2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

ヤバイな~

昨日は天気も良かったので4/15かすみがうらマラソン対策としてちょっと長めのLSDを敢行。

コース上の夙川や芦屋川では桜が綺麗でお花見が楽しそうでした。
来週の芦屋ファンラン会場のソメイヨシノは7分咲き程度でした。
あと1週間ガンバレ!

P1000009.jpg
左のソメイヨシノは花が咲いているけど右はまだでした。(たしか赤っぽい桜)

トラブル発生!
40kmを4時間程度(6分/km)の予定だったのですが
30km過ぎてからチョット足が重たくなり始め34kmで
足が動かなくなってしまった。

リタイヤ!
 
最後の2kmは足全体がしびれてしまい初体験の感覚でした。
いや~、ショックです。
フルマラソン完走に黄信号です。 落ち込みますわ。
時間はその時点で3時間22分と予定通り走れていたのに。

今まで一ヶ月せいぜい50kmぐらいしか走ってなかったのですが
3月は初200km突破。でも最後がコレじゃ.....


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  13:59  |  マラソン  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪初めまして

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆
ひろこ |  2007.04.01(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

桜がいっせいに咲き始めましたね。
昨日40km走ったら、1ヶ月に2本フルを走ることに
なっちゃいますよ!スゴ!
お目当てレースの前は、走れば走るほど「こんなん
じゃ、ダメだ!」なんて不安になりますね。
リタイヤ?、充分じゃないでしょうか。。。
kiki |  2007.04.02(月) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

♪40キロとは。

フルの為の練習で40キロも走ったことないですよ~。
30キロ走で充分なんじゃないですか。
そういう意味では、この日の練習は合格です。
落ち込む必要なしかと思います。キッパリ!
tacoco |  2007.04.02(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

1日がマラニック51キロで今週は登山で36キロですよね。
足元にもおよびませんわ!
でも、股関節が硬いのでまずは短い距離(この前の有馬ぐらい)のマラニックなどで鍛えなければと思っています。良いのがあったら教えてくださいね。
ボガンボス |  2007.04.02(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

有り難うございます。
普段(平日)は全く走れ(ら?)ないので週末に
ある程度距離をと思ってしまうのです。
でもチョット不安....大丈夫かな。
ボガンボス |  2007.04.02(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

♪不安は、無いですよ。

 レースペースよりもゆっくり走ると、30キロを
過ぎると脚きますので、霞ヶ浦はまったく心配は
いりませんよ。ゆっくり走るもの、結構しんどいものです。
MAKOTO |  2007.04.03(火) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

♪MAKOTOさん、

そう言っていただけると心強いです。
フルに向けての練習法など教えてくださいね。

ボガンボス |  2007.04.03(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

♪大丈夫だと思いますよ!

ボガさん
お久しぶりです!

一人で走るより、誰かと走るほうが続くものです。
ボクも、スピード練習する時なんかは、一人だと全然走れませんから・・・。
それと同じだと思います。

不安になるよりも、むしろ一人で30km以上走れた!って自信を持って、かすみがうらマラソンに臨んでいいと思いますよ!

ボクも参加するので、お互い頑張りましょう!
スギ |  2007.04.11(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
