2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

懐かしの"Hello Dolly"

先週末は日曜日(3/11)の京都シティーハーフマラソン参加のために久しぶりに京都に一泊。

木屋町の京おばんざいの店「きみや」で腹ごしらえした後に、学生時代に2年間バイトしていた先斗町のジャズハウス”ハロードーリー”に久しぶりに顔を出してみた。”ハロードーリー”とはバーブラ・ストライザンドが主演の映画タイトルで、主題歌はサッチモ(ルイ・アームストロング)のしわがれ声が印象的でギターのイントロがかっこいいのだ。

IMGP4262.jpg IMGP4270-2.jpg


最近の木屋町や先斗町は”がちゃがちゃ”として落ち着きがない街になっていますが静かにジャズを楽しみたい人はぜひ”ハロードーリー”に足を運んでください。大人の空間です。

金・土・祝前日は20時からライブがあります。

今回は翌日のマラソンを考えて"I.W.Harper"の水割りWとSを1杯ずつ。あてにオニオンスライスで計3100円でした。


詳しくは下記まで

Jazz&Whisky ハロードーリー
京都市中京区先斗町四条上ル200m右側1F
075-241-1728

営業時間 18:00~26:00
     【日・祝 18:00~24:00(但し休前日は~26:00)】
     【休明等 19:00~26:00】
    


HELLODOLLY1.jpg HELLODOLLY2.jpg


テーマ : JAZZ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:50  |  音楽  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

そうですか、ここが若き日のボガンボスさんの根城だったわけですな。
こんな写真と記事を見てしまうと久しぶりに生で音楽を聴きながらバーボンを飲みたくなってしまうじゃないですか。
私も学生時代から社会人になってしばらくまではライブハウスに入りびたっていたというか、バンドのメンバーが経営していた店で歌い、楽器を弾き、酒を飲み、麻雀を打ち
、なんて生活をしていましたから、そのころを思い出してしまいましたよ。
写真からしか想像できませんが落ち着いたいいお店のようですね。
今度京都で一緒に飲むことがあればぜひ連れて行ってください。
ジャントニオ |  2007.03.15(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

初コメント、有り難うございます!

こちらこそ、ぜひご一緒させてください。
決して大きくないし、今風のシャレた店でももないのですがアナログチックな空間を楽しめますよ。

ジャントニオさんはバンドをされてたのですね。
ぜひ音楽の話などもお聞きしたいです。
ボガンボス |  2007.03.15(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

上記コメントには、男の友情みたいなのがあるので
しょうか…。私も、行きたいよ。

たまにはゆっくり、時の流れを楽しみたいものです。
kiki |  2007.03.17(土) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

♪ぜひとも!

kikiさん、

ラン後の居酒屋”生中”は大好きでモチロンOK!
でも、たまにはジャズのビートでクールダウンも良いですよね。

スポーツも音楽も”気持ちよく”楽しみましょう。
ボガンボス |  2007.03.17(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
