2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

南国からのご褒美

仕事から帰ってきたら酒屋から宅急便が。
心当たりは.....もちろんアリますわ。

昨年12月のNAHAマラソン。
沖縄のマラソン大会ではよくあるのですが、記念の泡盛ボトルが参加賞だったり販売されたりするのです。当然のごとくNAHAマラソンでは前日の受付時に記念ボトル(720mlで1200円)をお買い上げ。以前にブログで写真アップしてます。

としたら、今日届いたボトルは?

DSCN6507-2.jpg


何とこの泡盛を作ってる瑞泉酒造は+500円で名前やタイムを720mlボトルにエッチングしてくれるのです。
当初はその気はなかったのですが、サブ4達成で★★ハイ状態だったので即申込。
そして今日届いたというわけです。

ん~、記念泡盛ボトルはもう4本になるけど飲めないですね。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:53  |  マラソン  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪記念泡盛

こんなサービスがあるんですね! 
これは記念になりますねー!! ワインじゃないし、大切な日のためにとっておく・・というのもなんだか・・・って気もしますが、飲めないですよね~!^^
この、初サブフォー記録を更新した時の祝杯にされてはどうでしょうか。
って、すぐ更新かもしれないですね!
やっぱり大事にとっておかなくちゃ^^
Nami |  2008.01.23(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

♪封切り

我が家にも封を切れないボトルが数本ありますわ。

孫が出来たらとか、サブ3.5を達成したらとか、タイガースが優勝したらとか、一生飲めそうにもありませ~ん。
気のせいか、微かに蒸発していっているような・・。
tacoco |  2008.01.23(水) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

♪もったいない?

記念ボトルもあまり気にしないで飲んでしまいますが、
やっぱり酒には口がいやしいのかな?
飲めないボトルを持ち寄って、その時の思い出話を肴に宴会なんて
いかがでしょうか。
ジャン |  2008.01.23(水) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

♪NAMIさん、

沖縄の大会はユニークなサービスがありますので楽しいですよ。
記録更新ですか....
次のフルは東京マラソン。
どう見ても観光ファンランモードなのでまず無理ですね。
ボガ |  2008.01.23(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

♪tacocoさん、

やっぱそうですか。ホンマ貯まる一方で困りますよね。

でも、今年に孫&サブ3.5&虎優勝のトリプルクラウンが出たらエライ事ですね。記念ボトルイッキ飲み! イヤイヤそんな問題ちゃいますヨネ...

ボガ |  2008.01.23(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

♪ジャンさん、

なるほど、その時の思い出を肴に宴会はよさげですね。
tacocoさんもストックが多そうですのできっと夜が明けるまで語り明かすのでしょう。
ボガ |  2008.01.23(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

♪記念ボトル・・・いいなぁ~

記念ボトルって良いですね。
特に地方での参加時なんかは、絶対何か記念品(もちろんお酒ですか?)を買っておくのはイイですね。
特に紹介のは、ネーム&タイム入りですか!
どんなシーンで開けちゃうのか迷いますよねェ?
たっくん |  2008.01.23(水) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪たっくん、

つい買ってしまうんですよね。
もう2度と来ることもないような遠い場所での大会では特に。
基本的には酒好きって言うのがベースですけど。

さすがに名前とタイムが入っていると....飲めないですね。
何時飲もうかな? 
ボガ |  2008.01.24(木) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
