2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

気分を変えてのRUN

昨日は滋賀県・野洲市での練習会に参加。(勿論、ランです)

神戸を8時に出たときより1時間半後の野洲では体感で5℃以上低いように感じました。何と言っても途中の大津あたりでは吹雪いていたのですから。

集合場所の野洲駅で着替えて会場である希望ヶ丘文化公園まで約5kmのジョグ。
着いてビックリとにかく広い。

IMGP4316.jpg IMGP4317.jpg

公園内には自転車も持ち込めますし、ペットもOK。
こんな場所が地元・神戸にもあると良いな!

前半は物珍しさからキャンプ道(いわゆる登山道)で下半身を強化。
最後5kmは適度にアップダウンがあるアスファルトの道でペースラン。
最後の1kmは速すぎです。2時間半で20kmぐらいはランしたかな。

野洲駅までゆっくりジョグで戻り駅前の野洲ほほえみ乃湯で汗を流す。日曜一般料金で600円と大変リーズナブルで露天風呂や高・低温サウナなどもあるので超お勧めです。

IMGP4321.jpg

すっきりした後は野洲駅北側へ移動して「バーミヤン」で昼から生中!
後から気が付いたのですが滋賀と言えば近江牛ですよね!残念!


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:57  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

お疲れさまでした。寒かったでしょうね。
神戸の平地でも、雪がチラリとしていましたよ。
私も行ってみたかったんですが、地味にお墓参り
でした。
神戸にも、こんな感じの所ありますよ。ここまで
綺麗でないかもしれませんけど。。。
kiki |  2007.03.20(火) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

遠いところ野洲まで来ていただいてありがとうございます。走ってみて、いいところでよかったですね。もう一度練習会しましょうか。今度は夕方終了で近江牛の焼肉でドンチャン騒ぎかな?
ジャントニオ |  2007.03.20(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

♪今度は近江牛(^_^)v

 お昼に風呂上りのビールは、最高でしたね。
ランのほうは、最後は本当にしんどかったです。
あそこまで脚力が落ちているのはショックでしたが、
明日は淀川の30キロ走に挑戦してきます。
 どうなるかわかりませんが、有馬に行ける自信が
つけば有り難いのですが・・・・
MAKOTO |  2007.03.20(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

エッ、神戸にもありますか?
ご存じのように練習嫌いですが週末にはちょっと気分を変えてジョグってみたいナ。

ちなみに私も明日お墓参りです。
どうも週末の天気がやばそうなので墓参りの後ちょっとロング(25km程度ですけど)走っておこうかなと思ってます。
ボガンボス |  2007.03.20(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャントニオさん、

素晴らしい環境でうらやましいです。
何と言っても駅前のお風呂は最高ですよ。
今年も滋賀の大会を2本ぐらい考えてますが
途中下車して露天風呂ですね。

ぜひまた練習会して近江牛焼肉です。
ボガンボス |  2007.03.20(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

♪MAKOTOさん、

あまり無理しないでくださいね。

ちなみに有馬は18kmぐらいだそうですので
野洲の時よりも距離としては短いようです。
天気がちょっと心配ですが、有馬温泉で汗を流して美味しいビールを飲みましょう!


ボガンボス |  2007.03.20(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
