。

IMGP4240.jpg P1000012.jpg
スタート地点の平安神宮・大鳥居          賀茂川

ゼッケンは2400番台で前の方から走れると思ってたのに、15分前にスタートポイントに行くゼッケン関係なしに”オシクラマンジュウ”状態。毎回のことですが何とかしてよ!来年は陸連登録で招待選手とほぼ同じ位置からスタートしたいな。

最初の1kmはエルボーの応酬合戦で6分47秒。(三沢か!)
御池通に出るまでは思うように走れないので我慢我慢です。
烏丸通を北上していくと少年野球チームが歩道に一列になって手を出して応援してくれてるので手袋をはずしてタッチしながら走り抜けていきました。ここでスピードが上がりましたね。ありがとね!

加茂街道を北上し、おしゃれな北山通にも目もくれず ★

宝ヶ池の折り返し近辺でやっと何人かのラン仲間と会えた!
とにかく、嬉しかったですね。

15kmを越えて叡電跨架橋を登る頃に股関節付近が悲鳴!
残りは緩やかな下りなので腰骨を叩きながら”じじい”走りで何とかゴール。

正式タイムは1:40:48(ネット)で自己新を7分ほど更新出来ました。

1時間45分切りを目標にしていたのでとにかく嬉しいです。

アフターで飲み過ぎて2キロほど体重増えたのですが...! 困る。

P3110002-2.jpg


IMGP4279.jpg IMGP4312.jpg
関東から遠征のどらごんさんの歓迎会 締めはたこ焼きでしょ!in 京橋


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:37  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪おめでとうございます

わぁ~、いいタイムですね。
股関節、大丈夫ですか?
読ませてもらっていると、色んな意味で厳しいレース
のような感じですね。もし、参加していたら無理だっ
たかもしれないです…
〆のたこ焼き、いいなぁ!(粉もん大好き♪)
kiki |  2007.03.13(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

♪大躍進

おめでとうございます!
ハーフで7分の短縮とは快挙ですよ。
次回のフルの記録が楽しみです。
4時間を切って、北海道に行こう!!
tacoco |  2007.03.13(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

無理をせずゆっくりなおして下さいね。

普段練習してないくせにチョット格好つけてオーバーペースで走ったらこれです。情けないですわ。
kikiさんなら全く大丈夫ですよ。(俺が言うかよ!)

今回は残念でしたけど来年は麦水&粉ものパーティーを楽しみましょう。
ボガンボス |  2007.03.13(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

有り難うございます。

おだてられて木に登っちゃいました。
楽ランの雰囲気やtacocoさんからのメッセージのおかげです。

でも、フル(4/15かすみがうら)は5年ぶりなので全く自信がありません。まずは京都のセミナーで聞いた「股関節の硬さ」を何とかしなくては。
ボガンボス |  2007.03.14(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
