2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

続・秋と言えば...

スポーツの秋?
読書の秋?
食欲の秋?

やっぱり『物欲の秋』でした。

体調不良で体を動かせないので雑誌などを読んでるといろんな物が欲しくなります。
今週はノートPCに続きなんとデジタル一眼レフカメラ「ニコンD40X」を買ってしまった。

IMGP5653.jpg


仕事用に使ってたコンパクトデジカメを娘に貸したら、下宿先にお持ち帰りしよった。
困り果てた挙げ句の初・デジ一だ。

キャノンのEOS KISSと最後まで迷ったのですが、記録媒体がCFの為ニコンのSDカードより割高感があるのでパスしました。
仕事ではズームレンズなど使わないのですが、普通レンズ+ズームレンズのWズームキット買うと本格的な三脚もセットに含まれてるのでめっちゃお得感ありです。
でも1000万画素って凄い時代になってきましたね。

IMGP5646.jpg

ちなみに今週お買いあげた富士通のPCもニコンのカメラもCMは「キムタク」なのよね。
偶然だろうか?  不思議だ。


テーマ : デジカメ何でも - ジャンル : 写真

EDIT  |  21:55  |  コンピュータ  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪デジ一

いいですねぇ。ずっと狙っているんですが踏ん切りがつかなくて、いまだに悩んでいます。
使いごごちレポートもまたお願いしますね。楽○ンのキムタクさん。
ジャン |  2007.10.05(金) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

♪おあしが。

私も今年は、テレビ、DVDプレーヤー、車、デジカメ、の買い替えがあり、極めつけがリフォーム。
あっちの「おあし」は飛ぶように去っていくけど、こっちのお足は一向に速くなってくれませ~ん。
tacoco |  2007.10.05(金) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

ボディーだけだったら6万円ですよ。踏ん切って見ませんか!

しかしデジタルの一眼は機能が多すぎて難しいですわ。
使いながら少しずつ覚えるしかないようです。


ボガ |  2007.10.05(金) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

何と言ってもリフォームってのが凄いや。
実は私もこの夏に自宅兼事務所をリフォームしようと思い見積もりをしてもらったらその数字に目が点... 
間仕切りを変えたり水回りをいじくろうとすると良いお値段になりますよね。
ボガ |  2007.10.05(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
