2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

HOT駅伝・COLD彦根

土曜日は地元・神戸の駅伝大会に参加してきました。
神戸学院大学のポートアイランド新キャンパスで開催された、同大学・女子駅伝部による手作りの素晴らしい大会です。

雲一つない絶好のマラソン日和。って言うかこの時期にしては暑いでしょ。
真新しいキャンパス内を3時間掛けてタスキを繋いで走ることの喜びは「清々しい」という言葉しか見つかりません。

IMGP6032.jpg IMGP6018.jpg

IMGP6025.jpg IMGP6052.jpg
                        おまけに部門優勝”ごっちゃん”です。

ただちょっと調子の乗りすぎて飛ばしすぎたようです。
足がパンパンです。
ん~、誰かのブログにあるように女子大生を前に鼻の下を伸ばしたのかな?


日曜日は2年連続で滋賀県の彦根シティマラソン(10km)に参加。
去年もそうだったけど天気が安定せず、気温8度ぐらいで気まぐれな雨と風はこたえましたわ。
というより、昨日の駅伝がちょっと影響しているようでしたね。
スタート直後すぐに足のハリを感じ、思うように腿が上がらないのがわかった時点で5分/kmでのペーランにシフトチェンジ。
ぎりぎり40分台でのゴールだったけど「あ~、もったいな」でした。
運動不足のおじさんにはミニ駅伝はダメですよ。


IMGP6068.jpg IMGP6073.jpg

IMGP6083.jpg IMGP6085.jpg
近江の三大いごっそう

アフターは、去年悪天候で彦根城見学を断念したので今年は何とか天守閣まで登ったのですが..... 何と中に入るのに60分待ち。
彦根城築城400年記念イベントが後1週間で終わりらしく観光客でドット.混む!でした。
ちなみに街中「ひこにゃん」グッズであふれていました。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:09  |  マラソン  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪2日連チャン

お疲れ様でございました。
ときに,彦根は天候が不安定だったんでしょうか?
体調ご自愛くださいね。
ひこにゃんフィーバー結構な盛り上がりのようですよね。
5月,走ったときにひこにゃんの説明を受けたのですが,そのときは,???状態でした(恥)
将パパ |  2007.11.20(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

♪ひこにゃ~ん

完走Tシャツはひこにゃんのイラスト入り?
だったらいいな~、いいな~。

しかし、連日のラン三昧、酒三昧。
この幸せ者~!
tacoco |  2007.11.20(火) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

♪そのまんま

お返ししますわ「体調ご自愛くださいね」を!
福知山とNAHAのフル連ちゃんなんて.....

福知山では仕事が早く上がれば30km地点での楽ラン私設エイドに参加予定です。是非一服して下さいね。

ボガ |  2007.11.21(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

♪☆BINGO☆

Tシャツは全面に大きな「ひこにゃん」のイラスト入りです。
着るにはちょっと勇気がいりますよ。

ん~、ラン三昧と言っても距離は稼いでいない上にスピードも出せなかったので、ちょっと落ち込みです。
ボガ |  2007.11.21(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

♪うらやましい

いつも楽しそうに走られてますよね。
次はいよいよ那覇ですね。
福知山と違い暖かそうですね(暑い?)。
いつもジャーニーランばかりでうらやましいです。

今度はシークワーサーですか?
二日酔いで走られてるボガさんが頭に浮かびます。
お気をつけください。
オスカー |  2007.11.21(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

何と言っても練習や苦しいことが大嫌いなので......
オスカーさんもたまには観光がてら楽しいランもいかがですか?

福知山とNAHAは気温もモチベーションも対局にありますよね。
みんなの福知山でのパワーをもらってNAHAにチャレンジです。
当然、前日の泡盛でフラフラしながらのランですので倒れない程度に完走できたらいいな!と思っています。
ボガ |  2007.11.22(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
