2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

暑う!金沢城下町ハーフ

何となくのイメージで申し込んだ観光がてらのマラソンだったけど...

前日に石川入りし七尾・和倉をレンタサイクルで観光。夕方には金沢へ移動して、繁華街のど真ん中・片町で3900円のビジネスホテルへ。ちょっと旅行気分に浸りすぎて飲み過ぎたようです。

翌朝は何とか起きれたけどどうにも体が重い。(元々ですが...)
1週間前に銭湯で左足小指の爪を割って以来ジョグもしてないし、小指は包帯やバンドエイドでぐるぐる巻きの有様ってどうよ!

IMGP5486.jpg IMGP5489.jpg

コースは金沢城をスタートして最終的に100mの緩やかなアップ・ダウンを経て兼六園でゴール。股関節痛もあり6月以降まともに走れてなかったのでタイムはあまり気にせず2時間ぐらいならOKかなと思っていたのですが!なんと.... (まあ、この時期ですからネ.......

とにかく暑くてスタミナ切れな上に左足小指がキツ~イ状態でした。


<大会メモ>
★売店はスポーツショップのみで飲食系は一切無し。
★給水は約5kmごとにある。但し水だけでスポーツドリンクは無し。
★私は19kmで自販機のスポーツドリンクを購入。小銭を持って参加しましょう。

IMGP5493.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:52  |  マラソン  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れでした

暑い中、お疲れさんでした。
指の方は大丈夫?靴下真っ赤になったりはしませんでしたか。
金沢は好きな町で何回か行っています。少しはずれの湯涌温泉に白雲楼ホテルというすごく趣きのあるホテルがありました。
昭和初期の典型的な和風旅館で昭和天皇が泊まられたとかで、なかなか格調も高く、良い旅館でしたがバブルの後経営が悪化し、倒産したようです。その後建物だけでも残そうと言う運動もおこったみたいですが、いろいろ揉め事が起きたみたいで、しばらく放置され、廃墟のようになった後、金沢市によって取壊されたようです。
ボガさんがいかれるということでちょっと調べてみてわかったのですが、ちょっとショックです。
良い建物とかは残していって欲しいですね。
ジャン |  2007.09.12(水) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

♪良いですね金沢。

足の小指は大丈夫でした。ただ、左足をかばいながら走ったので後半は右足がパンク状態でした。
それ以上に暑さと二日酔いでフラフラのレースでした。
また後日改めてブログにUPしますが、金沢・能登は本当によいとこですね。金沢市内の街並や建物は小京都と呼ばれるのがよくわかりました。ちなみに、今回のお気に入りは七尾でした。
ボガ |  2007.09.12(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

♪あの暑さの中ハーフお疲れ様でした。

はじめまして、chikaこと 10㌔の部7780番でございます。v-16 当日は、お会いすることができず、非常に残念でした。
近いうちに関西に進出できるよう、がんばります。
あの、金沢の暑さの中、〔水不足のなか〕ハーフを走られたこと、すごいと思います。
これからも、よろしくお願いします。






 
chika |  2007.09.13(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

♪本当に暑かったですよね

chikaさん、お会いできず残念でした。

北陸は関西より涼しいかなと思っていたのですが..... 厳しかったですね。ゴール地点で救急車が2台走ってましたし。

福井マラソンは楽ランから5人ほど参加予定だそうですので遊んでやってください。翌日の余呉マラソンではお会いできることを楽しみにしています。


ボガ |  2007.09.14(金) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
