2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

大ハード3連休

土曜日は体調も戻り3週間ぶりに気持ちよく15kmをゆっくりラン。
ただ、奥さんの友人が遠方より来るとのことで午後は宴会用の仕込みで立ちっぱなし。当然夜はシャンパンから始まり麦酒、ワイン、焼酎といつものようにヘロヘロ。

翌7日(日)は「京都鴨川おこしやすマラソン」の9kmの部に参加。
鴨川の河川敷をスピードを競わず走る「ほっこり」した手作りの暖かい大会です。
去年は雨で大変だったけど今年はピーカンで暑すぎでしたね。

IMGP5663.jpg IMGP5662.jpg

IMGP5672.jpg IMGP5673.jpg
MKタクシー前で折り返し。     エイドにはパイナップルや生八つ橋などが   

IMGP5675.jpg IMGP5678.jpg

レース後の振る舞い饂飩in 弁財天は最高ですよ。ジャンボちくわ天、さつま芋天、半熟卵天などトッピングもボリュームたっぷりです。


午後は楽ラン京都支部長企画の『古都初秋のんびりJOG』です。

出町柳駅→京大→銀閣寺→大文字の送り火の火床(標高330M)→大文字山頂上(標高466M)→日向大神宮→蹴上(標高60M)→南禅寺→永観堂→哲学の道→北白川仕伏町(標高90M)→
御蔭通り→出町柳駅

叡電・出町柳駅の構内にあるコインロッカーに荷物を預けてスタート。

IMGP5687.jpg IMGP5689.jpg
今出川通りから大文字山へ向かって走る     
IMGP5694.jpg IMGP5708.jpg
大文字の一番上の火床(点火台)

学生時代を京都で過ごした割にはほとんど初めての場所ばかりだったので感激でした。
極めつけは4回生の頃に住んでいたアパートとの再会は感動モノでしたネ。

ゴール後は百万遍のちょっとレトロな東山湯で汗を流して麦酒で乾杯!
7時過ぎに解散した後、大阪・江坂で福井マラソン参加部隊が打ち上げ中との情報をキャッチしてワープ!!ここでもカンパ~イ!
この時点で翌8日の余呉健康マラソンはほぼ諦めていたのですが...

翌朝、6時頃に目が覚めると予定どおり雨。「やっぱり今日はパスかな」と一瞬思ったのですが二日酔いもそんなに酷くなかったのでとにかく行くことに。

余呉は滋賀県と福井県との県境に近いのですがスタート時間がが10:30頃なので大阪からでも始発の次の便で十分間に合います。
昨年は天気に恵まれ気持ちよく走れたのですが今年は雨。
更衣室は狭い上に雨だったので結構キツイものがありましたね。

久しぶりにランが連続し、おまけにお酒も連続のせいでハーフとしてはずば抜けてのワースト記録にがっかりです。

IMGP5720.jpg IMGP5721.jpg


IMGP5725.jpg IMGP5727.jpg
「のどぐろ」の塩焼き             敦賀駅前のまるさん屋にて

この日は楽ラン福井支部長とお会いでき、レース後は敦賀で乾杯!
最高にうまい魚をあてに昼間から飲みまくりです。
楽しい時間が過ごせました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:24  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪3連急。

8日、朝から雨だったので、ボガさん休めて良かったな~って思ってましたのに~。
参加されたと聞いてビックリ仰天。
脅威の肝臓ですね。(←そっちかい。)
その勢いで、来週は合宿から栗マラソン直行というのは如何?

tacoco |  2007.10.10(水) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

♪脱帽

すごい勢いですね。あんまり飛ばさんようにがんばってください。
食いモンがうまくなるのは、つまり酒がうまくなるのはこれからでっせ。
もひとつ、ランのシーズンもこれからですよ~っ。
でも刺身うまそーう。
酒とランの疲れはゆっくりと仕事で癒してください。
ジャン |  2007.10.10(水) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

宴会が早い時間だったのが良かったみたいです。
朝起きたら結構スッキリでした。
たしかに雨で気が萎えたのですが、前日に弘さんに「雨でも走らな」とハッパをかけられたのでちょっと頑張ってみました。
ボガ |  2007.10.10(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

夏場ほとんど走ってなかったのでチョット動き始めただけですよ。
おかげで余呉ハーフは途中で何回も止まってしまい大沈没でした。
福井の魚は本当にうまかったです。
機会があれば是非行ってください敦賀の『まるさん屋』。お勧めです。
酒とラン → 酒乱? → 楽乱? 
ボガ |  2007.10.10(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

♪BOGAさんすごーい

敦賀では楽しく飲ませていただいてありがとうございました。
刺身もおいしそうに撮っていただきましてありがとうございます。
週末もダンディーズで楽しく飲まれていたご様子で、うらやましい参加したいですわ。

またよろしくおねがいします!


chika |  2007.10.14(日) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

こちらこそ、楽しく、美味しい時間を有り難うございました。
彦根でまたお会いできそうですね。
あと福知山には私は参加しませんが楽ランから大勢参加しますので是非交流してくださいね。
ボガ |  2007.10.15(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
