2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

「どんと」追悼の日

明日で8年か。早いな。
2000年1月27日、元ボガンボスのVoどんと君がハワイ島のヒロにてペレの神に召されたのでした。

どんと1-2

この特別な日にはあちこちで”マツリ”が行われるのです。
ただ残念なことに明日は大阪市民ハーフマラソンに参加するのでおとなしく...

と言うことで、今日は前から行ってみたかったJR千里丘にあるカフェ「HASH」でランチです。
マスターが大好きな街・サンタフェ(ニューメキシコ州)をイメージさせ、スローなブルースロックがよく似合うお店です。

DSCN6510-2.jpg

DSCN6513-2.jpg


実は本日・26日(土)の夜から『勝手にsoul of どんとソングスデイ 2008@HASH』 なる追悼ライブがあるのです。めっちゃ参加したかったけど、さすがに大阪ハーフ前なのでお昼で我慢。短い時間でしたがどんとやボガンボスの話をできて本当に嬉しかったですね。こんな年(47)になっても若いときの共通の話題で盛り上がれるって良いんじゃないすか。

ちなみに本日のランチはエビと菜の花のトマトクリームソースのパスタwithガーリックトーストでした。美味しくてボリューム満点。でも、話に夢中になっていて写真は撮れなかったです。



DSCN6520-2.jpg

自家製のチリミートパイや、アップルパイ、パンプキンパイ...本当にまいうです。




テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:17  |  どんと  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪うれしかったです!

昨日は、遠い道のりにもかかわらず、そしてマラソン前日の大事な日にもかかわらずわざわざご来店していただきありがとうございました!
どんとの話や写真までいただいてしまって…ほんと楽しかったです☆
こういう出会いを作ってくれたどんとに感謝です(^^♪

実は、昨日ボガさんとお別れしたあと携帯を失くすという超ハプニングもあったんですが、”マツリ”はとても楽しいものになりました。
来年、もしスケジュールが合えば是非遊びに来て下さいね~

とにかく、あらためて今後ともヨロシクお願いいたします(^^ゞ


それと、大阪市民ハーフマラソンはどうでしたか?
レポート楽しみにしています♪

ガンボHASH |  2008.01.27(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

♪どんとさんの生き方って素敵

ボガさん、こんにちは。そうですね。どんとさんって、自分の世界を全うして、ハワイで亡くなられたんですよね。夢みたいな彼らしい生き方ですね。短い生涯の晩年の地を沖縄に選んでくれて、嬉しいです。どんとさんの奥様や、息子さん達も、今でも沖縄に住んで(うちの近く)くださって、息子さん達も音楽の世界に親しみながら成長しているようですね。私も夜耳をすますと、近所中から三線やバイオリン、ピアノなど、音楽を楽しんでいるかたの音色が聴こえてくる沖縄が大好きです。私も三線をとおして、どんとさんのように自由に表現できるようになりたいな。
かもりん |  2008.01.27(日) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

♪ガンボHASHさん、

こちらこそ有り難うございました、デス。
本当に楽しい時間を過ごせました。
どんとマンのちからは最高です。

ライブもかなり盛り上がったようですね。
来年は絶対に行かなきゃ。


ボガ |  2008.01.28(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

♪かもりんさん、

どんとには沢山の「あこがれの地」があると思います。
そのうちの一つが沖縄ですよね。
何と言ってもボガンボスと言うバンドを解散させてまでも沖縄移住にこだわったぐらいですから。
私も15年ほど前に仕事で沖縄に行ってから所謂「沖縄病」にかかったヤマトンチュですが、移住となると流石に色々考えてしまいますものね。
でも、私が大好きな沖縄をどんとも愛していたので、仕事がどんなに忙しくても1年に1回は沖縄に行く事にしています。
どんとのCDをレンタカーで聞きながら知念あたりを走ると何故か涙が出てきます。
ボガ |  2008.01.28(月) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
