2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

福知山マラソン&紅葉狩りマラニック

先週金曜日は、あの「福知山マラソン」を実感したくて
楽ランのエイドステーションで応援部隊として参加してきました。
と言っても仕事があったのでスタートしてから2時間以上経ってからやっと現地入り。
メンバーのか○りんは既にエイドをパスとのこと、速~!

出来るだけ沢山の写真を撮ろうとずっとファインダー越しに待ちかまえていたのですが
気が付いた瞬間に通り過ぎていくパターンの連続。
まだ使えこなせないNIKON-D40X。
みんなゴメンね、まともに撮れなくて。

DSC_0012-2.jpg DSC_0039-2.jpg


やっぱり走っている姿は美しいですね。感動モノ。
エイドをしながら逆に沢山のパワーと感動をいただくことが出来ました。
そしてこの日一番の感動は前出の「か○りん」が国際ランナーの仲間入り。
来年1月27日は大阪国際女子で世界デビューです。シンジラレナ~イ!

で、日曜日。
自分もたまには走らなければとJさん企画の紅葉狩りマラニックに参加。
買ったばかりの『Montrail CONTINENTAL DIVIDE』のデビューです、パチパチ...
でもちょっとサイズが小さいかも。左足の親指と人差し指が今でも痛くてヒリヒリです。
雲一つない最高の天気の中、神戸電鉄の北鈴蘭台駅に集合してから森林植物園へ。
一口に紅葉と言っても、木の種類で黄・赤・茶など色のバリエーションが豊富で感動します。

IMGP6117-2.jpg IMGP6123-2.jpg


IMGP6126-2.jpg


森林植物園からは徳川道から穂高湖を経てガーデンテラスでちょっと休憩。
ここからは魚屋道を有馬に向けて下りていくのですが、さすがにトレイル用のシューズは素晴らしい。今までは滑って転けかけたことが多々あったけどグリップが良いので下りの悪路でも滑らないのです。やっぱ、1足はあった方がよいのかもね。


IMGP6132-2.jpg IMGP6134-2.jpg


途中、瑞宝寺公園の紅葉を堪能してから有馬のかんぽの宿で汗を流す。でも1000円って高くない!

入浴後は本日の「泡」を求めて、ロープウエイ→バス→ケーブルカ→バスと乗り継いで阪急六甲へ。楽ランのM監督や国際ランナー・かお○ん、Tさんと合流して”乾杯!”
そうそう、このかお○んとTさんはなんと11月23日(福知山マラソンの日)に入籍。
1122(良い夫婦)じゃなく1123(良い兄さん)だってさ。
どうぞ末永くお幸せに!


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:37  |  マラソン  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

♪模様替え

綺麗な紅葉の写真を観るとポンコツ左足が恨めしくなります。

福知山エイドではお世話になりました。
写真もありがとうございます。
バックシャンが見事に捉えられていてお気に入りのショットです。

ジャンさん、やっぱりギター弾いてはったんですね。
ここで初めて知りました~。
tacoco |  2007.11.27(火) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

紅葉って本当に綺麗ですよね。

同じ日、私は淀川リレーマラソンに行ってきました。
暑い、暑い。

NAHAマラソンは来年のお楽しみになってしまいました。
ワイナイナが走るんですよね?会いたかった・・・。

ブログでの報告、楽しみに待っています。
たかにょろ |  2007.11.27(火) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

♪力を与えて頂きましたよ!

ボガさん、施設エイド御苦労様でした。
本当に有難う御座いました。一番苦しき時に、仲間から勇気と元気を頂いて‥
来年は、ボガさんもいっしょに走りましょうよ!  次は那覇マラソン…
頑張って栄光のゴールを目指して下さいね。
マッチョ |  2007.11.27(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

♪福知山ありがとう御座いました。

福知山では有難う御座いました!
エイドでボガさんを見たときには、ビックリしました!
お仕事が終わってから駆けつけて来てくれたんですねェ。
重ねて御礼です!
ホント皆さんのお陰で何とか完走できました。
次はボガさんの番です!
現地までは行けませんけど、目標に向けて頑張ってきてください。
遠く離れた泉州の地から、応援しています。
たっくん |  2007.11.27(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございました♪

ボガさん、紅葉狩りマラニックご一緒できて嬉しかったです。
福知山も、仕事の後駆けつけられてたんですね。そういえば、六甲でも電話が入ってましたもんね。お疲れ様です。

