2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

丹波・三ツ塚マラソンでピクニック

1ヶ月前のかすみがうらマラソン(フル)で股関節を痛めて以来の大会参加は、まあ「結果往来」ってとこでした。

syugo-2.jpg IMGP4781.jpg
写真サービスがあるのでラン仲間とポーズ。参加賞はTシャツと丹波ワイン。(普通の720ml瓶)

1週間以上走ってない上に、4日前に股関節痛と右手のシビレの検査で病院へ行って以来ストレッチすらしてないのですヨ。気温28度の暑さの中とりあえず50分を目標にスタート。前半飛ばしすぎて案の定後半はバテバテ。でも嬉しいことに自己新を約3分程更新で45分58秒。 今の状態では上出来です。
とりあえずこれから10日間ほどはランやストレッチもせずおとなしくしてるつもりです。

IMGP4742.jpg IMGP4752.jpg

IMGP4772.jpg IMGP4778.jpg
ラン後はピクニックPARTY!まいう~  抽選ゲームもめっちゃ豪華!

<大会メモ>
★コース(10kmの部)はゆるいアップダウンが2カ所ぐらいあるけど、ほぼフラットなので記録を狙いやすいと思います。
★売店は豊富(食べ物系約10店とスポーツ店3店)。でもビールは無し!
★受付・更衣室のある体育館は、入り口で靴を脱がず館内に入ってから脱ぐ。(→狭い入り口付近が混まないので人の出入りがスムーズ)
★ゼッケン抽選会以外に、閉会式後のアトラクションでDVDやデジカメなど豪華景品が盛りだくさん。
★トイレは多数あるので行列なし。(愛育館裏の”ライフピアいちじま”が穴場です)
★給水は2.5km付近と4.5km付近の2カ所。折り返しコースなので計4カ所で水とポカリがあります。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:57  |  マラソン  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

♪自己新とは!

練習不足&故障のダブルパンチでも自己新とは、日々真面目に練習しているわたしが、アホ臭くなりますよ~。
おめでとうございます!!

でも、一番気になったのはレースのことより、美味しそうなかおりんの手作りお弁当。
ええ娘やねぇ。
tacoco |  2007.05.14(月) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

自己新、おめでとうございます!!
私には、とうてい走れぬ速さです。。。
後半にバテなかったら、どんなタイム
だったんでしょうね。

参加賞がワインっていうのもいいですね。
(電車だったら重たいかな?)
kiki |  2007.05.14(月) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

♪おめでとうさん

ボガさんは練習しないほうがいつもBESTを出しているような気がするのは私の気のせいでしょうか。なんか練習誘うのが気が引けそうです。誘うのは酒だけにしておこうかな。ともあれ自己新おめでとうさんでした。
ジャン |  2007.05.14(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

♪自己新おめでとう

 豪華なランチとワインが、いいですね(^_^)v
土曜日にジャンさんと京橋で飲みましたが、次回は
おじさんトリオでどうですか(^^♪
MAKOTO |  2007.05.14(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

いえいえ違うのですよ。

スタート前にMコーチの”前半つっこめ”のアドバイスをお弟子さんから聞いていたので、本来の自分のペースを崩してチャレンジしたら何と「結果往来」だったのです。

もともとこの大会走り終わったら2週間ほどセミリタイア状態に入る予定だったので”前半でつぶれてリタイヤでもいいや”のノリだったのですよ。

本当にかおりんお手製のお弁当は美味しかったですよ。
来年皆で参加しませんか?

ボガ |  2007.05.15(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

後半バテるのは最初からわかってましたから。
今までこんなスピードで走ったことないですもん。

ワインは2002年丹波産のロゼです。
たぶんめっちゃ甘~いと思います。
タイプで言うとボルドーのフルボディが好きなのですがね。
ボガ |  2007.05.15(火) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

そうですね、あまり練習しないけど楽ランに入ってから月間の走行距離は伸びてます。だってそれ以前は月50kmも走ってませんでしたから。

ぜひとも練習会や飲み会お誘い下さいね。
京都、大阪、神戸どこでもOKですよ。

ボガ |  2007.05.15(火) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

♪MAKOTOさん、

来年は一緒に丹波参加しましょうヨ。
今年のように天気が良ければアフターランのピクニックランチ最高ですよ。イベントも結構盛り上がってますし。

ぜひおじさんトリオお誘い下さい。
どこへでも馳せ参じます。
ボガ |  2007.05.15(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

無事の完走お疲れ様でございました。
お見かけするところ,調子がいまひとつのご様子ですが,無事の完走何よりです。ムコ多糖症チャリティーラン展開本当に感謝します。
土曜日の交流会出席ありがとうございました。又どこかでお会いできましたら宜しくお願いします。
将パパ |  2007.05.15(火) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

♪凄いや!

お初にカキコさせていただきます、楽ランの南の春風です♪
私はその日、関空で撃沈して参りました(爆)☆
しかしまぁ、その状態で自己記録、凄いですね\(◎o◎)/☆
アフターも楽しまれたようで(^^♪
南の春風 |  2007.05.15(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

♪おじゃまします

時々お邪魔してましたが、カキコミは今日が初です。

日曜はホントいいお天気で楽しめましたね。
コースもいいし、来年もぜひご一緒しましょうね。
自分のことにうかれていましたが、ボガさん3分もベスト更新されてたのですね。
おめでとうございますぅ~!!
今頃すみませ~ん(^◇^;)

足はどうですか?
ご無理のないように・・・。
かおりん |  2007.05.15(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

♪南ちゃん

つたないブログにthanks!

本当はkix走りたかったのですがあっという間に定員オーバーでアウトでした。

来年は一緒に丹波走りませんか?きもちいいですよ。

僕が言うのも何ですが、最近めっちゃ早くなってませんか?
なんかすぐ抜かれそうですね。
10kmの折り返しで25分だったら来年の京都ハーフ楽勝ですヨ。
ボガ |  2007.05.16(水) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

Welcome and enjoy !

つたないオッサンブログにようこそ。

丹波ではお手製のランチ本当に美味しかったです。ありがとう。チョット暑かったけど楽しかったですね。

来年は楽ランメンバー参加者倍増で「北海道」ゲットでしょ!ダメでもデジカメが欲しいナ。

いろいろご心配おかけしてますが1週間はランもストレッチもせずに体を休めようと思います。

5/27の共生・共走でリハビリを兼ねてゆっくり走ろうと思ってます。


ボガ |  2007.05.16(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
