2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

甲子園マラニック、ほろ苦デビュー!

昨日はラン仲間と甲子園マラニックなるイベントに参加。
阪神タイガースの試合を大阪から走って行って観戦しようという名物(?)イベントだそうじゃ。

IMGP5201-2.jpg IMGP5204-2.jpg

大阪・桜ノ宮駅を2時に出発して淀川から国道2号線に入り尼崎を経由して約20kmの距離。
ただ、気温32度を超える猛暑は想像以上に過酷で、5月末よりほとんど練習していない怠けた体は12km地点でペースダウン。
尼崎の「トポス」でアイシング休憩を取って武庫川まではなんとかヘロヘロ状態で走ったのですが最後の2kmは歩いてしまった。
この夏は体力作りをしなくては。

IMGP5207-2.jpg
ゴールの鳴尾浜・スーパー銭湯「熊野の郷」で汗を流してメインイベント会場の甲子園球場へ。

一塁側アルプススタンドからラン仲間と共に目の上のたんこぶ・横浜との試合を観戦。イライラするゲーム展開にビールや水割りで走った以上のカロリーオーバーでしょう。結局試合は負けたけど楽しかったな。

IMGP5210-2.jpg IMGP5214-2.jpg

アルプスは高校野球で母校の応援をする時は好きな席に座れたので広々と観戦できたのですが、さすがにタイガースの試合では窮屈でした。

試合後はちょっと飲み足らんと言うことでタクシーを飛ばして知る人ぞ知る阪神・鳴尾駅近くの大の虎キチ居酒屋『虎』へ。
店内どこを見てもタイガース一色。
メニューも客も大将も最高に面白い。
試合後だったので結構静かだったけど、試合中は...と考えると凄そう。。。

IMGP5234-2.jpg IMGP5236-2.jpg

IMGP5242-2.jpg IMGP5246-2.jpg
この箸袋は感激でしたので、3本だけいただいて帰りました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:44  |  マラソン  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪最高の箸袋ですね(^_^)v

 応援、お疲れ様でした。
居酒屋「虎」は、話には聞いていますが、行ったことが
ありません。今度一緒に行きません?
しかし、最高の箸袋ですね。使うのがもったいなくて、
飾っておきたいです。
MAKOTO |  2007.07.30(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

♪箸袋

今度、このお箸をマイ箸として持参して、
「あのお寿司屋」へ行きましょう!!
tacoco |  2007.07.31(火) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
