2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

山は晴れのち雨

ここのところ事務所の引越や暑さのせいで3週間ほど走ってなかったので、ラン仲間のJさんにくっついて山を走ってきました。下界で世界陸上の女子マラソンがスタートする時間に岡本駅から六甲山に登り宝塚へ向かう約18㎞のコースです。

山はまだ3回目なのですがやっぱり一人では行けませんね。草むらにイノシシがいたりヘビだ、クモの巣だ、ハチだとドキドキものです。

山の上の方はもう秋を感じさせてくれます。
道には栗が落ちてるし、一軒茶屋で10分ほど休憩したら風が寒いし。

IMGP5400-2.jpg IMGP5401-2.jpg

登りのパワー不足はしかたないけど、下りは本当に恐いです。
靴が普通のランニングシューズなので滑りやすい上に、ソールが薄いので足の裏が痛い。滑らないように下半身に力と神経を集中してるとだんだん踏ん張りが効かなくなってきてズッコケ寸前。
滅多に山には行かないけど山&Runの靴を買お~と!

岡本を出発して4時間チョットで宝塚の街並が見えてきた。塩尾寺からラストまでのキツイ下り坂をよろよろしながら本日のお風呂「ナチュールスパ宝塚」へ到着。2002年に宝塚の駅前に「クリスタルスパリゾート」という名称で開館したけど破綻して、2006年に安藤忠雄デザインのコンクリート打ちっ放しの公設民営型施設としてリニューアルオープン。

\"IMGP5402-2.jpg" IMGP5408-2.jpg


ここで、大事件!

「金宝泉」という赤く濁った風呂の中で、場所を移動しようとして浴槽内の段差に左足先を思い切りぶつけたのです。
あまりの激痛に爪先をよく見ると....なんと
小指の爪が縦に真っ二つに割れて血が! ガーン!

股関節がやっと治り、酷暑の夏もまもなく過ぎ去ろうとしているって言うのに。
歩くだけでもかなりの痛みがあるので、また走れない日々が始まりそうでチョット落ち込みます。

ただ、アフターのビールはいつも通りにお昼だというのに生中3杯です。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:20  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさんでした

お疲れさんでした。秋の気配の漂いだした六甲山、すごく気持ちよかったですね。足指の怪我、残念です。大事にしてください。
ジャン |  2007.09.03(月) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

♪お大事に

私はあの下りで、4回ずっこけましたからね。
寸止め出来たのは立派です。
なのに風呂場でずっこけるとは・・。
神経過敏な足先の怪我はさぞ痛いでしょう。
お大事に。
良い子はお酒を飲んで入浴しないようにね。
(図星?見当違い?)
tacoco |  2007.09.03(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

想像しただけで、痛いけが!
大丈夫ですか?

いいなぁ~、六甲山が近いなんて・・・。
神戸に引越したいくらいです。

Nマラソンに向けて、時間を見つけて六甲山に
行こうっと!
ボガさん、Nマラ参戦はどうなりました?
たかにょろ |  2007.09.03(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

有り難うございました。

同じ山なのに場所によって木々の種類が変わったり、突然気温が上がったりと山は不思議で魅力一杯ですね。

きっと普段のペースを乱してしまい走りにくかったと思いますがお許し下さい。これに懲りず短い距離を走られるときはまたお誘い下さい。
ボガ |  2007.09.03(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

本当に下りはキツイですね! 苦手です。

いや~、温泉でよくある白やら赤で濁って底が見えない風呂は要注意ですね。

お酒を飲んでの入浴はしてませんが、お酒の入った風呂はダメッすか? 
ボガ |  2007.09.03(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪たかにょろさん、

ご心配おかけしてます。
何かにぶつけたりさえしなければ普通の生活はOKです。

ぜひ神戸に引っ越してくださいよ。引越が趣味の私がお手伝いしますよ。

Nマラって一瞬NewYorkかと思ってドキッとしたけど....
どうしようか本当に迷っています。
大会前後にラオスとか宮崎も走りたいとも思うし、okinawaの暑さは苦手だけど、今関わってるムコネットも大勢参加予定だし......もう少し悩みそう。
ボガ |  2007.09.03(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
