2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

NAHAマラソン~(宴会&観光編)

NAHAマラソンの受付を無事済ませると本日の宿「ホテルサンワ」にチェックイン。ゆいレール「県庁前駅」から徒歩3分ぐらいで会場までも歩いて10分ぐらいなので便利でした。ちなみにネットで予約して2泊で9000円!

ホテルの1Fが24時間営業のファミレス「ジョイフル」が入っていて、チェックイン時にもらったビール1杯無料券でまず一人歓迎会です。

8時から前夜祭の始まり!
沖映通りの「幸門」(→”さちじょう”と呼びます)というリーズナブルだけどマイウなお店に次々と危ないランナーが集合です。

メンバーの中にはムコ多糖症 3型サンフィリッポ症候群と闘っている依里ちゃんのお母さんと2型 ハンター症候群の将くんのお父さんも同席いただきました。
明るく、強く、楽しいお二人の姿に感動しました。
ムコ多糖症については、また後日ブログの中で紹介させていただきますね。

IMGP6208-2.jpg IMGP6209-2.jpg IMGP6212-2.jpg
変~身!!  トオッ-!    え”..            この手のサイン??

まあ明日が本番なのでそろそろお開きと言うことで.... 

当然真面目なランナーはこの段階で切り上げですよ。もう11時ですから。
でもいるのですね、何も考えないお馬鹿さん数名が。

てなことで、Sさんと2人でしゃべりながら繁華街へ歩き始めるうちに何と目的が同じ店だとわかり絶句!!沖縄民謡界の大御所・大城美佐子さんの店『島思い
7年ほど前に初めて行ってから那覇泊の日は必ず行くようにしています。
やっぱ、生の三線ライブはよいですね。当然最後はカチャーシーです。

IMGP6219-2.jpg IMGP6229-2.jpg

IMGP6365-2.jpg IMGP6367-2.jpg
めっちゃ有り難い泡盛ゲットしましたヨ! 

結局フルマラソン前日は12時過ぎまで宴会状態でしたが本番は何とか完走することできました。泡盛のおかげ?

そして最高の美酒はみんなで分かち合いましたよ。


NAHAマラソン打ち上げは新都心の『ぱいかじ』
旅行誌などで取り上げられるメジャー居酒屋です。

ムコネットに関わって全国からNAHAに集まったランナーとスタッフの大打ち上げ大会の始まりです。
大半が「初めまして」状態だけど、気持ちは一つなので!
マジックあり、三線あり、そして最後は当然カチャーシー。
依里ちゃん家族も来ていただけました。
え、覆面とガチャピンもいるわ。

IMGP6280-2.jpg IMGP6288-2.jpg IMGP6290-2.jpg IMGP6307-2.jpg
IMGP6311-2.jpg IMGP6312-2.jpg
<教訓>フルマラソン後の宴会は座敷 is NG!! 立てませんよ

当然next有りです。いつもの関西3おやじです。

さすがに翌朝は足がロボット状態。
観光なんてまともに出来そうにもないので今回は首里にロックオン!
瑞泉酒造見学と首里城散策で。
酒造見学の良いところは何と言っても試飲させてもらえるとこでしょう!
昼前からチョット飲み過ぎかな。

IMGP6323-2.jpg IMGP6331-2.jpg

お昼は首里城近くの「あや~のそば」でソーキそばセット(\1000)&オリオン。
観光地なのでちょっと高いかなとも思うけどそーきはgoodでした。

gumbbo


IMGP6343-2.jpg IMGP6347-2.jpg


”あやーのそば”で金城町の石畳も見ておいでと言われたので首里城の後に行ってみたのだが....  情緒ふれる石の坂道&階段。
フルマラソンの後には拷問のようです。

IMGP6348-2.jpg IMGP6349-2.jpg


ps.沖縄の大会ではよく記念泡盛を販売しています。

IMGP6360-2.jpg


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  03:30  |  マラソン  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れさんでしたねぇ