宴会もほんとに楽しかったです。関西パワーをまざまざと見る思いです。

ブログなんですが、内容が内容なので楽ランの掲示板に紹介するのが恥ずかしいです。こちらにアドレスを貼っておきますので良かったらご覧になってみて下さい。更新がぼちぼちなので、紅葉狩りマラニックの記事を書くのは4~5日後かもしれませんが…。

那覇マラソン、頑張って下さいね。
きっと泡盛のエイドがあるはずですから(無いって)
eddy |  2007.11.27(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

足の状態が万全でないのにあの走りにはビックリです。
さすが”鉄人”の愛弟子さんです。

来年のエイドではステージを組んでジャンさんと「負けないで」の5時間奏かな。
マラソンよりもキツイでしょうね。
ボガ |  2007.11.27(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

♪たかにょろさん、

NAHA残念ですね。
噂でケガの状態が思わしくないとお聞きしてましたので心配してたのですが....
走るのも治すのもマイペースで行きましょうね。

ワイナイナですか?最近はTBSの赤坂ミニマラソンが主戦場ですね。

とりあえずNAHA前日は飲み過ぎないようにします。
ボガ |  2007.11.28(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

♪マッチョさん、

福知山お疲れさまでした。

西宮でもそうでしたが、マッチョさんはじめ参加されたランナーから受ける心のパワーも凄いのですよ。「僕も頑張ってみよう」となるんですわ。

あ、でも福知山みたいな高速フルマラソンは僕にはとてもじゃないですがハードルが高すぎますので....NAHAマラソンを楽しんできますね。
ボガ |  2007.11.28(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

福知山お疲れさまでした。

来年のエイドは麦酒・ワイン・地酒が飲み放題でご接待いたします。
ピチピチのボガ子やジャン子、きん子がお待ちしてます。
だったら、4/kmでゴールまでダッシュでパーソナルベスト間違いなしでしょ。

NAHAは観光を兼ねて楽しく5時間完走の予定です。

ボガ |  2007.11.28(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

♪eddyさん、

ようこそ楽ランウエストへ、
そして福知山&紅葉マラニックお疲れさまでした。

フルマラソンのの2日後に六甲山を走られるとは....驚異ですわ!
それも初チャレンジだと聞いて2度ビックリでした。
力が余っているはずの私の方がヘロヘロ状態で情けない---。

料理は食べるのも作るのも大好きなのでちょこちょこブログにお邪魔させていただきますね。

ちなみに東京マラソンの前日の昼食は、羽田から直に代々木の『ひつじや』に行ってケイジャン料理を楽しむ予定です。


ボガ |  2007.11.28(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

会場ではお会い出来ずホンマに失礼しました。
私は10Kmの部だったもので・・・
それでも,我が後輩「くま」に会えたようですね。
精力的な私設エイド,ありがとうございました。
将パパ |  2007.11.28(水) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

福知山お疲れさまでした。

32km地点の楽ランエイドでムコTを掲げて応援してたらどこかで見たことのあるムコTランナーが!
通り過ぎてから「あ、くまさん」てな感じでした。
まさかフルを走られているとは知らず反応が遅れました。
ナイスランでしたね。

エイドの撤収後に会場へ戻ったのがほぼ4時だったので将パパさんとはお会いできませんでしたね。
NAHAでは楽しく走りましょうね。
ボガ |  2007.11.28(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

♪NAHA いよいよですね。

福知山にもエイドにご参加されたそうで、そのパワーは、見習わなければ。。。
私も10キロの参加でしたので、楽ランの皆様のゴール前での声援はさせていただけましたものの、エイドの盛り上がりも体感したかったと少し残念に思いますが、これでまた来年こそは フル または エイド で福知山に参加しようという思いが強くなっております。

さて、来週は那覇ですね。足の具合も心配ですが、がんばってくださいね。

レポート楽しみにしております。
chika |  2007.11.28(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

♪chikaさん、

福知山お疲れさまでした。
来年はフル参加で楽ランエイドを駆け抜けてくださいよ。
バージョンアップしたエイドでお待ちしています。

マラニックで左足首をひねったようで現在湿布中です。
まあ、NAHAはゆっくり楽しく観光気分で走るつもりなので大丈夫です。
ボガ |  2007.11.29(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.01(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
