2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

かすみがうらマラソン完走&感動

第17回かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン霞ヶ浦大会(2007.4.15)を走ってきました。2002年に初フルデビューとしてニューヨークマラソンを走って以来約5年ぶりのフルはチョット苦い体験かな。

IMGP4615.jpg

スタート前に「ムコネット」メンバーにお会いできて心強かったです。そして本日のスタートはここからです。(あくまでも目標ですから)

IMGP4621.jpg IMGP4622.jpg

9時50分に10マイルの部(約4000人)がスタートしてから10分後の10時に6500人のフルマラソンの号砲が鳴り響く。予想どうり最初の5kmは思うように走れないのでデジカメ撮りながら気楽に走ってました。(チョットもったいなかったかな)

IMGP4629.jpg IMGP4631.jpg

RUNNETの「大会100選」で毎年ベスト5に選ばれるだけあって、運営だけでなくコース設営、ボランティア、エイドと何をとっても素晴らしかったです。
オフィシャルエイドは当然OKなのですが、後半の私設エイドが本当に最高で、特に34km地点のエイドは逆に走る気力を無くしてしまうぐらい充実してました。(下の写真右)
おにぎり2個とレンコンの煮付けに温かいお茶でホッコリしていたら4時間のペースランナーに抜かれてしまい力が抜けてしまいその後は.....

IMGP4632.jpg IMGP4634.jpg

コースは前半に若干のアップダウンがありますが特に気になりません。ハーフ以降は全くのフラットなので記録を狙えますよ。

★レース中継★
最初の5kmで何と33分。
ここで焦ってしまい、その分を取り返そうとして30km付近までオーバーペース。
今回はペース配分も悪い上に、当然の練習不足で34kmから失速。
ついに37kmで完全に足が止まってしまいました。

結果はグロスで4時間4分6秒(ネットで4時間0分15秒)でした。
密かにサブフォーを狙っていたのに!
相変わらず根性なしですワ。
「一から出直し?」.....いや、しばらく遠慮しておきます。

当初は写真を撮りながら楽しく走るつもりだったのですよ。
ただ、ハーフ地点でちょっと欲が.....
そのおかげで歩くし、デジカメ撮る精神的余裕は無いし...最悪!

★ゲスト 有森裕子(10マイル伴走)、君原健二(5km伴走)、宇佐美彰朗(10マイル伴走)、中山竹通(5km伴走)、ワキウリ(10マイル伴走)

★データ
  5km  33.41 (33.41)
  10km 1.00.39 (26.58)
  15km 1.25.57 (25.18)
  20km 1.52.06 (26.09)
  ハーフ  1.58.09
  25km 2.18.59 (26.53)
  30km 2.47.22 (28.23)
  35km 3.17.32 (30.10)
  40km 3.50.58 (33.26)
  GOAL 4.04.05 (13.07)

ちなみに完走証は10km刻みのタイム(通過&スプリット)が印刷され即日交付でした。当然並ぶこともなくスムーズでした。

お勧め大会No.1ですよ。

IMGP4633-1.jpg
いろんなヒーローが走ってました。
個人的には上半身ボディスーツで下は青タイツのタイガーマスクが秀逸。

p.s.
ジャニーズの二宮君(嵐)が会場内でドラマを撮ってたようですね。
何でも「マラソン」というタイトルらしいです。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:50  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お疲れさまでした。
とても良いタイムですね!ってことは、次回はサブ4ですね!!
私設エイド、豪華ですぅ。人によっては、ある意味記録は狙いにくいコースかも(笑)
マラソンの映画。これで、ますますブームに拍車がかけてもらいたいです!
kiki |  2007.04.17(火) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

♪お薦めですか。

ボガさんがお薦めというと行ってみたくなります。
記録を狙うなら、エイドの誘惑に勝たないといけませんね。
しばらく遠慮しておきます・・などと言わず来年、リベンジしましょうよ。
二宮くん、「硫黄島からの手紙」から大ファンになってます。
tacoco |  2007.04.17(火) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
