2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

六甲山マラニック

昨日は雲一つない猛暑日の都会を避け六甲山マラニックに参加してきました。

普段でも練習嫌いな上にこの暑さではアスファルトの上なんて走りたく無いですものね。

家から一駅の阪急岡本駅に10時集合。
コースは保久良神社から風吹岩、雨ケ峠、七曲り、一軒茶屋を経て最高峰まで登り詰め、ガーデンテラスや記念碑台を経て穂高湖からシェール道、徳川道、トゥエンティークロスを走り抜け新神戸駅でゴール。
距離にして約22kmで累積標高は1620mとのこと。

IMGP5342-2.jpg IMGP5345-2.jpg
保久良神社の野生の「うり坊」    見晴らし最高です。


雨ケ峠を越えるとせっかく登ってきたにもかかわらず結構な下りが続きおもわず「え~! また登り直しか」とぼやきが入る。

最高峰直前の一軒茶屋でランチタイム。うどんやカレーもありますが季節柄かき氷が大人気でお勧めです。私はお腹の具合を考慮しておにぎり2個とSOYJOYでエネルギー補給。

IMGP5346-2.jpg IMGP5347-2.jpg

ここからはガーデンテラスや記念碑台、穂高湖まではなだらかな下りで所々アスファルトもあるのですが都会のような暑さは感じません。
ただ、ちょっと昼食取りすぎたようで体が重く結構きつかった。

穂高湖からはシェール道、徳川道、トゥエンティークロスと下っていきます。お腹もいい感じになってきたのでちょっと飛ばしてたら、爪先や股間が悲鳴を上げだしてきた。市が原の手前2kmぐらいからペースダウンしてヘロヘロの状態で新神戸駅にたどり着いたら5時。

IMGP5351-2.jpg IMGP5352-2.jpg

IMGP5358-2.jpg IMGP5360-2.jpg


二宮温泉で汗を流して最後の給水(麦酒)! これがないと走れませんわ!

やっぱり山は一人ではダメですね。恐いです。
仲間が周りにいてくれたので体力的・精神的にもがんばれたと思います。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:17  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

その後、股関節の調子はどうですか?
長引いているようで、大変ですね。
六甲のマイナスイオンで、少しましに
なっているといいのですが。。。
kiki |  2007.08.15(水) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

♪kikiさん、

お久しぶりです。

股関節の方は7月末ぐらいにはやっと違和感も無くなり、リハビリを兼ねて走り始めるようになりました。
お気遣いいただきまして本当に有り難うございました。

真夏の六甲山は肉体的に厳しい山でしたが、沢山のマイナスイオンと元気をいただきました。

いつか山をご一緒できればと思います。(緩~いとこですよ)


ボガ |  2007.08.15(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れでした

六甲山の22キロはいかがでしたか。
筋肉痛はおさまりましたか。
また行きましょうね。
ジャン |  2007.08.16(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

練習不足で凄く不安でしたが何とかゴールできました。
いろいろな意味で本当にthanksです。
前回の有馬マラニック(3月・18km)でボロボロになったことを考えるとちょっとは進化したのかな...
ただ、ほとんど限界状態であったことは確かです。
ちなみに筋肉痛は火曜日まで(3日間)結構きつかったです。
山はとてもじゃないですが一人では無理!
またご一緒させてください。(もう少しイージーなところ希望で~す)
ボガ |  2007.08.16(木) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