フルマラソン、酒、観光、音楽、人すべてで腹いっぱいの琉球行でしたね。
うらやましい限りです。これは来年は行かなければ、ボガさんももう一度ですよ。
ジャン |  2007.12.07(金) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

♪保存版

う~ん、来年、那覇に行く私にとって、この記事はめっさ為になるコンテンツですわ。
期間限定保存版にしとこ。
ホテルと三線ライブのお店は絶対に押さえとかにゃね。
それにしても、あんだけ飲んでサブフォーとは天晴れ。


tacoco |  2007.12.07(金) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

マラソンもお酒も最高ですよ、沖縄は。
来年は10月に北京を走る予定なので2ヶ月後のNAHAは??
でも、乗せられてしましいそうで恐いです。ハイ。
ボガ |  2007.12.08(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

なんくるないさ~

私は?です。  だって暑いの苦手ですから。

前日は泡盛とウコン茶で乗り切れますよ。
ボガ |  2007.12.08(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

♪はいはい

関西3おやじの1人です(笑)
コメント遅くなりました。

沖縄遠征お疲れ様でした。
しかし,前夜はあれからさらに
夜更かしされていたんですねぇ(笑)
でも,楽しい滞在になりました。
いろいろとありがとうございました。

またどこかでお会いしたいです。
将パパ |  2007.12.08(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

♪将パパさん、

はいさい~!

めっさ楽しかったですね。
でもフルマラソン前にあれだけ飲むときついですよね。
私は12時過ぎに撤収したけどシゲキングさんは2時過ぎまで遊んでいたそうですよ。

本当に有意義な時間を過ごせました。
3ヶ月前まではNAHAは考えてなっかのですが.....
将パパさんに感謝感謝です。
ボガ |  2007.12.09(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

♪ディープな夜だったのですね

ボガさぁ~ん

NAHAマラソン2007 サブ4 すんばらしいさぁ
しかも、前日のあくぎょうの数々で達成とは・・・
すばらしいですねぇ

打上げ、わしっも 白チョロQで踊っていたとは オソルベシ(^^;
またどこかの大会で盛り上がりましょう!
Rt NAHA |  2007.12.10(月) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

♪Rt NAHAさん、

本当に有り難うございます。
みんなと一緒に飲んだり走ったりすると楽しくて!
自分でも「不思議~」な感じでゴールしてました。

でも、あくぎょうの数々か~....ですよね<**>

これからも楽しいRun&宴会をご一緒させてください。









ボガ |  2007.12.10(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱり飲んでましたか!

やっぱり飲んでましたねェ。
マラソン後はもちろんですが、前も深夜まで飲んでいたなんて・・・。
それにしても、楽しそうな写真。
ホント沖縄を満喫した感じが溢れてます。
たっくん |  2007.12.10(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

はい、「やっぱり」でございます。

だってせっかく沖縄に来てるのですからねえ~。
でも、どこに行っても前日は2件ほどグルメ紀行するのですけどね。

たっくんも来年いかがですか?めっちゃ楽しいですよ。
楽ランメンバーも大挙しそうですよ。
ボガ |  2007.12.10(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ハイサイ、覆面大好き里ちゃんで~す!

こちらには初めてコメントします。
あの覆面はボガさんが用意したんですよね?(笑)
幸門には、ホント危ないランナーさんが大勢やってきましたね(笑)
私はランナーではないので、いたって普通の主婦ですが!! 何か??
写真を見る限り、お馬鹿集団にみえますね(笑)

言い忘れていましたが、私、首里の出身なんです。
首里ンチュは清楚でおとなしい人が多いんですよ。
覆面で騒いだりはしませんから(笑)

また、お邪魔しますね♪ これからも夜路死苦!



里ちゃんで~す。 |  2007.12.12(水) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

♪里ちゃん~!

覆面好きだなんて....とんでもない。
師走になるとそんな奴いっぱい出てきますから。
逮捕されちゃいますよ。

普通の主婦 → 普通の酒怖 ですよね。

年に1回ぐらいしか沖縄へ行けないですがその時は4649!!
あ、神奈川でしたすよね。





ボガ |  2007.12.12(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
