2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

初めてのロング走

今日は朝一番に墓参りを済ませて天気も気分も良いのでロング走にチャレンジしてきました。5年ぶりのフル(かすみがうらマラソン)まで1ヶ月もないのでさすがにある程度走らねば完走できそうもないですから。

東灘・御影の自宅からから神戸空港までの往復で約30kmが今日のコース設定です。

山手幹線を新神戸駅まで走り、フラワーロードを南下して三宮を超えて東遊園地で「1・17希望の灯り」 の前で黙祷です。普段車で通るときは気づきもしなかったのですが税関前で「日本で一番短い国道」なる看板を発見。それがどないやねん。

P1000020.jpg P1000023.jpg
ここは素通りできません。1分間黙祷。  税関前で発見!187mの日本最短の国道。

神戸大橋を渡りポートアイランドに入ったところで約1時間。
神戸空港島を半周してポーアイ2期に戻った頃にガス欠状態になったので焼きたてパンも売ってるおしゃれなローソンに飛び込みエネルギー補充(大塚SoyJoyと焼きたてのパン・オ・ショコラ)。こんなローソン初めてです。

P1000035.jpg P1000036.jpg
神戸空港島に渡るこの橋がキツイわ!。 店前のパラソルの下で休憩です。

10分ぐらい休憩した後ポートアイランド2期を抜けて1期の西側に2007年4月開校の大学チェック!(昔の仕事柄つい気になります)

P1000041.jpg P1000045.jpg
神戸夙川学院大学(観光系)     兵庫医療大学(兵庫医大系です)

P1000048.jpg
神戸学院大学が引っ越してきます

結局40枚近く携帯で写真を撮ってから神戸大橋を渡って本土に戻るとスタートしてから約3時間経過していました。

何と言っても初めてだったので、神戸大橋へのアプローチ(特に復路)が分からずめっちゃ迷いましたワ。
本日は33kmを3時間35分で走りました。途中持病の右足の付け根から始まり、膝や股関節などあちこちから悲鳴が!何とか持ちこたえたものの明日は歩けるだろうか?
と言うより本番のフルはアブナイです。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:01  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

お疲れさまでした。お天気がよくて、気持よかったんじゃないですか?
「かすみがうら」まで、もう一ヶ月を切ったんですね。
笑・もうすぐです。
ポーアイも、昔に比べると広くなりましたね。空港も
できて、神戸市の面積がだんだん広くなっていくようです!
kiki |  2007.03.22(木) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

♪大丈夫ですって。

神戸空港への橋
あっ、これって神戸空港マラソンで渡った橋だ!
10キロとは言え、炎天下マラソン。
苦しかった記憶だけが・・・。
フル一ヶ月前のロング走、正しい練習方法ですよ。(多分)
かすみがうら、心配ないですって。

tacoco |  2007.03.22(木) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

本当に気持ちよく走れましたよ。
今週末の天気が期待できないので予定よりちょっとだけ長く頑張ってみました。

でもなんか複雑ですよね。
この人工島や空港を作るために自然破壊をしておいて
運営がままならないからと税金を使うのですからね。



ボガンボス |  2007.03.22(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

イベント系のマラソン大好きで、阪神高速湾岸線や明石海峡大橋の記念マラソンには参加しました。
神戸空港マラソンの時はちょっと遠征してましたので参加できず残念でした。

”かすみがうら”本番2週間前の3/31or4/1に最後のロング(35kmほど)を1本走りたいのですが何と言っても年度末ですから... めっちゃ微妙ッス!


ボガンボス |  2007.03.22(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
