2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

アニョハセヨ

昨日はラン仲間と「韓国グルメツアー」に行ってきました。と言っても大阪ですけどね。

当初は午後から2時間ほどランをして風呂を浴びた後に行く予定をしてたのですが股関節周りの故障で宴会のみの参戦でした。

お店は「福一」と言って通の中では結構有名らしいのです。場所は桃谷駅から15分ほど歩いたコリアンタウンのちょっと南なのですがとても一人ではたどり着けないですね。目印は御幸森小学校でその真南です。外観はなんてことない(と言うよりちょっとボロい)韓国居酒屋なのです。
10名以上の団体だったので2階のお座敷でした。

IMGP4892.jpg IMGP4898.jpg


出てくる料理は全て「マシッソヨ~(まいう~)」で大満足。
てなわけで、お勧めBEST3発表!

No.3
豚バラをカリカリに焼いてゴマの葉やチシャに巻いて食べる「サムギョプサム(2人前2000円)」。ごま油にちょっと付けて食べるのがよいです。
IMGP4924.jpg


No.2
外はカリカリ中はモチモチの「ちじみ(800円)」は初めての触感でした。普通はニラなどを入れてフライパンで焼くお好み焼き系なのですが、ここのは油で揚げたようなかき揚げのような趣でした。
IMGP4900.jpg


No.1
絶対「水だこの刺身」です。つい数分前まで生きていた「水ダコ」の足をぶつ切りにしたいわゆる蛸の踊りですわ。皿の上でグニョグニョ動くタコの足をごま油か甘辛いジャンで食べるのです。ただ、ちょっと食べずらいのが難点です。活きがいいので吸盤で皿にしがみつく力が凄く、箸でつまんでもなかなか取れないのです。何とか口に入れたら今度は上アゴなどにくっついて大変です。
IMGP4911.jpg

画質は良くないけど

動いてるとこ見たい人はここ → IMGP4914.swf


冬だったら鍋系が良さそうですね。

いや~、普段とは違うマッコリやソジュ(焼酎)はキツイですわ!
後半の記憶が飛んでるし。気を付けよう。

今度は少人数で行ってカウンターでゆっくりと飲みたいですね。

最後はなんでか万歳で締め。

IMGP4949.jpg


テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:36  |  未分類  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

タコを見て、、、
前に「のれそれ」がなかった事を思い出しました。
ボガさん、もしかして動いているものが好き?
私は、動かないのがよいです。完全に死んだやつね・笑

宴会のみの参加、残念でしたね。
股関節、早く治ったらいいのに。
ボガ |  2007.06.05(火) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

♪おいしそぉぉぉ

行きたかったなぁ~。
RUNか宴会かどちらかでも参加したかったのですが、
夜勤だったのでムリでした。
「マシッソヨ~」言いたかったです(>_< )
今度、楽ランでも企画してください!!
かおりん |  2007.06.05(火) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

アンニョン! カオリシ。

ランの企画は出来ませんが、
アフター企画なら頑張りますよ。

その時は一緒に「マシッソヨ~」ですね。



ボガ |  2007.06.05(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

♪楽しかったですね

 ボガさん、今度はゆっくりと飲みましょう、マッコリは、ゆっくりと味わうもので、がぶ飲みするものではないですね(^^ゞ
MAKOTO |  2007.06.06(水) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

♪今度は楽ランで

ゆっくりと行きましょう。

マッコリは「マッたり」そして「ほっコリ」やるのがいいですよね。
ボガ |  2007.06.06(水) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

♪悔しい~

写真を見る度、行けば良かったと後悔しきり。
前通ったのになぁ。

そういえば昨日、交流している韓国マラソンチーム「ヤンチョンクラブ」から10月の「春川マラソン」への参加のお誘いが来ていました。
まっこり飲み放題付きですよ。行きませんか~。
tacoco |  2007.06.07(木) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱ本場ですよね。

行きたいな春川マラソン。
何と言っても冬ソナのロケ地ですからね。
マッコリのみ放題が素敵な響きじゃないですか。
でもtacocoさんは苦手だった~っすよね?

今年は11月にラオス遠征を考えているので....?かな。
さすがに1ヶ月に2回も海外へはきついです。



ボガ |  2007.06.08(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
