2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

今日からリハビリ開始

股関節を痛めて40日間全く走っていない。
走るどころか車や自転車に乗るのもキツイ。
仕事で体を動かす以外はほぼ「なまけもの」状態が続いてます。

情けないもので、自分の中にネガティブな要因が発生すると全ての思考が同じような方向を向いてしまうようです。
下半身を使う運動が出来ないなら、筋トレするとか他の趣味に向かえばいいのに.....これじゃアカンわ!

大好きな7月、イベント盛りだくさんの7月がスタートしたのだから,
こんなNarrow Mindな日常はもう終わり!

と言うことで、今日は仕事の後に久しぶりのジョグ敢行。
もちろん、様子を見ながらなので6分/km以上のゆっくりしたペースで無理はせずに...です。
最初の500メートルは本当に恐かったので早歩きと変わらないスピードでした。結局30分ほどでリハビリ第一歩は終了。とにかく「ホッ」としましたワ。

何の根拠もないですが7月中には故障前の状態に戻せそうかなと思っています。
ただ、心肺機能と落ちた脚力はもうしばらくかかるのでしょうね。
それと、成長した「メタボ腹」。これが一番厄介かな。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:37  |  マラソン  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

♪やっほ!

気にはなっていましたがずっと休んでおられたとは・・・。
ムリは禁物・・・。どんどん長引いたら大変です。
負荷のかからないプールはどうですか?
動かすだけで痛いのでしょうか?

イベントいっぱいの7月!
一緒に楽しみたいのであまりご無理のないように♪

では明日・・・。
メタボ腹拝見させていただきますね( ̄∀ ̄*)
かおりん |  2007.07.07(土) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

♪あせらず、楽しみましょう

 最近更新がないので、心配していました。
私にも言えますが、ボガさん、あせらず、あきらめず、
ゆっくりいきましょう。
MAKOTO |  2007.07.07(土) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

♪かおりん、

痛みは随分ひいてきました。
7月中旬から8月いっぱいはリハビリですね。
舞洲と生駒ボルダーがピンチですね。
でもアフターは参加だよ~!

メタボ腹は拝観料が必要だそうです。
ボガ |  2007.07.07(土) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

♪MAKOTOさん、

ご心配おかけしています。

おかげさまで昨日は短い距離をそろ~りと走ることが出来ました。
この夏は焦らずゆっくり治していきます。
ボガ |  2007.07.07(土) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

♪メタ坊

そんな故障を抱えての七夕駅伝でのあの走り。
お見事です。鉄人金本教の入信許可を与えましょう。

「19の春」の2番の歌詞は女性蔑視だと私が創った男性バージョン。

♪元の十九にするならば~
  腹のメタボを見てご~らん
   メタボが消えて~なくなれば~
    十九にするのもやすけ~れど
チャチャンチャン、チャン。
tacoco |  2007.07.09(月) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
