2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

新しい携帯は....


10年以上NTT DoCoMoの携帯を使っているけど機種変更の際はいつも安くなった古い機種ばかり。

ところが、経済産業省に料金形態を攻撃されたこともあり0円や1円などで携帯を買うことが出来なくなり、本体価格が突然5万円以上!ちょっとビックリだけど2年分割で月々2000円ぐらいを通話料にオンされて請求されるらしい。
まあ、それだったら許してやるわ!

今使ってるP902isの調子があまり良くないので出来るだけ早く機種変を考えていたので、イニシャルを小さく抑えられるなら即新機種にチェンジだ!と思ってたのですが...皆同じことを考えているようですね。

11月末に最新の905iシリーズが発売されたにもかかわらず、この1ヶ月間はどこのショップに行っても在庫なしの状態で混乱を避けるために予約もさせてくれない店が多かったですね。ちょっとイライラでしたわ。

DSCN0088-2.jpg


昨日、たまたま神戸・岡本のサテライトで一番人気のP905iのホワイトが1台だけ在庫であるとのことで即ゲット!相変わらず新しいものに弱いです。

ワンセグやGPS、おサイフケイタイ、国際ローミングなど最高のコンテンツです。
まじでドコモの巻き返しが始まりそうです。

ただ、902から905への3段飛びなので難しい~!
50ちかいオジサンにはキッツイですわ!


テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  23:39  |  コンピュータ  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪僕も905

おっ、905ですね。
僕も905持ってます。
実は某社の905に関わってますので、それを買っちゃいました。

機能については僕も・・・着いていけません。
それにしても何もかも便利ですね。
お互い、使いこなしを勉強しましょう。
オスカー |  2007.12.23(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

♪オスカーさん、

そうか、オスカーさんに聞けばよかったんや。
でもP社ではなかったですよね。

ほんとに機能が多すぎて....
海外でそのまま使えるのとおサイフケイタイが良いですわ。

ちなみにアップルのiPhoneがDoCoMoと提携しそうですが。
大逆転でSoftBankはチョット困るけど。
でも絶対欲しいわ。

ボガ |  2007.12.24(月) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
ななっこ |  2007.12.24(月) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

♪携帯は浦島太郎です~

私はずっとウィルコム(元エッヂ)のPHSです。
というか、皆が携帯を持ち出してからも、ずーーっと携帯ナシ生活を続けてきました。
今でこそ金髪ですが、当時は、流行遅れの、髪染めない!携帯持たない!ピアスあけない!の「3無い!」を続けていました(笑) 

でも仕事してるのでどうしてもチビの保育園に連絡しないといけなかったり、で、仕方なくPHSを持ち始めたのが7年ほど前のことです。 昨年やっと機種変更しましたが、それまでずーーーっと同じ機種を使い続けていました。
白黒3行の骨董品です!(^^; 電話とメールができればそれでよかったので。
ウィルコムからハガキが着て、半ば無理矢理機種変更させられたようなものですが、未だに携帯からネットの仕方はわかりません(^^;

今は、携帯で音楽聴けるし、財布になるし、テレビもネットも・・・何でもできますね~! 
でもきっと私はずっと携帯は乗り遅れたままです・・・(´□`。)
だって・・・PHSでも不自由を感じないんだもん・・・
ウィルコム仲間、増えないかなぁ~と思う今日このごろ(^^;
Nami |  2007.12.25(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

♪Nami さん、

懐かしいなエッジ。
娘にはエッジを持たせていたのですが、大学生にもなるとauの結構しゃれた機種にチェンジしてました。

最新の携帯を使いこなすのは大変ですけどやっぱ便利ですわ。
ジョギングする時は携帯だけ持って走りに行きます。
音楽は聴けるし、おサイフケイタイなのでコンビニでポカリ買えるし、当然写真も撮れますからね。
そして今回の905iは海外でもそのまま使えるので助かります。

でも盗難や紛失が恐いですよね、大事な個人情報が入ってますから。
ここまで来たらパソコンと同じでわ。
ボガ |  2007.12.25(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

905いいっすねー。
でもdocomoには他にも。
街中で見かけて、おっと思ったのは、L704iかな。赤いLEDがパッと光るやつ。最近ではあれが一番面白そうだったかも。ま、他にもいろいろあるんだろうけどね。
りすお |  2007.12.27(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
